<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

通院かぁ・・。

病院となかな縁の切れないせろくん。
春の草にやられ、またカイカイ。
毎年やられるマラセチアかなとも思って早目に行ってきました。
でも マラセチアではなさそうとのこと。
 
            こうしてみると目のまわりも白くなったなぁ。
d0015453_15465765.jpg

   立ち止まって抵抗です。
 病院のときは首輪チェックは必ずしないと!
 すり抜けられそうなくらい抵抗します
d0015453_15472455.jpg

  なんなら帰ります・・・
d0015453_15474731.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-05-29 15:51 | 日常

完治!?

d0015453_21532655.jpg

額にしわ のせろくん。
理由は、みおの遊んでいるビニールの袋。
以前ちょっとの間だけせろの散歩の時のおやつ入れにしていたモノ。
よーく洗ったのに、覚えているのかな、いつも ソレおやつかしら??って覗きに来てはガックリしてるボク

みおは今日病院へ再診へ。
再度来てくださいってことだったので。
2日前から熱も平熱。元気な子だー
[PR]

by seroriserori | 2009-05-26 21:57 | 日常

こんな元気なインフルエンザ?

38度で発症したみおのインフルエンザ。
その後熱は下がり続け、2~3日もすれば 平熱。
すごく元気で ”せろくんの散歩いこ!” などと毎日いっておりました~
でも、タミフルで抑えてるだけで1週間は様子見ですねーと言ってたし託児所には預けれないので家で缶詰状態です。
d0015453_2204646.jpg
d0015453_2212082.jpg


ご心配ありがとうございました~(^◇^)
[PR]

by seroriserori | 2009-05-25 21:59 | 日常

高熱・・
ときいて最近よぎるインフルエンザ。

みおが、季節性のB型インフルエンザになってしまった・・・・・。
仕事中電話がきて、なるべく早く迎えにきてください~と。
ただでさえ遅い自分の仕事を急に終わらせ とのこで焦って焦ってからまわり。

ワクチンはうっていたけどさすがにもう薬効はきれていたのでしょう・・。

家族蔓延はさけたいとこだ・・・。
[PR]

by seroriserori | 2009-05-21 22:23 | 日常

いつのまに~

d0015453_19273739.jpg


昼ごはんの争奪戦争が終わり、片づけしてると、もう寝ていた二人。
みおはおもちゃに囲まれすごい所で寝てた~。
d0015453_19281124.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-05-19 19:30 | 日常

効果なし!?

d0015453_19565647.jpg


ほめられサロン テレビでチラチラと拝見してまして
タイチが落ち込み気味なので みせてみました(笑)

『へ~~。(あきれ顔)べつに・・・。悪い気はしないけど~別に~。。一人でみたらいいのかもしれけど~・・』

でもにやけていたのでやはり褒められて悪い気はしないのだろうね。
[PR]

by seroriserori | 2009-05-18 20:00 | 日常

菜の花

見ごろの 滝川の菜の花です。
d0015453_16415435.jpg


深川のスプリングフェスタで、病院や、老人施設で活躍中のセラピードックとのふれあいがありました。
ビーグルちゃんもいましたよ。
みんなとってもおとなしかったな~。
ビーグルちゃんに、おやつをチラつかせて実験して見たかったのはワタシだけかしら・・(笑)
d0015453_16421958.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-05-17 16:45 | 日常

カップメン

d0015453_16351883.jpg


この商品ご存じ?
ヤOOキさんにいただきました。
私は知りませんでした。

感想を是非聞かせてほしいとのことで(笑)
”某カップメン やきそば弁当には劣るな~ のびてるしなー(お湯倍以上つけてました。これは自己責任) ”・・タイチの感想ですからー。

後方に上機嫌のおばさま。
[PR]

by seroriserori | 2009-05-17 16:40 | 日常

またまたチュ~

d0015453_2083518.jpg

みんなを集めて、抱え込んでチュ~っていうのが最近はやっています。
[PR]

by seroriserori | 2009-05-15 20:10 | 日常

ひとりごと。

最近仕事にいくまで気になることがある。
レク係・・。って役割がついていたら困るから。
行くまでわからないのだ。必ず誰かにあたるのだ
30分~1時間 一人で数人のレクをしなくてはならない。何をしてもいいとはいうが・・
レクレーションのノウハウを学ばねば・・・。
[PR]

by seroriserori | 2009-05-14 20:15 | ゆきがおもうこと