<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

安心

この窮屈さがたまらない。

d0015453_21534479.jpg

ほんとなんでも入りたがってしまいます。
胎内をおもいだすのでしょうか。安心してメモ紙ひらいて勉強してる真似。

このあと、このまま後ろに倒れましたがねー。
[PR]

by seroriserori | 2007-11-30 21:53 | 日常

せろそり娘

 今日は快晴!
昨日買ったそり、乗せてみようかなぁ~。と思いつきチョコンとのせて町内を一周。
おとなしく座ってキョロキョロあたりをみて、たまにワンワン!と何もないとこ指さして言ってましたが表情は硬い。
あんまりおもしろくなさそうでした。
慣れだね、なれ
そのあと、家の前ならせろも一緒にいけそうだと、せろを連れて来て外で遊びました。
もしせろにみおを乗せたそりを引かせたら、一瞬でみおは後ろにロデオでひっくりかえるでしょう。
d0015453_15521337.jpg


家の中に入ってきたらご機嫌で遊んでました。
子供は外で遊んで鍛えなくちゃ!(笑) さすがにまだ早かったようです。 
d0015453_15523644.jpg

はやくみんなで外で遊びたいね~
[PR]

by seroriserori | 2007-11-29 15:58 | 日常

励まし

d0015453_2157548.jpg

魚を焼く音がこわくてスピーカーの後ろに非難したせろ。
そこにみおが割り込んで、せまーい所に二人でギュウギュウ
どうしたの、せろくん 大丈夫だよ、っていわんばかりに抱きついてポンポンしています。

でも、このあとみお励ましすぎてうざかったのでしょう。
せろにガウって怒られてました。
僕はこわくて気が立ってるんだよ・・そっとしておいてね(笑)

d0015453_2234732.jpg

じゃ~ドキンちゃんバックもっておでかけするわ。
景品でもらったドキンちゃんバック。
鏡の前で一生懸命肩から斜めにかけようとしている。
いっちょまえだ。
上手にできたらニコッと笑ってました。
[PR]

by seroriserori | 2007-11-28 21:59 | 日常

家にて

おでかけなど出入りがあったりでブログ、オサボリしていました。
今日は一日家でゆったり過ごしました。

d0015453_21472246.jpg


せろくんジジババ帰っちゃったね。またふたりであそぼっか~
[PR]

by seroriserori | 2007-11-27 21:50 | 日常

落ち着かず

せろの眼の再診へ・・。
最近とってもいい状態だったのに、ある日、すごくよくなってきたねーって話していた数時間後、バーっとまためやにがでた。
今まで使っていた抗生剤の目薬に対する耐性菌が付いてでたのでは。とのことです。
抗生剤の種類を変えて、眼軟膏を継続することになりました。
いつも次回の通院で完治であってほしいと願うのですが、まだかかりそうです。
[PR]

by seroriserori | 2007-11-26 22:08 | 日常

フルに

今日はみおにとって曾お爺ちゃん、曾お婆ちゃんに逢いに、函館に帰宅するジジババと共に、一緒に千歳へ。
家に入ってからは、人見知りをしてか、慣れるまで固まってました。

そのあとレラに行って、帰りは美唄の三船の焼き鳥(モツ・おいしいよ)を持ってタイチの実家へ寄ってそれから帰宅。
みおにとっては、曾婆ちゃん2人に曾爺ちゃん1人に祖父母4人に、、と、お正月並みにみ~んなにあった日でした。

d0015453_21543382.jpg

小さな目を真ん丸くしてました(*´ー`*)

家についてやっとホッと出来たのか、せろとずいぶん戯れて遊んで、ヤイヤイ~!みたいな声をだして歩き回っていました。
こんな小さくても我が家をわかってるんだな~と改めて思いました♪
[PR]

by seroriserori | 2007-11-26 21:54 | 日常

リニュー

d0015453_13395222.jpg

やっとやっと眼鏡をかえました。
何回か下見しては、みおがぐずって あ~もう決めれない~って断念していたのです。
今日はババにみててもらって決めたのでゆっくりみれました。
おとついは髪をカットし、今日は眼鏡を変えれて、ン~ 満足です。
今週は自分の週にしよ~♪

それにしても角膜を一度傷つけてから、コンタクトがどうも合いません。
涙量がすくなくてショボショボになってすぐ充血気味に・・。
せろと一緒かも。。
コンタクト合わないし眼鏡もっとたくさんいろんなバリエーションで欲しいな。


せろもリードもみてクンクンいえば、ジジが散歩に連れて行ってくれるせろ主導の散歩なのでよかったね(笑)
[PR]

by seroriserori | 2007-11-23 13:39 | 日常

ダラケー

昨日より函館からバーバが来ています。
いつものごとく、せろの散歩&みおシッターイロイロ頼んで私はゆったり過ごし、天国のよう(笑)
時間があるから何かしようと思っても意外とできてない。
たまにはグーダラ過ごしても罰当たらないよねー。
明日はみおあずけて髪カットへ行く予定。
こんな些細なことだけど、楽しみだ。最近タイチも忙しくあまり頼めなかったからネ。
[PR]

by seroriserori | 2007-11-21 21:27 | 日常

あら?

なんどやっても画像が入らない・・?
どうしたかなー。

今日は我家のお助けマン・ガス屋さんがきました。
そのガス屋さんタイチのお友達なんです。
なぜお助けマンかというと、灯油を安い時を見計らって、これから高くなるぞ!っという前に外の灯油タンクに入れにくる手配をしてくたり、ガス台所周りを掃除してくれたり、シャワーが壊れた時もなおしてくれました。
うちの何でも屋さんっていったら怒られるかしら(笑)

灯油、我家 平均的に比べても減りが遅いみたいです。
結構あったかくしてたつもりだったんだけどね。冷え性だし。
灯油高いし節約しなくちゃな~と思っていた矢先だったので、それならまぁいいっか~とまた気持ちがユルユルになってしまいした。
いかんねー。

Nちゃんこれからもよろしく~。(笑)
[PR]

by seroriserori | 2007-11-19 22:10 | 日常

寒い

  外出たいってもう言いません。入れて。
d0015453_21304258.jpg

せろ、テラスに出たい出たいって言うのに、即入りたい!って吠えてます。
何回かやって、やっともう寒いんだとわかったみたいで学習した様子(*^~^*)


d0015453_21310100.jpg

みお、雪とどうやって遊ぶのかな。
そり、せろにひいてもらう?(笑)
[PR]

by seroriserori | 2007-11-18 21:40 | 日常