<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おこずかいで バック

d0015453_20352728.jpg


せろの9歳のお誕生日にってジジババからのおこずかいで オモチャ 買いました♪

みおがコレをみて、せろくん~バックでしょ~お買いものゴッコする?

    いつでも都合のいいみお(笑)ゴッコ遊びに入らせたいノダ。


ムービーで撮れなかったのが残念だったけど、これで二人はすごく引っ張りあっこして遊んでいました。お買いものゴッコはさせられてなかった。

せろもこの”バック”をみおに投げつけて遊ぼうよ!ってね♪
[PR]

by seroriserori | 2010-03-28 20:41 | 記念日

目の上のたんこぶならぬ

視界がワルイ・・
d0015453_18463999.jpg

寝てる間に、おこさまランチで~す カレーで~す
と、せろに てんこ盛り!!

好きにやってチョウダイナ 
そんな声がきこえてきそうです。

わたしもせろがお客さん役をやってくれるのですこし楽です♪
せろ ありがと。
[PR]

by seroriserori | 2010-03-26 18:51 | 日常

え!?の顔

散歩いく? って突然言った時の表情です。
は?
聞き間違い?ほんと? の顔~

d0015453_1511303.jpg


ホントだよ。
今日はゆっくり行ってきました♪
d0015453_15152942.jpg

キャハハ~
[PR]

by seroriserori | 2010-03-23 15:12 | 日常

頭が・・・

楽しんでいるけれど。。頭がイタイ 幼稚園の通園グッツ作り。

幼稚園の案内に○センチ×○センチ 手作りでお願いします。 と書いてありまして・・。
手作り・・・ナヌ!?と・・
みおが寝た後などに かれこれ2カ月位かけて やっとこれだけ(笑)

d0015453_1517946.jpg

絵本バックはリバーシブルにしてみました。
キタナイけれど・・できた!!

みおが慣れない幼稚園生活、すこしでも楽しく♪ と思ってプリキュアにしたけれど、来年はプリキュアもうヤダ~といいそう。
来年また作ることになるかもなぁ~
[PR]

by seroriserori | 2010-03-21 15:15 | 日常

セロさま邸 第2段

せろ様のトイレで~す。
磁石板になっていて、おむつをくっつけて使用する予定です。

今日担当の方から説明があったのですが、『さすがに磁石をくっつけて試していませんが・・磁石ボードです』
っと。
今度磁石もっていこ~っと(笑)

出来上がってしまえば、壁に磁石ボードをつけただけ のように見えますが、ゴミ箱の位置やトイレの上
の有効活用など など いろいろ考えました。

っと私の家?!みたいだわ~

d0015453_2126103.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-03-20 21:35 | 日常

実感するとき

3月一杯で退職するので 送別会を開いていただきました。
お花までいただいて♪
花をいただくと 退職 実感してきました。。
まだあと3回勤務あるのですが・・
d0015453_15284395.jpg


私にとってはみおを預けながらの初めての仕事で違った意味でドキドキ、みおにとっても、ママと離れる試練だった託児所。
いろんな思い出もできまして 楽しかったナ♪
[PR]

by seroriserori | 2010-03-20 15:27 | ゆきがおもうこと

遅い雪

今朝窓あけて車の埋まり具合にビックリ!
あ~あ~あ~ と 
あ~以外でなかったです。
20センチはあったと思うけど。

喜ぶのは せろみお♪
チョコレートおにぎりで~す と土混じりの雪玉。に反応するせろ☆
d0015453_178258.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-03-18 17:10 | 日常

チャレンジ!

今日は 久しぶりの使われてない 英語脳 を使ってきました
イングリュッシュ チャット という企画。
英語を話しながらランチをして気軽に英語を楽しみましょう~!って

食べるか 話すか 聞くか・・
食べる 以外 かなり真剣でないとできないので、食べながら気軽に~♪っていうのはハードルたかかったです~(笑)


      長い道のりだね~ ママ達~  (笑)
d0015453_2211351.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-03-17 22:08 | 日常

セロさま邸完成間近!?

今日 のぞいてきました。
せろさまのおうち・・。
わたしが何といっても一番気になるのは、玄関横につけた足洗い場でございます。

私がここの写真をとっていると、何につかう場所ですか?っと
作っている方『ここは何につかうのかずっとわからないで作っていた』と

確かに。犬飼でなければ、不思議な空間かな~
大根洗いか・・潔癖症で人間足洗い場か・・(笑)

そして次に気になるのはここのサイズ
せろが斜めでないと洗えないか!?
早くせろに入ってもらいたいのだ!
一応せろの寸法も測ったりしたけれど、いろんな他の寸法の事情で余裕はもてなかった・・
斜めかすっぽりか 気になるところです。

d0015453_2147754.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-03-17 21:58 | 日常

プリキュアに詳しいオトコ

d0015453_16421390.jpg


子供向けテレビが入る=わたしの時間

が、わたしの時間の取り方ですが、タイチはボーッとしながらも一緒に見ています(見入ってます)。
なので、プリキュアに詳しくなってるのが どうもヘン!(笑)

せろも一緒にこうしてみてるので至福の時なんでしょうかね♪
[PR]

by seroriserori | 2010-03-16 16:45 | 日常