<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

公園

d0015453_1249616.jpg


静内はちょっと歩けば、たくさん公園があります。
わが町スナガワは、一人あたりの公園の面積日本一というけれど?、遊具のある公園があまりないような?きがします。

二十間桜並木は、桜祭り期間中だけかな?ワンコは入れないのが残念。
昔、ワンコに驚いて競走馬がけがをして賠償問題になったとか??
さくらの下で写真とりたかったな~ 

現在 桜はまだまだつぼみにもなっていませんでした~。
[PR]

by seroriserori | 2009-04-30 12:57 | 日常

ドライブ

天馬街道にはまだ雪がのこっていました。
青空と雪のコントラストがきれいでした~。
画像の左側で水をくめることろがあります。

お昼はコチラで↓  大樹町
半田ファームさん  自家製チーズで作ったチーズピザ。おいし~
d0015453_9354387.jpg
d0015453_936910.jpg

d0015453_9363522.jpg


始めていきました、花畑牧場。
こちらはショップ
d0015453_93784.jpg


こちらはカフェの中
ピンクを基調にした列車風のイスや手すり。
生キャラメルをかけたアイスおいしかったです~
d0015453_937305.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-04-29 09:36 | 日常

春ウニ~☆

d0015453_9265839.jpg


新ひだか町 「お料理 あま屋」さん。
ウニ丼セット。
太平洋側のウニ漁期は、冬~春にかけてなので一足はやくウニ!で~す。
このエリアのウニは一般にはほとんど流通していないのが現状・・(じゃらんより)っとのことです。
うに醤油をかけて ン~満足。

(あま屋がプロデュースする“ひだかの美味しいものお取り寄せサイト もあります。)
[PR]

by seroriserori | 2009-04-28 09:14 | 日常

サラブレット銀座

d0015453_1757089.jpg


どちらをみてものどかな景色。
小さな赤ちゃん馬も服みたいなのを着て母馬とぴったり寄り添っていました。
[PR]

by seroriserori | 2009-04-27 17:58 | 日常

ひだか方面へ~♪

昨日からひだか方面へ~っと いうのは 実家が転勤してきたので。
こちら方面はゆっくり観光とはきたことがないのでいろいろ物色しています(笑)

まずは。
先日も新聞に載っていました ↓こちらへ
ASUKAのチーズ工房
d0015453_17523830.jpg


自家製牛乳100%にこだわった製品とのことです。楽しみ。
[PR]

by seroriserori | 2009-04-27 17:52 | 日常

外あそび~

d0015453_18323882.jpg


みんなでほのぼの外あそびしました。
私も時間がたくさんある気分~。

わたしはガイドブックとにらめっこ。
狙いは、ひだか産の真つぶと、一般には市場に回らないらしい前浜の春ウニです~。ムフ
秋にはむかわのししゃもの刺身! おいしい小旅行だわ~
[PR]

by seroriserori | 2009-04-26 18:14 | 日常

来たよ~

d0015453_18122887.jpg


ん~~~~ここが静内~~。
のんびりしたとこだね~~~。・・こすりすぎ~~~~~
[PR]

by seroriserori | 2009-04-26 18:09 | 日常

はじめての

去る土曜日。
始めてアイヌネギ・・・とってきました。
アイヌネギは崖で大変なんだぞって聞いていて、どんだけすごい崖なのかずっと気になっていました。
なので、経験するのが一番!と、タイチ父につれだって行ってきました。

なかなか足がすべる崖でした
頼れるものは、笹と木の根っこ。
それ以外は信用できません(笑)私の体重を支えてくれる笹の存在が初めてありがたくかんじたわ~

やっぱり経験してみてよかったです!
[PR]

by seroriserori | 2009-04-25 18:01 | 日常

食☆育

なんでも ミオチャン ヤル~ が出てきた最近。
やってもらうほうが、時間も手間もかかりますがぁぁ・・・・。
 わたしにとっては 時に忍耐の域です・・

でも、料理に関心をもって、おいしいご飯を作ってくれるだろう娘を信じて(笑)興味が続きますようにっとねがうわ~
d0015453_1364942.jpg


包丁で切れ目をいれてあげてますが、自分できったつもりで大満足!

せろの食育は放っておいても大成功!?だな~。食べること大好き!だもんね(笑)
[PR]

by seroriserori | 2009-04-22 13:10 | 日常

テラスにて

今日は風もなく、一日中テラスにいたボク。
5時間はいましたねー。最後は目が心配で強制的に中にいれました。
d0015453_145015.jpg


こちらも、昼ごはんのあと、外いくー。って。
アブナ~イ  放っておいたら寝そうでした。
外で寝かされてるって通報されそうだわ(笑)
d0015453_14503015.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-04-20 14:54 | 日常