<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も残り数時間 と なりましたね。

今年もブログ&私生活ともにお世話になりました。
ありがとうございました~

ボチボチ更新しているブログですが 来年もよろしくお願いいたします。

みなさま よいお正月をお過ごしくださいね。


ユキ
[PR]

by seroriserori | 2010-12-31 20:29 | 日常

たまごプリン~

通称たまごサンタから、プレゼントが届きました~♪
たまごプリン作りキット!

みお それをみて『なんだ~??わざわざ ありがとう~』

わざわざ・・なんて言葉知ってたんだ・・とビックリ

そして もらった瞬間から『作る~今作る~!』
その日は夜だったため、ゼラチンもないし断念

次の日、朝起きた途端、『生クリームとゼラチンかってこー』
で、おまたせしました。たまごプリンです~
d0015453_21225035.jpg
d0015453_212327.jpg

おいしかったよ~☆
今度持参します!!
ありがと~!!

カラメルソース 失敗しちゃったよぉぉ~
むずかしいなぁ~・・
[PR]

by seroriserori | 2010-12-27 21:27 | 食べもの

せろにもね!

クリスマスの朝、サンタさんがプレゼントを置いて行きました!

せろくんとみおに。

せろくんにも おやつを  
においに反応しちゃうので、玄関に置いておきました
みおに、せろくんにもきてるみたい!!と伝えると、喜んで『せろ~よかったね~~せろくんもいい子だからサンタさんきたね~よかったね~!!』と
せろは寝ぼけて、においもかがず(笑)
おやつを出すと、スッキリ目覚めましたよ~


みおも 反応は、それはそれは いまいちでしたー
サンタさんが置いていった=部屋に入って行った→不気味 
となり、こわい!といいだし、布団にもぐる始末。
キックボードみてごらんというと『重い・・』 はぁ??でしょう・・

でも 寝ぼけていたせいもあって目覚めるうちに、喜びがましてきたようです。

家のなかで、元気よくキックボード乗ってます。
そして毎日『雪解けた!もう外でのれる?』と聞かれています
[PR]

by seroriserori | 2010-12-25 21:28 | 記念日

クリスマスパーティー☆

友人とその子供たちとクリスマスパーティーをしよっか!ということになり、開催♪
各自いろんなものをもちより 楽しくすごしました~
定番クリスマスブーツ
トナカイのタイチよりプレゼント
d0015453_22173244.jpg


子供たち、3歳~7歳までの力作。
ある程度好きにやらせて この出来栄えです!
d0015453_22174479.jpg

見ためはおいといて。おいしかったよ~

サンタさんからのプレゼント、子供たちがこれっていうのがなくて困る という話で親たち もちきりでした。
物に恵まれ、あふれているせいなのか・・
これが絶対ほしい、お願い!!っていうのがさだまらないって
我が子もそうです
みおは年齢のせいもあるのかなぁ

みおには 結局 プリキュアのキックボードにしましたが。
反応はどうかなぁ~
これも、そんなに欲しい!っと言われたわけではないけれど、とにかく外で遊ぶのが大好きなみお
外で遊ぶ道具はどんなものでも喜んで使っている姿をよくみてたので・・
長く使ってもらえるかなぁ・・と
夏物だから 半額だったし!!ウシシ

冬の間は家の中でのってもらいます(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-12-23 22:29 | 記念日

チェロ君~

かわいぃぃ~。って抱きつきすぎ~
d0015453_13112733.jpg


d0015453_13114440.jpg


忙しくても手をとめて写真をとりたくなる二人のいちゃつき(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-12-16 13:13 | 日常

おとまり♪

週末友人と定山渓に行ってきました~☆
定山渓 鶴雅森の謌♪
私ははじめての鶴雅系ホテルでした。

ナビで到着。
鶴雅についたとき、旧ゆらら とでまして・・
ついてから知ったけれど、ゆららのホテルを改装してのオープンなのですね。
ゆららといえば、苦い思い出が・・
無料宿泊券を2名分、落として紛失しいけなかった10年前・・
こんな形でゆららにとまれるとは(笑)


夜にはハープ奏者による演奏
暖炉でマシュマロをご自由に焼いて食べてくださいね というサービスも。
みんなくつろいで聴いていました。
d0015453_15594215.jpg


夜・朝ともにビッフェでした。
夜はビッフェの前に前菜も♪
d0015453_15595221.jpg


食後は別腹のデザートたち。
もちろん 数種類食べさせていただきました~~!!
d0015453_160021.jpg

この画像の他にも甘いものはありましたよー写しきれない~

癒されて帰ってきました~!
[PR]

by seroriserori | 2010-12-15 16:09 | お出かけ

悩む プレゼント

サンタさんからのプレゼント、何をもらいたいのかな?
っと聞いても、なんだかいまいちはっきり言わない(表現できない)みお

去年のプレゼントはキャラクターの ”シフォン”のぬいぐるみ
お世話するほどたくさんの話しをするようになる 成長形ぬいぐるみ
最初はマメにお世話をしていたけれど・・・

お世話しすぎで、ミルク~!ミルク~!と叫ぶぬいぐるみに、”わかったってば!”と、軽く育児ノイローゼにもなってた(笑)
でも
半年もすれば 成長もピタリととまり・・

んんん~~~ おもちゃってそういう存在なのかなぁぁ・・・

すごく悩みました。今年のサンタさんプレゼント

長く遊んでもらえるものがいいしなぁ


トイ○ラスは、悩める親で一杯のようでしたよ。
”サンタさんからの何がいいの?”って声が一杯聞こえてきました。
[PR]

by seroriserori | 2010-12-08 21:53 | 日常

幻・・のナッピーちゃん

これ 知ってる人ー・・?
タイチが小学校の頃に給食にでていた”ナッピー”
でも 本当の名前はナゥピー ・・?だったのかしら??

d0015453_1212719.jpg


d0015453_12121856.jpg


数年前から、このナゥピーをカレ個人的に探していた。
あれ うまかったんだよぉ・・再現するかな と、モナカと納豆をかって再現してみたこともあり。
でも、懐かしの ナッピーの味には届かず。
数年前にもこの工場をたずねたこともあり。
でも その工場はもう誰もいなくやっていなかった。
もうナッピーにはあえないと思っていましたところ、↓の富良野マルシェで再会
納豆やさんに頼んで再現してもらいました。と書いてあったので、誰か他の方も探していたのでしょう(笑)

肝心なお味。
彼の評価 ・・うぅぅ~~~ん 当時はだし醤油もめずらしかったしおいしく感じたのだろうか・・
と微妙なご様子。

ちなみに私の地方の小学校では出たことはない。
ネットでみると、空知、工場のある富良野 など限られた地域にでていたみたいです。
ナッピーちゃん とりあえず味はどうであれ 彼と十数年ぶりの再会 ありがとう(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-12-03 12:21 | 食べもの

ありがとう~!

遅くなりましたが、もとちゃんにいただきました♪
いただいたのが11月下旬
いただいたときに、12月1日の分をズボッと あけた・・

そのあとは 何とか我慢できました!!
毎日 まだ~?まだダメ~?ときかれ・・・

昨日12月2日の分をあけ、やっと帳尻あってきた~
毎日朝空けて、朝食後のデザートになっております♪
d0015453_1251216.jpg


いつも ありがとう~!ね~!
[PR]

by seroriserori | 2010-12-03 12:08 | 日常

元気です♪

d0015453_11531595.jpg

みおが昨日夕方から微熱でもすごく元気
でもすこし痰がらみがあるから、いつもの薬をもらいにいこーっておもって行った
・・のが、運がよかったようです。
溶連菌 と診断されました。
幼稚園で流行っていると話したら、念の為にしらべてみましょうってことで。
溶連菌だと、抗生剤を数日飲むとか普通の風邪とは違う対処になるので、診断されてよかったかなっと思って帰ってきました。
幸い 本人もすごく元気いっぱい。平熱だし
これなら診断されてなかったら、気づかずに幼稚園へ行かしてしまっていただろう
蔓延をふせがねば ネ・・。ヨカッタ。

先週末 なっちゃんおお宅にお邪魔させてもらいました♪
おいしいお料理に囲まれ幸せ満腹、夜も抜きにできるほどたくさんごちそうになりました(笑)

みおと、たのしかったね~と話し、

 ”きょうはいっぱいワンちゃんがいたけど いちばん かわいかったワンコはだ~れ~?”

と ちょっといじわるな質問をしてみました。
すると

即答  ”せろ~”

愛犬家だわ(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-12-03 12:03 | 日常