<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

治りが・・

d0015453_21455818.jpg

なんとなーく全身またカイカイ・・。
すっきりと治ることが前に比べて少ない。。お年のせいかしら。

今日はシャンプーをしました♪

また かたつむりの話ですが
みおと今日は22匹!!見つけました。
・・気持ち悪い??(笑)

背負った殻が色あせたグレーで殻の端がボロボロと割れてるかたつむりをみつけまして
とても哀愁ただよっていた。
”おじいちゃんかたつむり” と名付けかわいがってあげました。

せろにはかたつむり みせれないなぁ~・・食べそうで怖い。
[PR]

by seroriserori | 2010-07-26 22:05 | 日常

お泊り。

ただいま夜。といっても21時すぎ。

家に一人。
タイチは飲み会。
こんなことは・・いつ以来!?
覚えていないほどだ。

みおが、ジジババの家に泊まれる!!と急に言いだして、置いてきたのだ。
せろは帰るよ~って言ったら、みおが『せろくんも一緒にお泊り!!せろ帰ってダメ』と。
せろも一緒のほうが安心するようで、二人ともジジババの家にお泊りという結果になった。
夜中に呼ばれないか、すこしヒヤヒヤする夜になりそう。

もし、お泊りできたら。
夏休みの一つの大きな成長だな♪

もひとつ。
かたつむり、触れるようになりました。

 17匹も見つけて親子でヒャーヒャー騒いでしまったわ~

d0015453_21473349.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-07-23 21:53 | 記念日

一生懸命

奈井江道の駅に寄った時の話。
”すいません、お時間ありますか、今いいですかー”
って数名、先を急いで話かけてくる小学生。

数日前に新聞でみていた アレの宣伝だ。

 ”奈井江産 北海キングメロン” 

宣伝に、小学生の絵を使っている と新聞でみていた。
その宣伝の絵をもらってなんだか嬉しくなった。
小学生が一生懸命にメロンの話をしてくれて、地元のメロンを誇りにもっているようだ。

とてもいい宣伝だな~♪と 
d0015453_22121456.jpg


糖度13度以上!
農薬は普通の半分しか使っていない!
化学肥料を使わず、自然肥料を使用!
7月~8月が1番食べごろ!!
おいしいよ!

ここでも宣伝しておきます☆ どうかお近くを通った際には
奈井江産 北海キングメロンをご賞味あれ!!
[PR]

by seroriserori | 2010-07-22 22:20 | 食べもの

雲海 ならず

週末、トマムへ行ってきました。
お目当ては、雲海テラス。
一度自分の目でみてみたいと・・・。
奇跡を信じて。。

d0015453_2045392.jpg
d0015453_20455280.jpg


朝5時 
今日の運行は

  中止 
大きな文字でかいてあるのを見て、ドンゾコへ。


いつの日か みれるのか ・・・。

残念でした~!
[PR]

by seroriserori | 2010-07-21 20:50 | お出かけ

いつも。

d0015453_2040668.jpg


カメラを向けるといつも目をつぶる・・せろ。
[PR]

by seroriserori | 2010-07-21 20:41 | 日常

円座でまつ

フト みると、ゆったり座っている男の子。
タイチの腰痛予防のための円座ザブトンにスィット!!
d0015453_16463548.jpg


おつぎは尻尾だけ(笑)
d0015453_16464785.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-07-13 16:48 | 日常

やきもの市☆

楽しみにしていたやきもの市、今年も行ってきました~☆
みおが生まれ、親の勝手な都合ですが ゆっくり見れない・・・とボヤキながらも、なんとかこんとかしながら、毎年行っています♪

こちら いつも買わせてもらってマス、
どさビー仲間、ティンちゃんオーナーのHareちゃんの作品
我が家にきた友達も、どの器もイイネ~!!と好評の

Hareちゃんの  ”ん” さん。
d0015453_17313888.jpg

(写真写すのにお皿の上に重ねてとりました セットではありませんヨー)

黒のコップはセール品で400円でした
d0015453_1732493.jpg


やっぱり楽しいやきもの市。時間が足りなかった
母が昔 オニギリもって1日かけていっていたやきもの市。
1日かけていくかぁ~?と当時は思っていたけれど。
やっぱり似るんだなぁ・・(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-07-12 17:38 | お出かけ

収穫

ご無沙汰しています。
こんにちは♪

最近は幼稚園行事に向けて、準備に追われ、チョイと忙しく過ごしていました。
ひとつのイベントを成功させるのって大変なんだなぁ~と ・・初めて実感&勉強できた部分も。
↑ これは 自らの実体験の収穫(笑)

↓は野菜の収穫。
d0015453_15305572.jpg


せろもまずそうに食べるという有名な我が家のイチゴ。
今年は、え・・たべるけど・・というような疑いの目をむけて食べています(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-07-08 15:34 | 日常