<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モテモテ

せろみお相手に両手ふさがりのジジでございます。
幸せいっぱいの年越しになりそうですね~
d0015453_19285220.jpg


なので、私はだいぶ楽してのんびりすごしています。

今日は刺身やカニ、うま煮の材料などを買いにでかけました~。
[PR]

by seroriserori | 2008-12-30 19:33 | 日常

我家・忘年会

今日は、ひさしぶりに家族みんながそろってゆっくり食べた晩御飯でした。
そうだ、今日は我家の忘年会だ!と、鍋を囲み、食べ始めてからそう決めました。
恒例の自分の今年をあらわす漢字一文字はなんだろう~なんて話

せろは~~”安” 2月に手術をうけてがんばりました。結果もよく一安心。
     みおもすこしは聞き分けができて、せろとの遊び方を覚えてくれてちょっと安心できてきた一年だったのでは?とのことで。 
みおは~~試練の”試” はじめての託児所。毎日が実験の日々で、試しまくりの毎日なので。
タイチ~模索の”模” 育児と部署もかわってタイヘンだった仕事の中、両立に模索したそうです。
ユキは~”速”・・時の流れのはやさを実感&記憶を忘れてしまう速さなど・・(笑)

せろの漢字は”安”になったけど?どう?せろ~?
忘年会のあと、居間でねちゃったタイチの足のなかでぬくぬくと寝るせろ。

d0015453_19211690.jpg

いつまでも、安定した健康とこころの安心をもてるといいよね!!
[PR]

by seroriserori | 2008-12-28 19:40 | 日常

ハッピークリスマス!

今日は勤め先でもクリスマスの行事があって、みんないい笑顔してました。
中には、うれしい。と泣いてる方も2~3人。

我家では、仕事の打ち合わせの後、トナカイの格好で帰ってきた パパ・・・・。
コワイー!イカー!(トナカイの角をイカというんです・・みおいわく)
大きなサンタの靴をもらってました。

”サンタクロス、パーパー、サンタ、おかえりってきた。”っと、しゃべってます。

d0015453_21361025.jpg


d0015453_21363110.jpg

せろはじじばばからもらった、おやつと、フードにおいしいササミをかけてあげたよ!
d0015453_21364061.jpg

ヨイッショ  すっぽり入って、案の定、転んでなきべそ
[PR]

by seroriserori | 2008-12-25 21:42 | 日常

メリークリスマス!

d0015453_15224323.jpg


今日はイブですね。

私は今夜は2匹と・・いや、一人と一匹とすごしますよー
タイチは夜勤です

昼間、タイチとみおだけで出かけてくれたので、ひっそりとせろと私、イブを満喫
家の中に、せろとふたりっきりという時間はとっても貴重なんですよ
え?ママとふたりだけ?あまえてみよっかなーって顔してみるのがねーまたねーいいんですよ。
[PR]

by seroriserori | 2008-12-24 15:27 | 記念日

悔しさをバネに!

今、ガーナのリンカから電話がきたー!!!

今、家にみおしかいなく、話す人がいないので、この興奮をブログへむけてます スイマセン

リンカが家についたこと、元気なこと、とっても暑いこと・・・くらいしか聞き取れなかった。
あ~~~~~悔しいわ~~~~~~

今まで英語がはなせなくてくやしかったこと。 
  №1の出来事: チャイナタウンでチップがたりないといわれ、最後にはとても多くとられたこと。に反論できなかったこと。
 
今の電話も、№1になるほど 話せない自分を恨んだわ~~(笑)

来年の目標にしよう カナ・・英語・・・・・・弱気  ・・でもがんばりたいよ~
[PR]

by seroriserori | 2008-12-20 18:37 | 日常

休息日

今日は、歯医者へ行って歯石取り&クリーニング、みおのインフルエンザ2回目接種と、今年中にやりたいことをすませ、あとは休息~
君達ふたりのように、わたしも手足伸ばしてねたいわよ 笑 
d0015453_1428543.jpg


寝ている間にみおの髪も切って。来週には自分もカットとカラーへ!
新年むかえるってイソガシー(笑)
[PR]

by seroriserori | 2008-12-20 14:31 | 日常

ガーナ料理

d0015453_22114182.jpg


2日目に作ってくれたガーナ料理です。
ガーナ料理はもしかしたら、一生に一度の味になるかも、という思いでたべました☆

材料選びから、タイヘンでした。
店に着くなり、”ガーナの食材コーナーはどこ?”という質問で、まず行き詰まり・・。
当然あるとおもっていたのでしょうか。。。
英語ももっともっと流暢に話せれば、事前にいろいろ話しができたんでしょうがネ・・
食材選びで1時間くらいはいたと思います(|||_ _)

結局のところ 材料は: 玉葱、サンマ、ピーナッツ2袋、トマト、一味とうがらし、 (塩)

作り方を簡単にいうと、ピーナッツと水をミキサーにかけ、こす。
玉葱、トマトもミキサーへ。これは こさない。
で、最後はすべて一緒に鍋へ。サンマも3分の1ずつぶつ切りに切って、中にいれて煮込む。
味は、塩、一味のみ。
あとは、ピーナッツの甘みで、自然の甘みがあります。

この中に、御飯を練って練って、おにぎり風にしたものを添える。
 おにぎり風ね!了解!って両手でやったら、ノー!と速攻言われました。
左手は使ってはいけませんの。
 
ガーナでは週に一度日曜日しか出されないスペシャルな郷土料理だそうです!

彼女たちは、家では手で食べるというので、みんなで手で食べました。
美味しかった~!
[PR]

by seroriserori | 2008-12-19 22:46 | 日常

バイバイ 

携帯の件で、すっかりホストファミリーのことをかくこともできず過ぎてしまいましたが、とっても楽しい充実した時間をすごしてましたー。

せろの想い出編:
 僕は、キャサリンと2階でねたことが楽しかったです。
普段は2階にいくことさえ許されないのに、2日酔いになったキャサリンが何度も夜中にトイレにおきてくるので、ついていってみたら、一緒にねせてくれました。
パパとママは全くきづいて  いませんでした。
 そして、キャサリンは、犬があまり得手ではありませんでしたが、今回僕と過ごしてみて、”不思議な位僕っていい子”だといってくれました。

  ・・・・・・ そして、最後にキャサリンは、アフリカの犬は噛む。日本の犬はどうしてかまないのか、とたずねてきたので、ママはこういってました。
日本のほとんどの犬は人を信頼していると。人がダイスキだからといいました。
キャサリンは、今回の数日で犬に対する何か、が 変わったのではないかなーなんて思いました。
一緒に寝てくれてありがとう。僕はぬくもりをわすれないよー。


d0015453_2264397.jpg

  二人を受け入れていました。
着物の試着、とてもよろこんでくれました。

 今日、アフリカに帰っていきました。
30時間のフライト、今はまだ飛行機の中でしょう。
まだ2階にいるような気がしてならなくって寂しいです。
[PR]

by seroriserori | 2008-12-16 22:16 | 日常

戻りました・・・・

携帯、復活しました・・・・・

同じ番号、同じメールです。
が、昨夜20時位~今日の夜17時までは不通状態だった、ようです。
メールをくれていたとしても、届いてないとのことです。
もし送ったかも!と思った方、すいませんがもう一度お願いします。

今は、復活していまーす。
[PR]

by seroriserori | 2008-12-14 22:20 | 日常

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

携帯がながれていきました・・・・・・・


トイレへ・・・・・・・・・・・・


と いうわけで、携帯ありません。データーありません。

今日は買いにいけるかわかりません。今日までホームステイ中です。

明日にはいきたいとおもいます
もし携帯にメールくれてたら、とどいてませんのスイマセン~~~!!!!
[PR]

by seroriserori | 2008-12-14 09:20 | 日常