<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

年末、おせち料理など作る・・ことはなく、忙しくはないのですが何かとバタバタ。
タイチも取りためてあった夏休暇をお正月につかっての5連休です。

せろ、やっと9割治っていた眼、また悪化・・。
おとつい病院へいって、眼軟膏中止で角膜の治療点眼へ変更(角膜に小さな傷ができた。自分でかっちゃいたと思われる。)となり、年をまたいでの治療になってしまいました。
冬だしなおると期待していたのですが。。
来年、すっかり治そうね!!

みお、風邪気味です。
いままで風邪という風邪一度もひいた事がなかったので、どうなるか心配。


あ、年末に暗い話でした。

皆さん、今年もありがとうございました!!
来年もせろ みお共々よろしくお願いします。

よいお年を~~~!!!
[PR]

by seroriserori | 2007-12-31 15:00 | 日常

おもいがけず

今日夕方温泉にはじめてみおと二人きりで行ってきました。
あんまりチョロチョロしないし、全然楽だったよーというタイチの言葉を信じて。。
うん、家で入れるよりも、程よい場所見知りでおしとやかで入れやすい。と実感。
上がった後も子供がたくさんいて遊んでくれて楽してゆったり過ごしてきましたー。
そして、せろにもお土産が。
昨日壊れたおもちゃばっかりーって嘆いていたからかしら。
みおにあげるってしらない方がくれて。なにやらゲームでたくさんとったみたいで。
温泉にいたときは肌身はなさず持っていたのに、帰ってきてせろが興味を示したらポイってせろにあげてました。
そのあとちょっと取り合いになっていたけれど。僕のものさ!
d0015453_21334135.jpg

        すぐに首が半分以上とれ即死状態に・・・怖 
         すぐ手術 すぐ生き返りましたわー。
[PR]

by seroriserori | 2007-12-27 21:40 | 日常

おもちゃ

みおが握っているのはマイク・・ではなくせろの壊れたオモチャ。。
って壊れたオモチャ何個あるのってかんじですね。
以前も壊れたおもちゃであそんでた画像あったっけ。
新調してもすぐこわすんだもの。。
d0015453_133697.jpg

6歳の現在もおもちゃは大好きのせろくん。
毎日夕方持って来る。
持ってくるおもちゃはきまってるけどね。
みおもせろに向かって、ポ~ンって言って投げて遊んでいるつもりなんだけど、せろの真上からなげて頭にあたるのでたまに傷。
それでもとりあっこして遊んでるんだけどね。
[PR]

by seroriserori | 2007-12-27 13:43 | 日常

楽しい

今日ミミママが遊びにきてくれました♪
せろは久々に両手をついてお出迎え!家にはいってくるなりランチッチと走ってる~。
落ち着いたころ、せろはすでにまったりモードで、実は一番たのしんでるのはみお。
まるで子犬でした。
4ビーグルズ↓
d0015453_21504459.jpg


d0015453_21505779.jpg


d0015453_21511898.jpg

それにしてもせろはオフでもヨダレちゃんで有名だけど、今日も途中からヨダレがヒドイ・・。
じゅうたんまるで水玉模様?!というほど点々と無数のヨダレ・・・・
どうしてこんなに。。
いてもたってもいられなくなったのか、普段ダメとわかっていて、私が居る時になんて絶対いかない2階に駆け上がって逃げていった。
なぜそんなに~~~~~(T∇T)
やっぱり緊張なのかなぁ。。

みおはほんとは動じないミミコロが気になって仕方ないんだけど(好きなように触らせてくれる)、そこにヤキモチやいて現れるランチと結局は仲良く遊んでた。
ランチにベロベロ~って舐められようが押し倒されようが全然へっちゃら。めげずに、どいて~私はミミコロ触りたいんだから!ってランチのほっぺをつかんでもランチもめげずに更に遊ぼう攻撃。
ランチが上を向いてねるので、普段せろのお腹は絶対触れないので大興奮でおっぱい触ってよろこんでました。
まるで子犬同士。私犬産んだのかな~?(笑)

みんな楽しい一日でした♪
[PR]

by seroriserori | 2007-12-25 21:51 | 日常

メリークリスマス!

みなさんどんなクリスマスお過ごしですか~?

我家は計画性のない買い物に追われてバタバタと夜が来て、いそいで料理を作って。っと忙しくもおいしくクリスマスを過ごしました☆
ワインでも飲んでゆっくり!なんて出来ません!!気づけばローストビーフを手でクチャっと握ろうとしている子あり、ベロベロ刺身舐めようとしている子ありと、賑やかでした(笑)

お風呂はいってしまってから御飯にしたので、パジャマ腹巻みおになった写真ばっかり~。
d0015453_21373740.jpg

d0015453_2137455.jpg
d0015453_21375215.jpg

せろもフルーツ御飯でクリスマス♪
他にもたくさんなんか舐めていたよねーーー。ボクちん~。

明日もクリスマス!今日ケーキ買いそびれたからかってこようかな~。

みなさんもHappy Xmas!
[PR]

by seroriserori | 2007-12-24 21:44 | 日常

どうぞ

今日は冬至。
かぼちゃをかってきたのに出さきでおもったより時間がかかってしまい、料理する時間がなくなって結局かぼちゃは食べず・・。
ゆず湯にだけはいって体温め風邪病気などになりませんように~なんて願掛け。
毎年ゆず湯に入ってるわけではないけど、妙に入りたくなって買いました。

d0015453_21453725.jpg

この食いしん坊さんはお風呂にみかん浮いてる~!っておもったのかな。
すこしかじっていたらしい。
そのあとはおいしくなかったのか、タイチの口に押し込んでるしー。(タイチ柑橘苦手)

ゆずの皮のいいにおい、リラックスできたな~☆
[PR]

by seroriserori | 2007-12-22 21:52 | 日常

御褒美

今日は記念日といってもいいのではないかな~
と、大げさかな。
みおが生まれてから初めてタイチに一日預けて札幌へ。
オッパイを飲ませていた為最大3時間しか預けた事がなかったので、卒乳した今は何時間でもOK!
それがやっと叶って今日という日がやってきた。
感無量でした。
1年半ぶりくらいのゆっくりした買い物の日。
足さなくてはならない用事もあったので、時間はあっという間に過ぎ去っていきました。

留守番組みもみおとの楽しい時間をすごせたと大満足のようでした(ほんとだよ。言わせてないよー。)
せろはなんだかおかしいぞってパパは僕のモノだったのに??といわんばかりに妙に甘えてきたそうです。
奮闘振り覗き見したかったわー。
[PR]

by seroriserori | 2007-12-21 21:53 | 記念日

かわいい子集合

私の日常。膝の上で二人を抱っこ。
最近はせろだけを抱っこしてたら、みおがヤキモチやいて、露骨にどいて!って手で押したりしています。そんなときはせろも負けじと突っぱねる。
二人仲良くだよーってうまく膝の中にはまるとそのまま二人一緒に。

今日はこの光景をはたからみることができたのでパチリ。
うん、なかなかいい光景~。
d0015453_1773011.jpg

前からみるとこんな感じ。押し合いですわー
d0015453_177388.jpg

タイチがせろをヨシヨシしたりポンポンって可愛がると、そっくりそのまま真似して小さな手でヨシヨシ ポンポン・・としてはせろにベロベローーーと舐められてました~。
[PR]

by seroriserori | 2007-12-19 17:12 | 日常

チュ~

 私の膝に座ってるせろにむかって一目散にあるいてきた。
何かを狙っている目だ!
d0015453_1427091.jpg


と、思ったら せろの足にチュー。何回もしてました。
d0015453_14271054.jpg

せろもまんざらでもない様子~
[PR]

by seroriserori | 2007-12-18 14:28 | 日常

ひきわけ

 セロ君 とうとう怒ったぞ~~~。
自分の寝床に入り込まれて押されりゃ怒るよね。
シワ寄せてたので危険な様子で見守り要!!!でした。
d0015453_198857.jpg

怒りながらも寝床からは退散・・・。

でもしばらくして、また戻ってきて、今度はみおがちょっと引いてせろの勝利!!
d0015453_1981917.jpg

君は下でねてなさい!

d0015453_1982799.jpg

やっとツリーを出しました。早速物色するみお。飾りに虜です。
[PR]

by seroriserori | 2007-12-17 19:11 | 日常