<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どうする!?せろ








みおは、自分のぬくもりを分けてあげようとしますが うまくつたわらないのか無視なのか(笑)

せろも ”そっかい~どうもありがとう”って 素直にみおの膝の上にすわる時もあるんですよ~
[PR]

by seroriserori | 2009-10-30 17:56 | 日常

ぬくもり

d0015453_16594615.jpg


秋になってくると、人やストーブにぴったりとくっついてくるせろ。
ひと肌恋しいといった感じ。
 
  うるさいミオチンでも我慢してやるかぁ~。


話はかわりますが
我が家はいつもセルフ式のガソリンスタンドで入れていて、1万円のプリペイドカードを買って毎回そのカードでもって、いつも入れているのですが、5000円ほど残っていたカードをそのままスタンドに忘れてきた人がいまて・・・。

犯人は・・・・・
あ~またユキちゃんに怒られるよ~っと思っているかもしれないけど。。
タイチ。
タイチネタを書くときは、あんまりいい話、ないですよねぇ。(笑)

結果オーライ・の話です。今回は。

20リッター以上入れると100円戻ってくるという企画をしていて、なんと、20リッターいったぞ~っていう証のレシートだけをしっかり握りしめ事務所行って、100円もらって喜んで帰宅してきたという話です。

 100円得るものは5000円をも得ず・・。

という話。
でも、それにきずいた私。
もうかれこれ10日前の話だから無理だろうな・・と、思ったけど、問い合わせしてみると、忘れ物で届いてます。と。

100円も5000円も夫婦円満も得ました(笑)
[PR]

by seroriserori | 2009-10-29 17:03 | 日常

四足にもどりました

ワンコになりたいようです。
ワンワン!と吠えています。
せろはしらけた顔~
d0015453_15234244.jpg


計8本のふたり。このころがなつかしい。
せろと、みおが競ってゾロゾロ歩いてきたっけ~。
[PR]

by seroriserori | 2009-10-28 15:26 | 日常

アイス

すこし前の画像になりますが
宝水ワイナリーのアイス屋さん。

d0015453_1852217.jpg


赤ワインシロップ 新聞でみたものをたのんでみました。
d0015453_18522416.jpg


千歳には祖父母がいるので何回も通ってはいつかは~と思っていて やっと食べてみました。
千歳にも気になるアイス屋さんあるから忙しいな~(笑)


 ママおなか太いの? と聞かれた母です・・・
マズイ マズイ
[PR]

by seroriserori | 2009-10-27 18:50 | 食べもの

並んでアンパンマン

みおと一緒にいたら、幼児番組も理解してきたかしら~?せろ~
一緒にみているようです。
d0015453_1444285.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-10-27 14:46 | 日常

秋の味覚・・?

帰宅したタイチ

『や~弁当のご飯、やっぱり 新米は違うね~~おいしいね~!』

っと。

確かに貰った新米は家にあるけど。
あなたの今日の弁当は古米ですが・・

新米でないけど・・というと、苦笑いのタイチ。。。

でした(笑)
[PR]

by seroriserori | 2009-10-26 14:54 | ゆきがおもうこと

みおが作る家

こんばんは

夜の日常の写真です。
我が家では、ソファーのマットが一日に何回もバラバラにされます。

あのマットの下には、なにがあると思います?

・・・タイチがいます。
d0015453_2012679.jpg

疲れてちょっと横になったら、すぐにこうしてマットを持ってきて埋め立てられます(笑)

d0015453_20122760.jpg

パパどこにいる?とせろに聞いたら、すぐに見つけれました。
さすが 災害救助犬!
[PR]

by seroriserori | 2009-10-21 20:17 | 日常

せろをかばう

先日、我が家に 子供7人 下は1歳~上は小学校4年生までが揃いました。

とくに小さい子たちは、せろのことを怖がり・・
最初は飛びつきそうになるため、しばらく制止がつくまでリードでつながれていた。

みおはホント 内弁慶 
子供たちの輪に入れそうで入れず、結局はずっとせろの側にくっついている。
みおはせろに話かけていた。

”せろ~ かわいいもんね~こわくないもんね~”   励ましているのか、励まされているのか。

2人の間には 人間のお友達も入れず(笑)

来春からみおは幼稚園に入れる予定。
せろも一緒でないとヤダといったりして。っと頭をかすめましたー。
[PR]

by seroriserori | 2009-10-19 22:25 | お友達

ドックランへ

前回 静内へ来た時は定休日でいけなかったドックカフェ&ラン
Shantyさんへ。

20間桜並木の近くにあります。実家からは車で5分弱です
d0015453_1645898.jpg


すごく遊びました~!オフでも走っていたし、最近若返ったのかしら~!?
たのしそうでした~♪
d0015453_1652626.jpg


左側がカフェで、みおの後方が、小型犬用ランで仕切られています。

このあと、バーニーズが3頭きていました。
d0015453_166988.jpg


ここでもせろみおは仲良し。せろ~大丈夫?つかれちゃったの~?と
d0015453_1662385.jpg


太平洋と静内の街並み
d0015453_1664498.jpg


ランチは 焼きカレーにしてみました。
フリージアさん。
d0015453_1665352.jpg


テレビや雑誌にものったりしたそうです~
美味しかった~♪
これはババが頼んだツブ焼きカレー。

えっと~ 食べてばかりの実家の休養はこれまで(笑)
あす帰ります~。
[PR]

by seroriserori | 2009-10-16 16:16 | 食べもの

ししゃも寿司

今 鵡川町ではシシャモ漁まっさかり。
今年は今のところ豊漁で、このさきも続いてほしい・・と本日の新聞にもかいてありました。

秋のこの時期しか食べれない ししゃもの寿司。
2枚重ねにのっかっていました。
味は~ 
じゃらんには トロのようだ。 と書いてありましたが、個人的にはもうちょっと淡泊だったと思います~。
ん~~表現するには難しい!是非 ご賞味あれ☆

d0015453_9471692.jpg


こちらは短角牛のホルモン焼き。
これもオススメです。
d0015453_9473298.jpg

えりもで有名な短角牛だそうです。

この度2回目の来店  静内の あま屋 さんにて☆☆
[PR]

by seroriserori | 2009-10-16 09:52 | 食べもの