<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがと~!

d0015453_2344312.jpg

おいしいスイカをいただきました☆Mちゃんありがとうね!

浦臼の鶴沼公園に持って行ってたべましたよー。
外で食べるスイカもまた最高でしたっ!

明日から二泊でキャンプに行ってきます。
せろくんは 実家にお留守番。
みおがとってもさみしがって、実家のばばに、”せろくんと遊んであげてねーおやつは二つまでだよ。”等など指導しています。

二人きりの時も、みおはせろくんに”一緒にいけなくてごめんねー”と
謝っていました。
なけるわぁ・・兄弟愛!!
[PR]

by seroriserori | 2011-07-22 23:08 | 日常

英語環境漬けでした。

お久しぶりです。

私の特徴の一つ
英語頑張っている時には、ブログの更新が滞ります・・・(笑)

頑張っているといっても楽しんでやってる位のレベルですよ!

上旬、友達のお宅に、ショートステイにきましたお二人です。
サンビアからの男性カスバに、スーダンからの女性・ヘレンです。

d0015453_20423236.jpg

最近話題のスーダン。ヘレンも独立をとても喜んでいました。
自国では祝福の踊りをみなでおどっているだろうと 言っていました。

私もお友達のお宅にありがたくご一緒させてもらって、楽しい時間をすごさせてもらいました~☆

その後も、一緒にイベントに参加したり、ご飯を食べに行ったり♪
濃厚な英語環境でした。(公用語は英語だそうです。)
プラスしまして
週に二回の習っている英語に更にその宿題、みおの習っている英語(ほとんどお遊びです♪)、本日はイングリッシュチャット・・明日も英語。宿題・・・まだ未完成・・。
毎日に近い英語漬
あらあら。
上達しないとなにやってるんだかってパパに言われてしまいそうです 笑

地道にがんばりますっ!!
[PR]

by seroriserori | 2011-07-20 20:52 | お友達

やってきた。

家族が増える時期がやってきた・・・。
まず初めは、”くわちゃん。”
我が家のミニ畑をいじっていたら、ノコノコとあるいているクワガタ発見。
すぐ家族にくわわってしまった。
d0015453_14453314.jpg



次は。。
オタマジャクシ。
6匹。
現在カエルになるまで飼育中・・・・・。

これから、バッタ、トンボ、チョウチョ、・・・などなど・・
増えていく季節に。
バッタやトンボなどは弱ってしまうのですぐに逃がしてあげてますよー。

虫につよくなるわけだ、これは。
[PR]

by seroriserori | 2011-07-06 14:48 | 日常

スマフォへ

昨日スマフォに変えました!
初めて携帯から書きこみしてみます☆

入力が かなり大変~ですねぇ
慣れてくるでしょうか`・・・・・
[PR]

by seroriserori | 2011-07-03 16:48 | 日常