<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パパのお誕生日

d0015453_22183.jpg

富良野デリスのドゥーブルフロマージュにろうそくを4本(34歳の4のいみ)を立てて、お誕生日ケーキに早変わり!!・・なんか・・蒸しパンのようにもみえるが・・(笑)
タイチ 基本的にケーキたべないので・・
小さめでOK~☆


みんなでお祝いしました♪
みおが、ハッピーバースディーの歌を歌ってあげてました☆

そして『パパ、お誕生日おめでと!』って
そして、『ハイ、ママも、ちゃんとパパにおめでとうっていいなさい』・・ですって

そして改めて私も、『パパおたんじょうびおめでとう』 って。
そんなパパの34歳のお誕生日のヒトコマでした!

絵~右がパパ
真ん中が、みお 一番左下が私。
せろは~?というと、いつも『むずかしい~かけない~~』っていわれちゃいます

みおの最近の良くいうことば。
 『このいえには4つ(いいかた間違い)いるし~、うん、4にんだ! みんな 4人(よっつ)だいすき~』

4つのなかで、今度のお誕生日は~ 私 次 せろ10歳です~!
[PR]

by seroriserori | 2010-11-25 22:13 | お友達

せろくんと富良野へ!

ド~ン! どでかい画像
って、わかってはいるけれど、楽しかった気持ちを表現するためにもソノママのせちゃった~

雪が降る前滑り込みセーフでお出かけ。
本当は、みおが4月に幼稚園に入った時から、ラベンダーの季節にせろと二人で富良野行こう!!って決めていた ハズ だった。
こんなに遅くなってしまったけれど、・・実現してよかった
d0015453_2159610.jpg

d0015453_220475.jpg


9時にみおを送り出し、そのあと簡単に家事をして、預かりをたのんだとしても、16時か17時まで
その間にお出かけするのは結構時間に追われる日常・・
幼稚園の行事だ、役員会だ、英語だ・・ってなかなかバタバタしている毎日
行こうと思えばいけたと思うけれど、せろとのドライブが実現できずにいる自分がいた

今日は、ラストチャンス と思った
もうすぐ雪もふりそうだし

今日は一日通して快晴マーク!実行だ~!!と思っていきました
本当は上富良野のドックランにいきたかったけれど 時間がなく断念
富良野マルシェによって、富良野のあげいもなど、車中で二人で仲良く食べました♪

すごく楽しかった!
[PR]

by seroriserori | 2010-11-24 22:12 | お出かけ

ダンス




アンパンマンの音楽きこえるかな?それに合わせてせろと踊って遊んでいた二人です。
最近遊びかたも激しくなってせろも大満足~☆の様子☆
[PR]

by seroriserori | 2010-11-22 16:16 | 日常

いがいなものも・・

せろの好物みつけました。あらたに。

みおの イチゴのあまぁ~~い においがするティッシュ。
ポケットティッシュのです。

そういえば、昔小さい頃大切にしていたなぁ~と、懐かしい香りがします。

それをですね
せろが、食べてしまうのです
勿論、すぐに撤去ですが

・・他のビーグルズにも香りをかがせてみたい・・反応するかしら(笑)


甘い香りとはいえ こんなものまでぇ~と油断したユキでした
[PR]

by seroriserori | 2010-11-16 17:34 | 食べもの

ご対面

d0015453_17243167.jpg

ボケボケ画像ですが・・
タイチ妹家でかったトイプーちゃん、せろと初めてご対面しました♪

せろは一気に若返って追いかけっこしてあそんでました~!
でも、スタミナ切れははやい・・すぐにスゴスゴと寝床にはいりたいなぁ~。。でも~
って感じで、ボーッとただずんでました(たってねていた(笑))

オイ!はしれよ~!って吠えられたけど、うごけません~

久しぶりに若がえったせろをみました☆
[PR]

by seroriserori | 2010-11-16 17:29 | 日常

増えた・・

せろはじめ、我が家みんな元気です。
ご無沙汰してました・・。
とくに何も変わったことはないのですが、さぼってました。

雪が降る前に、最後に静内へいったり ↓銀杏ひろったり。
そんな日常を送っています~♪

せろくんは。

今日は、病院へ。
目薬、更にふえて、4本プラス眼軟膏・・
4本分を一回に入れたらあふれ出て、効果あるの?というくらいになってしまいます。
なので、たびたび入れるので、小さいおやつは当たり放題
増えた1本は、試しにつかってみようということで。
これ以上増えたら、体重が危険!?
それに、かゆがっていて、赤く、みてもらったらマラセチアもまた出てますねってことで薬とシャンプー。。すっかり年中でてしまうマラセチア・・憎いわぁ(泣)

今はぐったり疲れてねています。
d0015453_1412356.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-11-10 14:09 | 日常

銀杏

d0015453_1343316.jpg


においが漂ってきそうな画像
銀杏です~

また今年もめげずに拾ってきて、食べてみようと
去年はいぶしすぎで真っ黒コゲ

今年はまずは 電子レンジでやってみました。
大爆発。せろはテラスに避難させておいて大正解!
大爆発しすぎで、身も粉々に・・。

近いうち 今度はフライパンでやってみよう!
[PR]

by seroriserori | 2010-11-10 13:46 | 食べもの

頭上注意!!

みおは、独語で幼稚園ごっこをするのがスキです・・・
一人で先生になりきって、お友達の名前を呼び、自分で返事しています。
これが 普通??かどうかはわからないけれど。
その幼稚園ごっこ遊びは物をどんどん広げて、さ~ナントカをつくりましょ~!とかが多い。
せろが・・・
いつもせろの居場所に侵入気味・・でもせろは全然動じない。

せろ『う・・うるさいし、ジャマです・・』
d0015453_12592526.jpg



危ない・・・
d0015453_1334369.jpg

ここまで来るとあまりにかわいそうなので、”独語先生”に片づけてもらいます
[PR]

by seroriserori | 2010-11-01 13:04 | 日常