<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カメラだけ・・

静内にいってしまった・・。

じじの車に乗せたまま、カメラが静内へ・・。
なので、写真を撮ることも出来ずにいましたー。

今日は、記念日
みおに、初めて『ママのバカ』と言われた日
みおはものすごくママッこ だと思う。
ママにしか髪を洗わせない、寝かしつけは絶対ママ、・・・など数々ママ限定なことがある・・。
ママが言えば素直に そうそう、とか ハイ なんてかわいい返事だった
でも 
今日は あることで怒ったら、
 いぃぃ~やぁぁ~~~~ママのバカ   と

コンニャロ~!と思った反面、今までママには決して反論してこないような部分(ママは神!的な)も心配でもあったので、ちょっと安心した(笑)

これからも何度バカといわれるのだろう・・
冷静に怒れるか自分が心配でもあるが、一緒に成長していこうじゃないか
みおちん!!
[PR]

by seroriserori | 2010-10-30 21:12 | 日常

せろってば~

   ”せろってかわいい~~~!”

”せろってば ほんとに かわいいよね~!!”
 みお、しょっちゅういってます♪

最近はせろのかゆい場所をかいてあげて、せろもうっとりしています。

d0015453_21521525.jpg


d0015453_21523294.jpg


せろも、最近おもちゃをみおに押し付け、投げつけ、遊んでもらっています☆
[PR]

by seroriserori | 2010-10-22 21:55 | 日常

さむい~!

寒くなってきましたね~
ストーブ、朝晩たいてしまっています。

我が家こうしてくっつきあって暖をとっていますよ♪
d0015453_20123265.jpg


みお爆睡しています。
[PR]

by seroriserori | 2010-10-19 20:13 | 日常

4歳になりました~

みおが4歳になりました~♪

ワンコは ”永遠の3歳児” なんて言われることもありますね
3歳っていうのは、それほど可愛い時期なんだろうな~と、みおの3歳の時をみていた

わかっているようで、わかっていない。でも、たまに親もびっくりするくらい正当なことをいったり。
私には普通なことに感動したり、屈託のない笑顔をみせてくれる毎日でした♪

4歳になったら、アイスクリーム屋さん になりたいそうです。
d0015453_19551329.jpg


幼稚園でも、10月生まれのお友達のお誕生会がありました。
カトリック幼稚園なので、教会でのお祈りと園長先生からのお話です。
(我が家カトリックではないのですが地元の幼稚園は1つしかないのです・・)
d0015453_19552429.jpg

お誕生会楽しかったねぇ~と数十回言ってました。
誕生日が嬉しいってことが幸せだなぁ~
[PR]

by seroriserori | 2010-10-19 20:08 | 記念日

おめでとう♪

ご無沙汰しています(汗)
幼稚園の行事で役員会&英語の宿題・・などで追われバタバタしておりました!
足もぉ・・・完治ではなく、まだ走れません。。
体重は減るどころか、歩いてないせいか増加傾向。

そんなことはいいとして。
ブログをさぼっている間、オメデタイことが☆
遅ればせながら 
結婚おめでとう☆★とってもいい結婚式でした☆★

久しぶりの結婚式への参加でしたが、やっぱり結婚式はいいね~~~~。
かわいかったです~
そいえば 今回の婚姻届の保証人として、私たち夫婦がサインさせてもらいました。
結婚10周年のワタシタチ。これからもみんなで仲良くしていこうねー。
d0015453_19435032.jpg
d0015453_1944780.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-10-19 19:50 | 記念日

アーニャさん☆イーナさん

ビザなし交流♪で国後からふたりの女性が我が家に来てくれました。
3時間位の滞在です。

愛称でイーニャさんとアーニャさんです。
98%ロシア語 2%英語  いや・・ジェスチャー90%かな~

途中、40位通訳さんが各家庭をまわってきてくれたので、その時は会話は弾む弾む
聞きたいことはその時にまとめて聞きました。

とってもかわいい二人でした☆
二人とも子供さんがいるそうですが、とっても細いし綺麗!
同じ女性として、反省すべきことがたくさんでした・・(笑)
もっと美意識を高めていかなくては・・・・と改めて思い知らされました。
 
       
         アーニャ イーニャ スパシーバ!!!
d0015453_19403020.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-10-08 19:38 | 日常

ひびく・・・・。

最近のお散歩はだれがいってるって?
パパだよ・・。

ママはヒビはいってるからね・・。
d0015453_2215670.jpg


左足のヒビ。先生も治るのに2週間くらいはかかるよぉ・・なんていってたけど、ホントーだ。
2週間もうすこしで経つけれど、ホントに元にもどるの?と時に不安になるくらい、まだ痛い。。
走る、甲をそる なんてもってのほか!

そんなこんなで、自分で自分の介護。
家事も時間がかかるし(泣)一日が早い。
で、ご無沙汰していました。

でも。イベントも目白押し!
来週はロシアから3時間のショートステイ。3~4名がきます♪夕ご飯の提供をします。
結婚式に、みおの4歳の誕生日。

足・・はやく治って・・。牛乳のんでるのになぁ(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-10-02 22:10 | 日常