<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞

今日は 自宅で家族みんなで映画”きな子”を観ました~☆
ワンコのテレビや映画は、2時間みてられるみお
せろも 映画の中のわんこの声に反応していました♪
d0015453_22155178.jpg

ボクも警察犬になろうかなぁ~食べ物発掘ならできるよぉ~
d0015453_2216844.jpg

マテだってできるしね~!
[PR]

by seroriserori | 2011-01-31 22:19 | 日常

 無理 無理!!!

d0015453_15222641.jpg


今朝9時まで仕事
夜勤だったパパ

帰宅するのに着替えようとロッカーをあけると靴に・・
これが入っていたらしい・・。

職場では個人ロッカーがあり 上段の170センチ位の場所に靴をおいているのに、その靴の中に入っていたと
あえていれたに違いないと
オトコ限定

だいたい目星はついているけれど
たべれるしょっていうけれど

食べたくないわ!!!
[PR]

by seroriserori | 2011-01-29 15:27 | 日常

おばぁちゃん・・

もちつきネタ第2段

餅つき機を義理妹からおかりしたので 餅を作ってみました
もちをつく・・といっても これはボタンひとつ。
簡単♪

そして 
もち米を蒸すときの なんともいえない いいにおい なつかしいかおりでしあわせ~♪な気分になりました

おばぁちゃんの家で毎年お正月につくってくれていた あのかおり

その頃から私はネボスケで、起きたころには、木でできたパットにたくさんのあんこ餅が並んでいて 起きたてでパジャマのまま、ひとつつまみ食いする
おいしかった あのあんこ餅
もう一回たべたいなぁ ばぁちゃん

d0015453_1155051.jpg

[PR]

by seroriserori | 2011-01-28 12:06 | 日常

役員はひたすら・・

これは な~んだ?
d0015453_11203150.jpg


答えは
杵 でした!

ささくれと若干割れています
それを修復する為に タイチはやすりでひたすら削っています

これは 幼稚園へ寄付された大切な杵
でも 使用する前にもう一度メンテナンスが必要かなぁ~ということで 請け負いました
今回はタイチに役員の仕事として頑張ってもらえそうなのでお願いしました!!
さて これがどうよみがえるか☆

今年度役員のわたし。
あと2ヶ月!!ガンバレ自分・・
[PR]

by seroriserori | 2011-01-25 11:26 | 日常

寒いのですか?

せろぉ~~寒いんでしょ~寒いよね~ と
寝床に侵入 かけてあげてるけど・・
ありがた迷惑!!! だよね~
d0015453_1354867.jpg


せろと結婚したいから~ と今度はベールのつもり・・・
あぁぁぁぁ・・・・最近せろがいじられすぎぃ・・・
d0015453_1364040.jpg


決まった!!!
[PR]

by seroriserori | 2011-01-22 13:08 | 日常

許すよ!

なにやら ガタコト2階からオモチャをおろしてきて・・
シルバニアファミリーであそびだした。

椅子や机を並べて、独語 一人遊び

並べた椅子とかをあたしが間違って倒したら怒るのに、せろが足で蹴っ飛ばしても”いいのよ!”
ですって。
仕方がない と思っているようです
d0015453_14285061.jpg



普段もちょっとでもカスリ傷をしてだけで、痛い~サビオ~ というのに、せろに間違って引っかかれても 痛くないの 大丈夫 とかね。
えこひいき(笑)
[PR]

by seroriserori | 2011-01-20 14:32 | 日常

イングリュッシュ チャット

今日は英語だけでのランチ。の企画に参加しました

我が町内会にはローランドさんという男性の方がいます
ご夫婦で住んでいます

ローランドもこのチャットに参加するとのことで、彼は車がないので”一緒にのっていく?”と
誘ってみました
数日前に・・

その会話が通じてるかは 正直 今日まで ちょっと不安でして(笑)
迎えに行ったら、待っててくれました。よかった。通じていた!!
私の英語のレベルはそんなもんでして~アハハ

車中は いわば マンツーマン英語レッスン状態で♪
 みおも1.2.・・10 と数字の発音を教えてもらっていました。
みおには、まずは 習うより慣れろと思っている私ですが ・・
この環境の中で英語に興味を持ってくれたら嬉しいんだけどなぁ~☆
[PR]

by seroriserori | 2011-01-19 14:17 | お出かけ

輝け 一輪の花

せろにチカラを!輝け~~~!!
など 呪文をとなえて せろにパワーを・・・。


d0015453_213319100.jpg

せろ ごめん 
迷惑だよねぇ・・。



プリキュアの映画でもらった、ミラクルパワーライト?だったけかな?
映画の中で、”みんなのパワーもちょうだい!”と、プリキュア達が叫び、そのライトを映画館一杯に光らせて応援するという仕組み の映画でした


そのライトのパワーをせろに。。
(決して眼には当てないように後ろから!!と厳重注意しています)
[PR]

by seroriserori | 2011-01-15 21:36 | 日常

体力が・・

冬休み・・体力がどんどんフル充電されて、有り余ってきて
最近では 戦いごっこが多い みお

始業式待ち遠しい(笑)
d0015453_2130257.jpg

[PR]

by seroriserori | 2011-01-15 21:32 | 日常

更新がとまる理由!?

今年にはいり、順調に更新してるぞぉ~!と思ったら、英語が始まったらパタリととまった。
かといって英語を家で勉強してるかというと全く・・なのですが、なにかと気ぜわしくなってしまう自分で・・。

両方がんばりま~す(笑)
[PR]

by seroriserori | 2011-01-13 14:40 | 日常