<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

瞬間の

d0015453_20373772.jpg


下から大きなリングがあがってきて、体がシャボン玉でつつまれて、ふ~って吹いたらシャボンダマができるものです。
私もやってみたかったな~

久しぶりに 科学館という場所いきました。
もう20年は行ってなかったかも・・・・・・・。

プラネタリウムもみたり。
・・でも・・寝そうでした(笑)夢がないな~
[PR]

by seroriserori | 2009-08-30 20:41 | 日常

カエル争奪~愛

ミオちゃんがくれたカエルです。

お祭りで取ってきたそうなんだけど、ボクすっごく欲しくって鼻をならしていたら、”ヤダ!”って怒っていたけど、最後には
・・・・せろくんにあげる って。

d0015453_20302231.jpg


ママは二人のやりとりに感激しました!
[PR]

by seroriserori | 2009-08-30 20:34 | 日常

カチコチ

d0015453_2024696.jpg


冷凍おはぎ。
こちら地元の吉川食品さんのおはぎ。
特殊の冷凍技術で海外でも人気だとか!!
初めて工場へ出向いてかってみました。
工場へ買いに行くと、2割引きで買えるとのことでした~。

ちなみに1家庭分ではありませんよーこの画像(笑)
[PR]

by seroriserori | 2009-08-27 20:28 | 日常

天敵!!

一年に一度の。。

み・こ・し・・・・。

今年は絶対に休みをとらねば。と、仕事は希望をだしてお休みしました。
去年は仕事で、せろにかわいそうなおもいをさせちゃったので。
本当に・・本当に 嫌いそうなんですよ。
今も小さな物音でも神経質になり吠えています。

今年は、ババのスケットを頼んでのみこしですから~
万全を期しました。

町内会の子供会のつながりも大事にしないとなぁ~と、みおは参加。
ババはせろと長時間の散歩へ。
神輿がおわるまで(笑)でも、聞こえたようでほえていたそう。

帰ってきてから、せろが興奮さめやらずで、飛びついてきて、ネックレスがちぎれました(泣)


d0015453_1944337.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-08-26 19:56 | 日常

お祭り

d0015453_21461524.jpg


コンペイトウやガム、たくさんの色あいで迷ってしまうみお。
地元のお祭りは今日から3日間です。
[PR]

by seroriserori | 2009-08-25 21:49 | 日常

競争

最近、みおがせろと散歩へ出かけた時、勝つわけはないのですが、走って競争しています。
でも、せろはクンクン・・と寄り道や、マーキングしなくてはならない障害物もあり(笑)・・まけます。
ヤッター!ミオチャン イチバン!
なんて 喜んでいますけど。

せろは、多分わざと負けてあげてるような気もしないでもない。考えすぎか・・(笑)

だって そんな優しいボクなんですよ。
d0015453_22445010.jpg
d0015453_22451266.jpg

ありがとね、せろ~。  せろの優しさに包まれるみおです。
[PR]

by seroriserori | 2009-08-24 22:49 | 日常

6年ぶりの再会


今日は、道東であったマイロ君との再会の日でした。
あの時はせろもまだ2歳前位だったと思う。(ちゃんと調べればワカリマス・・ごめんね)
二人とも元気いっぱいで、お互い遊びたくて遊びたくて犬相撲ばっかりだったよね。
ドックランも二人の世界で飛び回っていたっけ(*^^)
本当になつかしいです。

こうして会えたのは奇跡に・・・・近い!!!

d0015453_21491913.jpg


せっかくマイロくんと隣に並んでとるよ~って言ったのに、
   
  ”ヤーダ ミオチャンは セロ君ト!”   ・・・っていつもの二人に。
仲がよろしいのよ~。

d0015453_21495099.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-08-20 21:48 | 日常

またマラセッチー

d0015453_13314167.jpg


せろのカイカイがいつもの微量のステロイドでも治らず、何かがおかしい・・と。
病院へ・・。
再度今日、調べてもらったら、マラセチアによるものでした。
今年で・・4年目?もう長い付き合いです(泣)
夏になると必ず一度は発症しています。

首から、顎の下にかけて赤く、初めての場所。
これでかゆみが落ち着いてくれるといいけど。

画像は、せろにど真ん中に場所を取られて半分乗っかってるみお。

”も~~~~せろくん~どけてよ~~”
 ・・無視して寝続けるせろです。
[PR]

by seroriserori | 2009-08-18 13:36 | 日常

チャンコ チャンコ

d0015453_13283877.jpg


踊る輪に入れないけど、最後のおやつだけもらうズルイ子。
[PR]

by seroriserori | 2009-08-16 13:25 | 日常

仕事で~す

14も16も仕事の私です。
休みたい・・・・・・・・・・。
[PR]

by seroriserori | 2009-08-14 19:17 | 日常