<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

以心伝心?

今日のみお

トイレ(おしっこ)成功して
部屋に戻ってきて、最初の一声

”せろくん~おしっこできたよ~!せろくんと一緒だね!”

ってギュ~って抱きしめてた(笑)


次に
  ”せろくんねー(みおに)頑張ったね!!  って言ってくれた!!”
 
そう。二人は通じ合っている(笑)

ほんとにせろの言葉がきこえているのか!?と思うこともあるんです
不思議と。
[PR]

by seroriserori | 2010-01-28 22:16 | 日常

せろ枕

d0015453_1753757.jpg


   せろくん  まくらになっちゃった~

っと 振り返ると 
重なるフタり♪

重いとも言わず、邪魔とも言わず、ひとつも動じず


みおに、”みおにとってせろくんってどんな存在??”(もっと簡単な言葉でくだいてきいてみました)
っと、ちょっと難しい質問をしてみました。

そしたら  
しばらく考えて・・

せろくんは~~ぁ~~~~

         せろくん!!
という返事でした。
正解!!(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-01-26 17:11 | 日常

初めての鬼退治

d0015453_1428543.jpg


今日子育て支援センターに鬼がでました(笑)

みおは ”鬼はそと~福はうち~” 
って初めて言いながら、新聞を丸めて作った”豆”を鬼に向かって投げていました。


怖がってダッコ~って言って、指しゃぶりをするかとおもったけれど、意外と勇敢に鬼に向かって投げていました!


d0015453_1531450.jpg


みおが作った 鬼のお面 
かわいい顔してるなぁ~
[PR]

by seroriserori | 2010-01-25 14:31 | 日常

家出

d0015453_14252211.jpg


     さぁ せろくん どこへいく?

         みおが疲れたらそり 引っ張ってね。
[PR]

by seroriserori | 2010-01-25 14:26 | 日常

誕生パーティーですよ!

これから 
”せろくんの誕生日パーティーだもんね~”  っと みお。

何が始まるのかなぁ~

せろくん困惑の顔。
d0015453_937345.jpg


これがせろくんのケーキと紅茶ですよ。 どうぞ。
・・・やっぱり また食べれないものだ・・
でも 本物の水が入っている。
d0015453_938210.jpg


でも 

この”紅茶”  飲んだせろです(笑)
コップからはみ出てこぼしてましたが、ペロペロと飲んでいました。
d0015453_9371565.jpg


ままごとにおつきあい ありがとうね!!
[PR]

by seroriserori | 2010-01-24 09:42 | 日常

料理

なんでもやりたいみお。
料理は興味があるようだ。

今日はマカロニとハムのマヨネーズあえ
茹でて ハムを切り、混ぜてもらう。
満足げ。

d0015453_9454110.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-01-23 09:45 | 食べもの

バブちゃん

トイレトレーニング ほとんど進んでいないミオタンです(ー_ー)

春から幼稚園へ行くことになっていますが、きっとおむつっこのままで幼稚園です。
先日も新聞に載っていましたが、最近のおむつ外れの高年齢化 という話。
私も、全然あせってはいなく ・・ もっとママが頑張ったほうがいいのかしら~?!
 でもね いつかはずれるでしょう~

d0015453_18181110.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-01-22 18:22 | 日常

豪雪地帯にもめげず

せろ かけっこ大好き
すごい元気で~す。
雪山を壁のようにして逃げていきます。
すごい!
d0015453_20151411.jpg



d0015453_20152483.jpg



今日は快晴ですがすがしかった♪
[PR]

by seroriserori | 2010-01-19 20:18 | 日常

病院へ

d0015453_20102119.jpg


せろくん不安げ・・。

今日は、せろくんのおしりの周りが赤く、掻くからすこし腫れていて+かゆがっていて。
どうしたかなぁ・・と思い病院へいったら、おしりの周りもマラセチアがでたって。

おしりの周りは初めて。

皮膚の弱いところにつくそうで。


また内服とシャンプーを貰ってきました。

冬は通院からま逃れていたせろでしたが、通年通っているような。
ガンバレ!せろ!
[PR]

by seroriserori | 2010-01-18 20:14 | 日常

さて なにが?!

ここ 皮がタプン~と伸びて気持ちいい。

みおとここ気持ちいいね~ って話しをして、ここ何入ってると思う~?って聞いたら
・・・

  タネ! ホネのタネ!

と のことでした。


d0015453_1920758.jpg


タネって  よくわかりませんが 
何はいっているか気になるわたしでした(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-01-13 19:23 | 日常