<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

32度?の動物園!

炎天下!真夏日!って最近のような日をいうのでしょうね。
私は 嫌いじゃないです。
北海道の夏はあっという間だし、暑い日、遊ばないともったいない!!位の気持ちです♪
夏は夏らしく!!

動物園も予想通り熱くて、クマも水浴び楽しそうでした。
d0015453_19104518.jpg


私は札幌円山動物園 何十年行ってなかっただろう。。

このミニセレブ風オンナノコは日傘さし~の、ベビーカーにのせてもらって~の だから、楽ちんだったでしょうが、押す方は汗だくでした(笑)
d0015453_19121964.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-06-29 19:16 | 日常

ロッククライマー親子

d0015453_1964292.jpg

奥・・タイチ
もがいています(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-06-29 19:07 | 日常

展望トイレ

幼稚園をやすませてまで いった場所・・(笑)
タイチの休みを考えると月曜しかなかった・・。

d0015453_1858161.jpg

無料招待券2枚 6月一杯まで。
ずいぶん前にみおがあてたチケット。

絶対行かねばならぬ・・わけでは 勿論ありませんが、動物園もいきたいしぃ~と、行ってきました♪

d0015453_18581864.jpg


d0015453_18583254.jpg

これが 外に向かってするような男性用トイレね~~!おもしろい。
女性用は普通でした☆
[PR]

by seroriserori | 2010-06-29 19:04 | 日常

チョイス

d0015453_18541322.jpg


タイチに図書館の本を借りてきてもらった。

これがいいかなーと思って~と。ビーグルの紙芝居。
やっぱりここでも、赤ちゃんビーグルは食いしん坊の役で(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-06-29 18:57 | 日常

万年風邪のワンコ達?

みおが ヘンなことを言っていて、『ちがうよね~せろくん~!』と私はせろに同意を求めた。
せろは もちろん 無言。

みおが『や~せろくんに言うの(返事もとめるの)やめて~』『せろくんはおしゃべりできないでしょ~!』っと。

どうして おしゃべりできないんだろう?と聞くと、
『・・・風邪ひいてるから』 

せろに関しての どうして○×~? と聞くと、いつも面白い答えが返ってきます♪
[PR]

by seroriserori | 2010-06-21 17:21 | 日常

せろ・・・・・あぁぁぁぁ・・・・・・・

今日 せろが・・電柱にぶつかった。

私は後方にいて 別に引っ張ったわけでもないのです。
いつものように 下ばっかり向いて、クンクン・・

クンクンをやめて あ~るこ!と思ったのでしょうが もうすでに目前に電柱が。回避できず・・

あぁ!危な・・ まで言ったときには もうすでにゴチン。

せろぉ・・・
何もなかったように歩くあなたをみて
 見なかったことにした私
[PR]

by seroriserori | 2010-06-18 20:25 | 日常

父親参観日

またまた 古い話になってしまったけれど。
父親参観日に、町内をあるく”ウォークラリー”で、いろんな箇所で問題を解いたり、シールを貼ったり という企画がありました。
私はお手伝いでその”箇所”に立っていたのですが。

お父様たち、汗をフキフキ 大変そうでした(笑)
でも 手を取り合って、楽しそうだったな♪
d0015453_20145176.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-06-18 20:18 | 日常

いたわり

先週後半は幼稚園をお休みしていたみお。
今日は本調子ではないけれど、元気に登園。

朝、せろにいっていたのを聞いた。
『せろ みおちゃん 幼稚園行ってくるからね。さみしくないからね。すぐ帰ってくるからね。』

さみしいか さみくないか その答えは せろしか、わからないね(笑)

まだハスキー声の私・・。治りにくい・・夏風邪
[PR]

by seroriserori | 2010-06-15 15:28 | 日常

長い風邪生活・・

お久しぶりです。

2週間前に突如38度8分まで出てから、平熱にはなったけれど、現在までずっと風邪・・咳・・。
最初はみおからもらったハズで、→私 そして→またみおへ?戻ったのか、みおが38度台・・。
どんだけまわるのでしょう(笑)
タイチはその連鎖にははいりません・・ある意味すごい。

せろは 元気ですよ~。

でも みおがチョット オトナになったこともありました。
先日の話ですが、私が研修で泊まりで不在の間、みおがババと二人で旭山動物園へ行ってきました。
JRやバスを乗り継いで

大丈夫かな~~と ドキドキ・・
でも 心配をよそに元気に帰ってきました。
よかったよかった

d0015453_2023385.jpg
d0015453_20244337.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-06-10 20:24 | 日常

いつもSmile

気持ち良さそうに寝てるー。
風邪のわたし 隣にねせて。
d0015453_1529895.jpg


この子の子守はアンパンマンにまかせるから・・・。
d0015453_15292465.jpg


このアンパンマンは叩かれたり、怒られたり、時にはなげつけられたり・・・でもいつでも笑顔。
うたれ強い我が家のアンパンマン(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-06-01 15:32 | 日常