<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リード

せろは疲れてくるとみおがリードを持っても・・大丈夫・・??

『もうせろくんは 引っ張らないから、みおにかして。』
すぐ そういってリードでせろを誘導したがる。

完全に安全はできないけれど。かわいい姿でもある。みおが無理やりひっぱたりしていなければ。
d0015453_2153927.jpg


マテ なんてされちゃって・・
かわいそうなせろぉ でもしっかり座って、最後にもらえることを分かっているのだ~
d0015453_21532090.jpg

[PR]

by seroriserori | 2011-06-29 21:58 | お出かけ

大好き 

d0015453_22562633.jpg

近所に住んでいます ローランドさん です。

いろいろな縁あって 話はとびますが、週末に一緒におでかけすることになりました♪
みおは、車中からずーーーっと ローランドに遊んでもらっていて(私運転、パパいなく、遊んでもらえるのはただ一人 カレのみの状況でした)
そんな環境におかれ、ローランドのことが 大っスキになった様子。

みおはローランドと待ってるから~ママトイレ行ってきていいよ~・・とか。

時に異常か?と思えるほどのママッコのみおからこんな言葉が聞けるとは♪

彼は相当疲れただろう。。

みおから容赦なく、日本語で指示され、何いってるの!?とかも言われ・・・・(ゴメンよぉローランド)
でも、簡単な日本語をみおから吸収している彼であったり、みおも、英単語を反復させられていたり(笑)

これはなんて言えばいいんだ・・・?????とか頭で考えたり 戸惑っている私よりも俄然心を通じ合わせていたように思える☆

帰り、みおが寝て静かになった時。ミラー越しに見えていたカレの真顔・・結構つかれていたようにみえました(笑) アチャ~
[PR]

by seroriserori | 2011-06-22 23:09 | お出かけ

キッズ婦人!?

ミートパスタを昼ごはんに作って、フト向かいで食べてるみおを見上げると・・・。
この姿。
d0015453_1405569.jpg


吹き出してしまいました。

湯気がでる食べ物を食べるとき、あたしのメガネが曇るのを面白がって真似をしてダテメガネをかけるみお。
それに加えてオモチャのパールのネックレス

そしてお見苦しいばかりの口の周りのミート・・・。

アンバランス
[PR]

by seroriserori | 2011-06-18 14:03 | 日常

寄り添う ボクちん

何時の間にか みおの側によりそうボクちん。


『みおがよく あたまカキカキしてあげるから みおのそばにすぐ くるんだわ~せろ~』
d0015453_11223386.jpg


ボクチン、ごはんだよー なんて読んだら、みおが、”せろくん 今日からぼくちんっていう名前になったの????”と、真剣に聞いてくる
説明しても納得いかないみお
[PR]

by seroriserori | 2011-06-18 11:27 | 日常

お膝にね。

d0015453_21544131.jpg


夜、みおに絵本をよんであげていると


ボクも読み聞かせしてほしいぃぃ~とみおの膝に。
いいよ いいよ
せろもいっしょにみよう。ってみお。
 二人に読み聞かせる夜でした~。

15キロのみおに、14キロのせろ。


d0015453_21544982.jpg

今日ははじめて じじとみおとせろとママで 幼稚園へ♪
幼稚園いって帰ってくるだけで、この笑顔。
暑くなってきたから、少々応えるようです。そんなに距離はないんだけどねぇー。
[PR]

by seroriserori | 2011-06-17 21:57 | 日常

父親参観日万歳!

d0015453_22123966.jpg

この画像はタイトルとは直接関係ありません~。

でも。
父親参観日という、母親は行きたくても行けないのをいいことに、私は思いつきました。

その間、自由時間を持とうと・・。

まずはずっと観たかったライオンキング。
前にNYの旅行に行った時に、ちょうどライオンキングがやっていて、是非ともブロードウイでみよう!!とタイチに誘ったら拒否されまして。
実はずっと後悔していました(笑)

あれから 8年位でしょうか。
やっと念願をかなえてみてきました。
初めての四季劇場でしたが、すごかった♪綺麗で、迫力あって!!
四季ファンになりそう♪

それから ヨサコイをみて、友人と上記画像のおかまさんバ~へ~♪
ら○つ~へ GO!!これも お初です。
ショー最高でしたわ~!
[PR]

by seroriserori | 2011-06-12 22:18 | お出かけ

玄関にて♪

裏に雑草にまぎれて咲いているような花たちだけど、飾ると綺麗でしょ♪
ボクちんもかわいいよ。
d0015453_23472411.jpg


滝川の菜の花まつりにて。
俳句と短歌の募集をしていて、応募してみました。
5名に賞品があたるそうな・・きっとムリ(笑)
d0015453_23473385.jpg

[PR]

by seroriserori | 2011-06-10 23:52 | 日常

スクスクと

みおが5月31日に植えた あさがお。
立派に育ってきました。
どんないきものでも 大事に育てるのって すごくいろんなことをみおに教えてあげれる気がします♪
みおも毎朝玄関フードから外に出してあげたり、イロイロお世話をしてあげています。
d0015453_1335433.jpg

元気に育て!あさがおさん!
[PR]

by seroriserori | 2011-06-09 13:38 | 日常