<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まめちゃんの成長

友達の家のワンコ・”まめ”ちゃんです。
こんにちは。
明日で4カ月になる女の子です~。
d0015453_1320163.jpg

ちょっと見ない間に、ぬいぐるみからワンコへと成長(笑)
でも、せろの時よりずいぶんと聞きわけがいい気がするのは気のせいかな~
アマガミも一度怒ればすぐに え?ダメ?見たいな顔をするし、いい子ちゃん。
せろは、たしか・・さらにさらに激しく噛まれたような??
来客にも手袋を進めていた時期もありましたしねぇ。

d0015453_13183148.jpg

みおはアマガミにも、顔ペロペロ攻撃にも全然平気。
とっても仲よしな二人でした。

d0015453_1323571.jpg

こんなに小さくても、やっぱり食べ物への眼力はすごいね~☆


この夏はせろに会わせて 犬社会を教えてあげるからね♪
[PR]

by seroriserori | 2010-04-25 13:31 | お友達

がんばれよー!

 おはよーって言えるかな~ 泣かないでいけるかな~
   みおの幼稚園を見送るボク。 
d0015453_13354928.jpg


カワイイ。

今日は家族みんなで幼稚園の送りへ♪
ボクちんは幼稚園の外でまってました。
けど、みおが一人で行ってしまうのが気になって ちょうどいい高さにこの窓!

覗く!!!

ボクはチューリップ組(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-04-22 13:38 | 日常

おかまいなし・・ねる せろ。

d0015453_15254911.jpg

ソファーは高い頻度で いつもこの状態!!
せろはお構いなく、みおが作った”陣痛室”で寝ています。
みおいわく ここは赤ちゃんを産む所らしい・・(笑)
よくわかりませんが・・。想像の世界は広がるばかり。


今日はみおの初めての参観日&父母役員選出の日でした。
内弁慶で輪に入ることが苦手だと思っていた我が子がみんなで手をつないで踊っていました。
満面の笑みでこっちをむいて、手を振る余裕も。
  あぁぁ~~~  すごいじゃない~! 親 とにかく 感激。

3年保育か2年保育、迷った時期もあったけど、今のところ3年で入れてよかったかなっと思って帰ってきました。

役員の方は。。父母会の役員になっちゃって 
なったからには楽しむしかないですね~ とプラス思考でいきますわ~
[PR]

by seroriserori | 2010-04-20 15:43 | 日常

数十年前の・・・・

いつの時代のブログ・・!? 

私と父です。
d0015453_14202873.jpg


タイチとみおです。
d0015453_14194086.jpg


父と娘
時代はかわってもやることは同じのようです(笑)


やっと今日タイヤ交換ができました。
気温差も激しいせいかみおも私も風邪っぽくってスッキリしない日々が続いておりました~
[PR]

by seroriserori | 2010-04-18 14:24 | 日常

なんの?

カテゴリーとしては、”記念日” に分類したい12日 月曜日♪でした。

なんの記念日かというと? 
みお 初登園記念日。そして、せろとの時間復活記念日?!(笑)
大げさかな

月曜は せろ集中DAYでした。爪切り ブラッシング入念に 散歩もなが~く っと
       
            急に心臓にわるいよっぉ~
d0015453_1551753.jpg


私もダイエットしなくちゃ の危険信号なので、せろにも付き合ってもらって、これからは走って散歩しようかな。
幼稚園の迎えは 走った 走った! おかげで筋肉痛です。

今日は英語再開記念日☆ 
週2回で通ってガンバル!! 
[PR]

by seroriserori | 2010-04-13 15:59 | 記念日

お祭り 第1号

春の 我が家のトップバッターの おまつり。
くりやま老舗まつり へ行ってきました。
酒蔵開放し、試飲もたくさんありました。
お酒がもっと飲めたら たのしいだろうになぁぁ~。と、試飲するババを横目にみていました(笑)
d0015453_2225484.jpg


d0015453_22261995.jpg


きびだんご祭りも一緒でした。
製造過程をみてきて、みおは興味深々
一気にきびだんごが好きになったようだ(笑)


すごいきびだんこだね~~~
d0015453_22361773.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-04-10 22:33 | 日常

入園式☆

今日は入園式でした。

あたらしいお友達・同じクラスの子は15人。
みんなのお名前が書いたものがはってありました。
みおは、『全部、よんでー』と。
  
 
         お友達できるかなぁ~ 
d0015453_19422048.jpg



親子ともに期待とともに不安もありますが 月曜からは一人で幼稚園です。
2時間半という時間ですが みおにとっては長いんだろうな~

早く慣れて楽しんでくれるといいな♪
[PR]

by seroriserori | 2010-04-09 19:48 | 記念日

春ですけど~?

また 雪つもっていました。
3センチくらいかしら??
今年北海道は桜はいつ咲くのかしら~と思わせるほどです。

   また雪だねー。
d0015453_12542927.jpg


”せろ おっちゃんこした~”と 嬉しそうなみお
d0015453_12551195.jpg


d0015453_1256107.jpg


セロ いつでもみおを見守っています。
[PR]

by seroriserori | 2010-04-07 12:59 | 日常

ふたりで

d0015453_10184412.jpg

仕事をやめてから、家にいる時間が多くなったからか、せろみおは前にもまして、より、くっついて遊んでいる。
みおが しつこい ともいう。

でも、せろも楽しそう  な時もある♪ うざそうな時もある。
d0015453_10195994.jpg


幼稚園へいくようになったら、こんな時間もすこしへっちゃうだろうな。と思う。

と、いうことでカメラのレンズが欲しい(笑) 関係ない?!
今こと時 この瞬間を逃さないのだ(笑)

そして幼稚園へ行ったら・・・望遠とか・・ 
必要!??運動会でさぁぁ~と物欲は果てしない。
[PR]

by seroriserori | 2010-04-06 10:24 | 日常

ヨーイドン

これで 走る?一緒にいくよー
d0015453_1430131.jpg

ヨーイドン ~~!!
d0015453_1433388.jpg


今日はせろみお二人でだけど 一家4人でこれをやるのが恒例行事。
せろもヨーイドンが始まると、ひっぱってもらえるオモチャをもってくるのが面白い。
参加したいんだね。


[PR]

by seroriserori | 2010-04-05 14:37 | 日常