<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セロさまの

じじばばの家 初マイホーム ただいま建設中・・
セロ仕様な部分が多くて、”セロさまの家”っとなずけられています。
畳NG 階段は居間からいけるNG せろさまのトイレは壁に磁石ボードをつけてもらって、マグネットでおむつを取り付けれる 
そして 玄関横にせろさま専用足洗い場

さて。ここがどうなっていくか楽しみです。
d0015453_22165893.jpg


みんなでせろさまの家なんだから長生きしないとだめだよって 最近の合言葉です
[PR]

by seroriserori | 2010-02-26 22:15 | 日常

ぼくも~

d0015453_20445561.jpg


まめちゃん かわいいけど ボクもかわいいんですよ~(笑)

昨日は、まめちゃんの話をタイチとしながら、せろの小さい頃の思い出話にはなをさかせて夜更かししちゃいました。

いろんないたずらされたよね~ こんなこともあったよね~って

いたずらっこも 今ではおちついた男子です☆
[PR]

by seroriserori | 2010-02-24 20:53 | 日常

デビュー♪

高校の友達が、コーギーちゃんを家族に迎えまして、今日会いにいってきました♪

すっごくかわいい~~!

d0015453_1954912.jpg

愛らしいまっすぐな瞳。
名前は”まめ”ちゃん。
ひさびさにアマガミされた あの細い乳歯~♪なつかしい~
d0015453_196760.jpg


d0015453_1999100.jpg


また会いにいくからね~!
元気いっぱいに遊んで 飛んで走って たくましく育ってね~!!
[PR]

by seroriserori | 2010-02-23 19:13 | 記念日

認識・・でも・・♪

週末はたくさん楽しい事もありました。
でも。改めて思い知らされることも・・あったのです。

背中のおにくさん。

入園式の服を早目にえらんどこって思っていろいろ試着しましたが・・
どれも キツイの多いよ~~・・。とくに胸のあたり脇のあたり。
いえいえ 単に 太いんですよぉ~・・最後はデザインとかは無視して着れる服を選んだって感じ(泣)

でも そのあと ワン友達のみなさんとのたのし~食事会♪もあり、そんなことは忘れて食べまくりしゃべりまくりました。
みなさん ありがとう~! 肉も忘れ、育児も忘れ、楽しませてもらいました~~!!
また行けたらいいなぁ~♪♪
[PR]

by seroriserori | 2010-02-22 22:17 | 日常

せろ先生

千切りにしようと思ったのに、”ミオチャンもヤル~!”でとられた・・。
やる気は大切 やりたいときにやらせてあげる

・・理屈 理論はわかっていても、食事のたびだと、こちらも渋ってしまう。やらせると時間も手間も倍だ。
  ウ~~ンン
でも。やはり ここは気持ちを切り替えて
あとはせろ先生にお願いだ。

え~っと
キャベツはもっとボクの方に飛ばして~
d0015453_2143756.jpg


ここから見てるから、少し飛ばして~
d0015453_21431843.jpg


拾い食いの荒らし。とまではいかないけれど(笑)
先生ラッキーでしたね♪
[PR]

by seroriserori | 2010-02-19 21:50 | 日常

え~!??

食料品を買いだしへタイチも一緒にいったときの話

清算して、カゴを運び、袋に詰める。 
 これは 普通の作業ですね。

タイチ、最近?いつも?ボケ~っとしてることも多々あるのですが・・
私が袋につめていたら、タイチも、、もう一枚の袋にいれようと手伝ってくれました。
そして、横をフトみてみると、タイチ、隣の人の買ったリンゴを堂々と、自分の袋に詰めているではありませんか!!
カゴは隣合わせだったとはいえ
となりのオバサマは目がマンマル・・・
え・・・コレ・・わたし・・・と言葉にもなってない。

そして、すいません!!まちがっちゃったです。と
オバサマ、あ~ビックリしたわ~! って、顔は笑っていたけど とっさに違う場所に自分のカゴもって逃げて行きましたよ・・。
ゴメンナサイ・・。
決して故意ではありません。
ホントです。 
[PR]

by seroriserori | 2010-02-18 21:51 | 日常

お風呂あがり

d0015453_1945131.jpg


ボクはお風呂入ってません・・・。

みおが、自分の体をふきもしないで、せろの世話ばっかりやいてました。

 せろくん~~~体ふく~?? そうかい そうかい って。

しまいに全部バスタオルで覆われていました。
[PR]

by seroriserori | 2010-02-17 19:46 | 日常

山へ。

しばらくナマハゲに山に連れていかれていた私です・・

 けだるい のです。
そういえば すこし喉も痛いような・・。風邪かしら。
d0015453_17245582.jpg


d0015453_1725538.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-02-16 17:28 | 日常

本当は・・・

突然ですが
なまはげとは。

大晦日に秋田県の男鹿市と三種町、潟上市の一部の各家々で行われる伝統的な民俗行事。
本来は小正月の行事であったそうな・・  ネットより。

”泣ぐコはいねがーー” ”わるいコはいねがー”
  は~い  ここに歯磨きできない子がいま~す

d0015453_14282297.jpg

試練だ みお。世の中怖いものもあるのだ・・(笑)

d0015453_142932.jpg

本当にやな時は眉間にしわを寄せて泣くんだ・・初めてみました こんな顔して泣く顔を。

d0015453_14311175.jpg

こんなにたくさん来たら、大人だってこわいんですよ~(笑)
Wみおちゃんよく頑張りました~!(^◇^)

なまはげ、怠けものはイネガー っとも言って家の中を捜しまわるんだって。
山になげられそうな一番の怠けものは 本当はワタシカモ・・・
[PR]

by seroriserori | 2010-02-12 14:32 | 日常

やった!

昨日の地方紙 新聞

子育て欄 ”子ばなし” というみじかなコラムがありまして。

送ってみたら 載ってました~♪

数人に載ってたね!といわれて嬉しかったわ☆ 
[PR]

by seroriserori | 2010-02-10 20:28 | 日常