<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっとこさ。

ひさしぶりにPCの前に座れたぁ~。
今回は長かった(笑)

家族みんな元気です!

d0015453_215033100.jpg

せろ、器用にフードの中に混ぜてある、薬だけを・・残すんです
すごいわ(笑)
d0015453_21474028.jpg


せろの病院ですが、今度はドライアイに対しての治療も併用してみようかということで、免疫抑制剤の眼軟膏がでました。
内服の抗生剤も続けています。
そして
今年もやってきた、マラセチア・・・・・・・・・・・
今年は耳に多く現れ・・・・その薬ものみ、シャンプーもしてます。
すごくかゆそうでかわいそうです。
耳といえば、耳を洗うのに、今の病院ではすごく苦労しています。
動物看護師さんに抑えられてもすごい抵抗し、耳をめくっただけで、ワオーーンとオタケビ。
外で待っていたタイチが、なんかすごいことされてるワンコがいた?と、疑うほど。
それは・・ぼくでした・・・
めくるだけで吠えてるから、痛みというより恐怖心が大きいのかなぁ・・

d0015453_22143546.jpg

腕も傷だらけ。
相変わらず外遊びばっかりのみおちん。

d0015453_22162166.jpg

これは
決していじめではないんですよー
こういうの、流行っている?らしいですね。
首に浮き輪のようなものをパチンをとめて浮かばせておくものです。
義妹から借りて試しにつけてみました。
装着して、手を離す時に不安げにすこ~し泣いたけどあとは、足で浴槽の底をけって自由に動いてました。
でも、なんだか怒り顔。
そして、我が家の浴槽はせまいから、この状態でさらにあたしとみおが入ると、みんなが身動き全くできず・・
わが家は、購入にはいたらないような・・・・・・・・・・・???という感触です

でも、手を離して親がゆっくり洗えるのはとってもよい!です~(ゆっくり洗ったらずっとつかってる子供がのぼせるけどね・・)
[PR]

by seroriserori | 2012-06-30 21:50 | 日常

おてんば。

d0015453_2194359.jpg

わが家のオテンバ娘。

男の子は動きも激しいし大変よ~~~と、言われるかたもおおいですが わが家のこの子も男顔負け・・
ではないのでは・・はと疑うことがシバシバです・・(笑)
みお、おとこが良かった~~ともいうし。
友達と遊んだぁ~って言って聞いてると、男のコの名前が半数以上だったりね
でも 年長になってからは、前よりは女の子と遊んでいる様子もありですが

d0015453_21143947.jpg

深川イルムの丘
[PR]

by seroriserori | 2012-06-17 21:15 | お出かけ

兄弟

毎日なにかと手伝ってくれるみおねえちゃん。
オムツ替えはおてのもの。
ササッとかえておいてくれます♪
買い物いっても押したくて押したくて私の手をふりほどいて押しています・・。
d0015453_1126548.jpg

ニタリ。と笑うようになってきました。
d0015453_11261471.jpg


最近、みおはわっくんと結婚できないという事実をしって落ち込んでいました(笑)
どうして結婚したらダメなの・・と悲しそうでした。
すごくすごく かわいいようです^^
[PR]

by seroriserori | 2012-06-14 11:28 | 日常

セロの眼

d0015453_1193548.jpg


もう、かれこれ3~4年調子が悪い左目。
良くなっては、悪くなり・・・繰り返しています。
最近特にひどくてめやにが絶えない状況でした。

もともとの原因は、自分のツメで掻いた際に角膜に傷をおってしまってからというもの・・
そこにバイ菌がはいった状態になり感染し結膜炎のようになったり、ドライアイ気味だといわれたり・・

目薬を試し内服を試し、今思い出すとセカンドオピニオンとして別の病院へもいってみてもらったこともあったっけ

そんなこんなをして経過して、今に至りますが、最近私も反省すべきですが眼の治療に対して万年化してしまっていました。おんなじ目薬をずっと使っていました。

そこで
サードオピニオン。を受けて今一度しっかりみてもらおうとおもって受診してきました。
目薬の内容を変えて、目の洗浄(清せん水で一日三回)と内服の抗生剤で、まずめやにの除去から始めましょうと。

目がしらの鼻に抜ける管のところにイボができていて、それも目を刺激する原因になってるかも知れない、とのことでした。

角膜の傷に関しては、色素新着になっていて、それをクリアにするのは、きびしいかもと、それはどこの病院でも同じ答えでした。
白内障に関しては角膜の濁りがあるためにはっきり奥のレンズんぽ部分までみえないからわからない、と。
調べるならこのめやにがとれたあとに調べてもいいが、視力の低下はさほどないから・・とのことでした。


いうことで、まずはめやにの除去から始まったのですが、いい調子です!
左目、きれいでしょ♪
よくみると濁りはあるのですが・・・・。

せろ最近抜け毛が尋常ではなくて、次回行ったときに相談してみようと思います
11歳。わが家のなかで一番健康に気をつけてあげないと!!ネ
[PR]

by seroriserori | 2012-06-14 11:22 | お出かけ

安全な場所。

3日前位でしたか・・雷がすごくなった夕方。
せろが怖がって怖がって、なり終わってからもずっと情緒不安定になっていました。
ソワソワソワソワ
安全そうな場所を探しもとめてはウロウロ・・
ここ。ここがいい!!と
そこは。みおの車の横に!!
d0015453_14551418.jpg

ぴったりとくっついていました。

ワンワン吠えて吠えて・・
ボク、寝れない・・・・泣いてました・・・・
d0015453_14552197.jpg


雷と鳴き声と泣き声・・すごくにぎやかな夕暮れでした・・・

わっくんの髪。伸びてきてどうしよう~と考えてます(笑)100日までは切らずにいたいけど。。のびてきてるなぁ~~~。上のほうがパイナップルみたいだよ
[PR]

by seroriserori | 2012-06-08 15:07 | 日常

体力あまるコ

d0015453_2156998.jpg


タイトルにもあるように。
体力あまってしまうみおを満足させるのは、こちらも体力つかいます!
わっくんも 一緒に行動することが多いので体力つけてもらうしか・・ないのです!!

そこで。
今日、約一年ぶり・・に 洗車にだしました。
多分。一年ぶり位。。ヒドイ
その間、公園まで歩いて時間つぶし(体力消耗プラン)
もちろんわっくんも一緒。

その時の画像です~♪
[PR]

by seroriserori | 2012-06-05 21:59 | 日常

カメラ目線

d0015453_14475935.jpg

わっくん、ぐずって泣いていたのにカメラを向けると泣きやんでこっちみてる・・(笑)
そのため、にらんだような顔だね。
[PR]

by seroriserori | 2012-06-01 14:48 | 日常