<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2400に

今日は、一週間ぶりのエコーでした。
推定体重が、なんと、400グラム増の2400グラムに☆☆☆
推定とはいえ、かなり大きく成長してくれた我が子に拍手!の気持ちで一杯でした。
どうやら、安静にしていると、ベビーに栄養もいきやすいみたいで☆
先生が、標準以上の体重~!羊水も問題なし!と。
この先の目処としては、一週間位かけて点滴を減量して、飲み薬に切り替えれるまでがんばる。
それが、うまくいけば、一時退院できるかもしれないと。

あとは、普通の妊娠とかわらず定期的な健診で、経過をみていくのみ。
ベビーが、NICU に入らずにすむかもしれない希望もみえてきました!

もし、順調にいけば、この子は強運の持ち主だわ(笑)

あと、病棟内なら歩いてもいいと許可がでまして嬉しい限りです。
今日は、私の誕生日なんです~
最高なプレゼントをもらった気がしました!!
[PR]

by seroriserori | 2012-02-27 20:18 | 日常

げんきなせろ

今朝、病室の窓から見える場所にせろを連れてきてもらいました!
元気に車から飛び降りてきたせろとみお。

せろは初めての場所に興奮している様子で、トビキリ元気に 雪山を登り、あっちへこっちへと引っ張っていました☆
窓からみている私には気づかない様子でしたが、私は大満足♪

せろもあと一週間で11才。
私が突然こんな事態になり、入院したことで、せろの健康もいつ何があるかわからない気持ちが益々増して、元気なせろをみたくなったのです。
心配ご無用なせろの姿をみて安心しました!!

尻尾をブンブンふって楽しそうに歩いてました

今日で34週になりました。
臨月まであと、2週間。
そのころまでには、おちついていれば一時退院かそのまま出産か?
目処がつきそうです。
あと2週間、ふんばりどころです!
[PR]

by seroriserori | 2012-02-26 10:11 | 日常

計画

日曜に、せろにあえることになりました!
(笑)と、いっても、窓から元気に散歩するとこをみるだけです。
窓をあけ、声をかけたいけど、病室の窓は施錠されていて、それも叶わない。
でも、見るだけでいいから。と、週末休みのパパに頼みました。

約三週間ぶりに姿をみます。
せろ、気づくかなぁ~

楽しみです。

今日も、張りは落ち着いています。シャワーも入れました。
来週、ドンドン点滴量をへることを期待しています!
[PR]

by seroriserori | 2012-02-24 14:08 | 日常

また

点滴が下がっても、お腹の張りが、さほどない為、今日も点滴量をへらしてくれました。
副作用の動悸や、手の震えが少しだけ収まってきたので、体が前より楽です☆

明日は点滴の差し換えの日だ
もう、刺すとこ無くなってきたよオオオ
[PR]

by seroriserori | 2012-02-23 18:53 | 日常

祝2000

昨日エコーをして、推定体重が、でました。
2051gram。
やっと、2000越えました!
ちょっと安心。

お腹の張りも落ち着いているので、点滴量をへらしてくれました。
このまま、落ち着いて、点滴がきれたらいいのですが‥
多分それは奇跡にちかいような

なにはともあれ、まだベビーもでたくない様子で、胎内にとどまってくれています。

昨日は、シャワーの許可が2週間ぶりにおりまして入れました!
生き返ったわぁ~~☆
[PR]

by seroriserori | 2012-02-21 12:44 | 日常

時間

今のこの有り余る時間を有効につかいたい‥
読書とか、英語の勉強とか。
‥と、気持ちはあるんだけど、なかなか体と精神力が追い付きません。
点滴の副作用で、手が震え、動悸、息苦しさ‥。
そんな調子で、借りてきてもらうDVD をみるのが体も負担なく一番の楽しみ。


ギリギリのせんながら、安定しているので、明日点滴の量をへらしてみようかなと、言われました。

今日はタイチに髪の毛を洗ってもらう予定です。
[PR]

by seroriserori | 2012-02-19 14:53 | 日常

かわらずです。

状態は変わらずで経過しています。
毎晩張っていたお腹も、張らなくなってきています。

今日試しに「車椅子にのり、売店に行きたいのですがだめですか?」
と思いきって聞いてみたら、多分、かなりの間無理かなぁ‥って。
車椅子にのって揺られる振動が、歩くのより悪いらしい。

そんなもんなんですね‥‥‥
聞かなきゃ良かった(笑)より監禁されてる気分がましました(笑)
外の空気が吸いたい~~
[PR]

by seroriserori | 2012-02-18 14:55 | 日常

ここは

入院しているのは、勿論産婦人科病棟です。
そして、ここでは沢山のベビーが誕生している‥様子。
様子‥というのは、一週間この部屋からでれないから、外界の事がまったくわかりません(笑)

この入院中に、夜中に二回ほど、ウリャーーー、痛いーーーーー、おりゃ‥‥ーー。声にならない叫びコ声で陣痛室からのお母さんの声をきいた。陣痛室のドアがあいているのかな、っと、思うくらいのつらそうな叫び。
あたしまで、力が入ってしまった
しばらくすると、叫び声がなくなるので、誕生したな♪と、うれしくなりました。
勿論あたしもみおを産んだときは叫びまくってましたよ(笑)

今お腹にいるベビー、男のコといわれています!
みおが、せろ、喜ぶね!せろも男のコだから!と。

あと2日で33週‥
[PR]

by seroriserori | 2012-02-16 13:58 | 日常

せろも

昨日で入院も一週間。人生初の入院生活‥シャワーも禁止、かろうじてシャンプーだけは許可制で二三日に一度だけ
清潔レベルのいきちもすっかり下がり、すっきりしません‥‥

普通に生活できることは、それだけでありがたいこと☆だわぁ

ベビーの推定体重は、1924gramとのこと。
がんばれ、もうすこしで2000!

おとつい
パパとミオがすもうをして戦っていたら、土俵際でせろも参戦してきて、パパを押しきりで勝ち越したそうです。
三人で、大笑いしたよ、と。
せろ、やったね!
[PR]

by seroriserori | 2012-02-14 11:18 | 日常

高位破水

今回の入院は、高位破水というものによるものでした。

昨日、今日と、破水はなく、落ち着いています。

急にママが入院になり、ママッコみおも最初はなきべそをかいていましたが、日に日にたくましく過ごしています。
家族、じじばばみんな巻き込み、なんとかこんとか乗りきってます!

合併症なく、生まれてきてほしい。それだけです。
[PR]

by seroriserori | 2012-02-10 18:14 | 日常