人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイ

せろの目、あんまりスカっとよくならなくて、目薬での治療ももう限界かなぁ・・。と、
微量のステロイドを数週間だけのんでみないかといわれて飲んでいました。

まだ1週間くらいしかのんでなくて しかも一日おき。
そしたら、その副作用か、常在しているナントカ?イヌダニ(名前わすれた) 
普段はわるさしないけど、ステロイドで免疫が下がってる所にそのダニがたくさん増えて、カイカイを増強させたのでは・・と・・・・。
顕微鏡で調べたけど、ダニはみつからなかったけど、多分なんとかダニだろうと疑い薬がでました。ステロイドは止めて。

ステロイドは心配だったけど、微量だったから大丈夫かなぁとおもっていた。。思いたかったけど、すぐ副作用としてでたのはショック。

今まではカイカイ強い時にステロイドを頓用で飲んでいて、それガ効いていたので、今はそのステロイドのせいで痒いので。。うぅぅ・・・・・・・・・コントロールがむずかしい。。

by seroriserori | 2008-05-30 10:34 | 日常