<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お土産

みおが幼稚園でつくってきたかんむり??

誰に合わせてこの大きさにしたのかわかりませんが小さいなぁ~ と思ってみていた。

そこで
あ! 
せろにピッタリかも!!!!

と 思ってかぶせてあげました。

あら~かわいい~~~~♪♪
d0015453_1411352.jpg



お雛様 飾りました♪
[PR]

by seroriserori | 2011-02-24 14:03 | 日常

まるで

d0015453_13575967.jpg

酔っ払いのおふたりさん(笑)

ココアでこんだけ楽しく過ごせるのがうらやましいよ(^.^)
いとこで同い年。姉妹のようにずっと仲良くすごしてほしいなぁ♪
[PR]

by seroriserori | 2011-02-24 13:59 | 日常

タジタジ・・

4歳二人に ホレホレ~!と眼の前で踊られ、体を触られ 後ろへ・・さがるせろ
d0015453_15531814.jpg


二人のパワーにタジタジです(笑)
[PR]

by seroriserori | 2011-02-22 15:59 | 日常

できますか?

せろが ワンワン!!! と大きな声で外に向かって吠えていた。
(年を重ねるごとになんだか敏感になっているような・・??)

最初は無視していたみおが、『せろ~うるさいわぁ~』
といい、その後もやめる気配ないせろに

『せろぉ!!お口チャック!!!!(怒)』と 
真剣に怒っていた

d0015453_1032348.jpg

はぁ~~??

人間もチャックできないけどね なんだか面白かったよ
[PR]

by seroriserori | 2011-02-22 10:35 | 日常

ともだち

d0015453_14551163.jpg

ボクの友達の パオちゃん♪ 
パオちゃんはババの家にすんでいるんだ
ババが出かけるので、パオちゃんがさみしがらないようにってみおちゃんが連れてきたの

みおのパンツがピッタリ(笑)
[PR]

by seroriserori | 2011-02-21 14:56 | 日常

家の一部

d0015453_21274771.jpg


少し前の話しですが

みおが、お友達とお人形の家を使って、ごっこ遊びをしていた。

家具がいろいろあり、さぁ おいていきましょう
ここが、椅子ですよ~
ここにテレビがいいですね~

など、二人は話しあってきめていた

そこに 小さな”犬”が登場

わんちゃん~!
おうちにはいりなさい~♪

そこで みおが トイレはどこ?と言い出した
お友達は、人間用のトイレを指さし、ここでしょう~!と

みおが ワンちゃんのトイレだってば~!どこ~?と聞いても、一行に人間のトイレの場所しか決まらない。
 ・・・話が通じないのがドンドン怒り口調になってくみお・・

”ワンちゃんのトイレだってば!!!”(マズイマズイ・汗)


お友達にはワンコはいなく、なにを言ってるか理解できない様子

ごっこ遊びにまで ワンコのトイレを置く場所を決めるみおをちょっと尊敬した(笑)

怒った娘は ゴメンナサイだけどネ・・

d0015453_21474066.jpg

年少最後の参観日にて
キカナイ一面あり、大勢の中に入っていけない一面もあり 人一倍大きな声で歌う一面あり
4月から幼稚園に入り ずいぶんいろんな顔をみれました
[PR]

by seroriserori | 2011-02-17 21:41 | 日常

わかさぎ

d0015453_2122812.jpg


釣果9匹!!! だけ・・。

週末、初めて行ってみました。
地元のわかさぎは小さいけれど、味はおいしい♪と好評のようで♪

今年こそ・・今年こそ・・といってずっと行けてなかったのです

みおが、糸がからまった~ 鼻水でた~~ など面倒みていながらの1時間弱で9匹

5匹 みおに食べられ 親たちは 2匹しか口に入らず

味??2匹じゃ味わえなかった~~~(泣)

周りでは3ケタで釣れていたようです☆
[PR]

by seroriserori | 2011-02-17 21:27 | お出かけ

流行る!?

d0015453_1932248.jpg


幼稚園からもらってきた無料視聴DVD、3Dの映像でメガネも入っていた。
みお 真剣にみていて ・・親たちは この顔がおもしろくておもしろくて。

真剣だから口がポカ~ン
[PR]

by seroriserori | 2011-02-11 19:34 | 日常

もちつき名人へ

今日は園で もちつき の行事でした
今年度購入したせいろで初めての餅

うまくいくか不安が一杯だったけど なんとか上手に蒸すことができました

d0015453_1621855.jpg


そして 
臼と杵でつくのは
スケット タイチ

5升分つきあげました!!男性二人で!

園児からは”もちつき名人~~!!”と叫ばれ、人気ものでした(笑)
[PR]

by seroriserori | 2011-02-09 16:06 | 日常

やめろぉぉ~~~~~~~

やだってばぁ・・・
d0015453_222338.jpg



だから やだってばぁ・・・・(怒)ニラミ
d0015453_2225030.jpg

[PR]

by seroriserori | 2011-02-03 22:03 | 日常