<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだですよー。

更新せずに数日たってましたが、まだ産まれてませんよ~~~~。

お腹の張りに関しては、むしろ落ち着いてきている自覚があります・・・。
どうなっているのか????

ただ、昨日の健診では、ベビーの頭は下がってきていて、骨盤内にはいってきたね、と。
でも。。まだかなぁ・・と、言われました。
推定体重は3400gとのことです。ビック・・。入院した時は半分の大きさといわれていた。

予定日までは、あと9日。

みんなの心配をよそに、どんな顔をしてでてくるのか、楽しみです。

今日は、みおはタイチ実家へお泊り。
タイチは夜勤。
私とせろで二人きり。静かに過ごしています。
こんな時間は今後しばらく持つことはできないだろうな~と。まったり大事にすごしております♪
[PR]

by seroriserori | 2012-03-30 19:12 | 日常

まだで~す☆

昨夜、陣痛にも似た痛みがあって、『今夜は寝れない・・このまま陣痛かな☆』
・・と、喜んだが、気がついたら、ぐっすり寝ていて朝でした(笑)

まだ。。のようです~~~~~。

予定日通りなのかなぁ~。
[PR]

by seroriserori | 2012-03-25 12:37 | 日常

気をもませて・・笑

まだ。ベビーはでてきません!(笑)

私の体力は日に日に回復してきています☆
体の不調はなにかとまだありますが、筋力はもどったような気がします!!
よかった。

入院していて、今日生まれるか・・明日生まれるか・・と覚悟しながら生活していたので、それからずいぶんと月日が経ち、後半の妊婦生活が実に長ーーーーく感じます。
多分ビックべビーに成長していることでしょう....
明日健診です。

明日の健診が最後になりますように・・・・・・・・オネガイ
[PR]

by seroriserori | 2012-03-21 19:27 | 日常

逃れるタイプ?

こんばんは。

まだ、産まれてません~(笑)

張り止めの内服薬を止めて、陣痛つくのを期待してましたが‥どうやら、安定していくタイプになってきてるような?


今、身体中が痛くて‥
張りがつらいやら、腰がいたいやら‥

4~5日前に、階段でバランスを崩して腰を強打しまして。。

それでもすこしは体を動かさないと、どんどん太るし体力が回復できないから、イタイイタイと悲鳴をあげながら家事しています(笑)

毎日日に日に出来ることが増えてきて、使う筋肉が違うせいか、毎日違う 場所が筋肉痛なんです。泣

一ヶ月、ほぼ寝たきりの生活の筋力ダウンは恐ろしいものです‥‥
[PR]

by seroriserori | 2012-03-17 17:31 | 日常

健診

退院後のはじめての健診が昨日ありました。

推定体重は、2900g!!

お腹の張り止めの内服薬をそろそろとめましょうか~と先生。
内服薬をとめて、徐じょに前駆陣痛がきて、うまくいけば2~3日後の木曜日か金曜日に出産になるか・・
それか。
陣痛がこないで、安定してしまい、お産が遠のくか・・

二つにわかれるんですよねぇ~と。

『産みたい・・。です。』

木曜日はタイチも休みなので、木曜日希望!!・・とは、いかないよね~☆

せろくん、出産の日わかる?なんか、ワンコって予知できそうな、そんな感じもする♪

みおはインフルエンザのため、学年閉鎖になり今日、明日とお休みになってしまいました。
本人は元気いっぱいです~。
[PR]

by seroriserori | 2012-03-14 10:27 | 日常

全身の筋肉が・・・・

痛い・・・。

ひどいものです。手首の周りや、ひじの周り、こんな場所、筋肉痛になったことありません。。

ほぼ一ヶ月。左手に点滴を刺していて、あまり動かせなかった。

帰宅してきて、まだ安静生活をしてるとはいえ、病院にいるときよりは、ちょこちょことうごいている。
そして、一ヶ月つかわれなかった筋肉をつかっているとみえて、最近筋肉痛をなって現れて、全身イタイ・・。

筋力がだいぶ落ちていると思うよ・・と、医療スタッフさんからは言われていたけれど、ここまで落ちてしまっていたか、とびっくりするくらい。


少しうごけば お腹は張り、腰は筋肉痛・・前からも後ろからもで、それはそれはひどい格好で歩いている私。

家族みんなの助けなしでは、日常生活がおくれないのが現状です・・。
あぁ・・・・・。これは想像以上に準寝たきりの生活だ。。

今日から臨月。
お腹がはちきれそうです。

もうすこし
がんばらねば!!
[PR]

by seroriserori | 2012-03-11 14:59 | 日常

退院許可でました!

昨日、退院許可でまして、帰宅しました!
自宅安静はまだ必要ですが、内服薬を飲みながら経過をみていきましょうと。

せろの熱烈な歓迎も受けることができました!

口まわりが更に白くなったようにみえるのはきのせいかしら‥‥

自宅はいいですね♪

みなさまご心配おかけしました。
応援してくださりお陰様で山を越えました!
あとは、無事にお産ができるようがんばります!
ありがとうございました!
[PR]

by seroriserori | 2012-03-08 13:20 | 日常

成長

今日、エコーがありました。

‥毎回この入院ネタばかりでもうしわけありません

推定体重は、2694gram☆

頭でっかちに、お腹まわりが標準以上のめたぼちゃん(笑)
らしいです。

入院したときは、1700gramと言われたのですが、あれから一ヶ月で一キロ増えてくれました。
良かったぁ。
[PR]

by seroriserori | 2012-03-05 19:54 | 日常

せろ、わかるかな?

3月3日、お雛様の日は、せろの11才のお誕生日でした☆

当日に、みおに、せろくん誕生日だってわかっていたみたいだったかい?
と、聞いてみたら、「せろくん、わかんないさぁ~」と

じゃぁ、わからないみたいだったら、お誕生おめでとうといっておいてね!
と、いうと、わかった!って言ってくれたが‥伝えてくれたかなぁ

毎年、お雛様をバックにお誕生日のせろくんの写真をとるんだけど、今年は無理でした。

みおが、パパに「お雛様だして!」と、頼んだら、「悪いが今年は無理だわ」と、言われたと、私に言ってきました(笑)
パパにその余力は残っていなかったようです‥

我が家は日常の生活をギリギリの線で、こなす、のが精一杯の最近のようです。

退院したら、盛大に誕生日のお祝いしましょ☆☆ね

今日、点滴の刺入部が痛くて差し替えてもらいました。
どうか、この差し変えが最後になりますように‥‥。
全部で10回以上になったな‥。

でも、入院している隣の方は12月からずっと入院生活だって‥
何とも
あたしなんか弱音はいてられないわっ
[PR]

by seroriserori | 2012-03-04 11:36 | 日常

来週?

先程回診があって、経過が順調にきているので、来週の
月曜日か、火曜日に点滴をはずしてみて、何ともなかったら一時退院しましょうと。
入院した頃には考えることも出来なかった言葉をいただきました!

ですが、もちろん、まだ出産という大きな仕事が残っています(笑)
いつ、どんな状況で再入院でくるかわからない不安もあるのも本音で、複雑な部分もあります。

みおのことを考えると、ママがいない生活で起動にのってきているので、そのまま産んでからかえったほうがいいような‥また、再入院でバタバタさせて、不安にさせるならば‥
など、考えることもありますが。

まずは、一時帰宅というつもりでかえります

今日から、大部屋にうつることに決定しました。
消灯の21時にねないと‥‥つらいな(笑)
[PR]

by seroriserori | 2012-03-02 10:56 | 日常