<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焦 汗 

d0015453_13414511.jpg

24日午後からの高熱、一度36度台に下がったものの、27日からまた39度台
28日も39度台・・・・・・・座薬は6時間ごと切れず・・
夜中も咳でおき、咳ではく・・・・
昨日は 救急外来へもお世話になり。。
気管支炎の所見で、この位の状態で入院になることもあるけれどご飯&水分を最低限飲めているからということで、危うく入院はまのがれましたが。。

今日は36度台
ひとまず安心。

せろみおストーブの前に何時間いただろう というくらいゴロゴロ生活です
[PR]

by seroriserori | 2009-11-29 16:32 | 日常

とじこもり

d0015453_1313427.jpg


みおの熱は37度台まで下がりましたが、まだ用心 用心で家に閉じこもりの生活です。

せろも体のあついみおにべったり~
カイロのようにあついから、せろにはわかるのでしょう(笑)
[PR]

by seroriserori | 2009-11-26 13:19 | 日常

ビクビク

午後から高熱のみお
38度8分
風邪がなおりきってなかったけど、今回の風邪は、ず~っと平熱で軽い咳と鼻だけだったのに。。
もしや新型か。。

病院へいって検査してもらったけれど、マイナスでした。
いつも元気なみおがしゃべらない。
ヘンな静けさ。よほどこわいのだろう。
せろはそんなみおを椅子にして座っていたけれど・・。
[PR]

by seroriserori | 2009-11-24 21:54 | 日常

拒否はわたし?

雨だけど、散歩へ行きたい様子のせろ。
朝から付きまとわれている(笑)
でも、びちゃびちゃの路面に結構な雨。
d0015453_1434744.jpg


晴れ間が見えてそこに晴れ男も登場

今、せろみお連れていってくれてます。
さすが~晴れ男!(^.^)


d0015453_14342963.jpg

誰がおしえたのか、服が決まるとこのポーズ
[PR]

by seroriserori | 2009-11-23 14:40 | 日常

クリスマス かざろ~

昨夜から、”クリスマス つくろ~つくろ~” ってずっと言ってるみおたん。
託児所で飾っていたそうで、うちでもやろ~やろ~って

みんなでつくろうねって昨夜寝る前に約束していまして、今日は朝から大騒ぎ!
リンゴのオーナメントはせろがかじるし、プレゼントを真似たボックスをあけてしまうしでにぎやかでした。
d0015453_1284065.jpg


やっと完成のクリスマスツリー♪
d0015453_129985.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-11-21 12:13 | 日常

高校生

職場で、高校生のインターシップ 職業体験というのを受け入れていまして、今回担当になっていました・・。
簡易履歴書も送信されてきていて、生まれは平成4年 17歳と。
おぉぉー当然だけど 平成ッコか~と。

近頃の高校生と話をしたこともないな~と こちらもいくらか緊張

1日半の体験でしたが、彼女たちはカチコチでした。
いろんなことを話したり、体験してもらったり。

なかなかいい経験でした~わたしも。
[PR]

by seroriserori | 2009-11-19 12:15 | ゆきがおもうこと

塩そば

夕張へ行く前に、美唄の こはれ さんへ。
何回かいったけれど、行くたびサービスもアップしています♪
まっている間に出してくれるゆで卵が美味です~☆
前回いったときは出なかった気がする~。

塩そばでも有名になり、札幌へも進出!と ちょうど今日のテレビ・イチオシ!でもやっていました~ 

塩そば

d0015453_172344.jpg


南蛮そば 地鶏が入っていておいしかったですよ~
d0015453_1722481.jpg


砂肝、もも肉、ササミ などの刺身。
d0015453_1724972.jpg


今日はせろくんの病院へ
首のマラセチアが薬をきるとやっぱり赤くなってかゆがって、まだ治りません。
マラセチア、しつこい方ですね~と先生も。
毎年冬手前までずっと飲んでるもんなぁ・・・
[PR]

by seroriserori | 2009-11-17 17:12 | お出かけ

夕張へ・・

ふらっと 夕張へ いってみました。
d0015453_20313748.jpg


負債と夫妻をかけたこのメロンちゃんたちの絵
なにかの賞をいただいたは聞いていたけど、生 夕張負債夫婦 はじめてみました~!

ユーパロの湯・夕張の花畑牧場などよってきました。
石炭の歴史村はそのまま残っていて、なんだかさみしい風景だったなぁ。
廃墟マニアという方もいるらしいけれど、突然タイチも ”おれもそうかも!?”なんて言ってましたが・・。
[PR]

by seroriserori | 2009-11-16 20:33 | 日常

散歩 拒否!?

しっかり雪がつもってしまうと大好きなんだけど、今のこの季節の散歩はあんまり気のりしないボク・・
朝、いくよ~!っていってもストーブに張り付いていることが多い。
誘われてやっと重い腰を上げてどこ行くのかと思ったら、室内のトイレへ。
どこいくの~?ってみんなに言われて(押されて)、外へ(笑)
d0015453_11583212.jpg

外で用をたせないくらい寒いのでしょうか!?

d0015453_11585975.jpg

服のこだわりは依然強く、自分で選んだのしか着ない・・。
チュッチュもやめれません~
[PR]

by seroriserori | 2009-11-12 12:05 | 日常

スカッとしない日々

みおが先週末から風邪気味で・・
あぁぁ とうとう新型にかかったか・・とおもったけど、ずっと平熱でただの風邪。
お鼻グズグズのみ。だけど、長引いている。

せろくん看病して~ 
すっごく重そうな顔のせろ。
d0015453_18443130.jpg



土曜日ひさしぶりにみおを置いて、友達と出かけました♪
日航ホテルのランチバイキング&温泉へ~
食べることに専念して写真をとりませんでした~(笑)
[PR]

by seroriserori | 2009-11-10 18:52 | 日常