<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

思うとき。

せろを思うとき。
みんな我家のワンコを思う瞬間ってそれぞれあるよね。

私のせろを思うときの一つ。
ソフトクリームを食べる時。コーンの最後の部分を、あ!せろに! って食べるのをためらいます。一人で食べていてもね。
今日は、いつも留守番してもらってるから最後の部分だけもって帰ってきちゃった(笑)

せろを思うとき。書いていったらいくつあるかな。書き出したらきりないくらいあるけどね!!
言葉ではあらわせないほどの想いもみんなあるよね!!
[PR]

by seroriserori | 2007-08-31 18:35 | 日常

アップップ


d0015453_1931657.jpg

側にくると怒って逃げるせろだけど、でも、やっぱりこのくらいの近さで側にいたいようですね。
こうしてそれぞれ過ごしてるけど側にいる姿をみると ほのぼのします。

d0015453_19314742.jpg

せろもみおから逃げるのが上手になってきました。
前は自分の逃げるスペースを確保する暇なく、みおがきて角に追いやられたりしてハラハラしてたけど、今は自分の逃げる場所がなくなる前にスッと逃げていきます。
最近ではみおが私に怒られてばかりかも。
怒られてるのが解ってきてるから、軽く怒っています。前は解らなかったので目をつぶっていましたが。
セロにはコラーー!! みおにはアップ!!って一応怒る言葉を分けて、本人達にわかり易くしているつもり。
こうしてる今もせろが怒られて、その私の剣幕にみおが泣きました。賑やかです。
理由は、せろがみつけたボトルタイプのガム(人間用)のフタをガジガジしてたので私が取ろうとしたら、すごい剣幕で私に歯を向けたのでカツがはいりました。
歯を向けられたら、私も真剣勝負で闘わなくてはならないので、みおそっちのけです。

そんなかんじで、やっぱり子供が二人いるみたいに賑やかな我家(^―^)


眼の調子が悪くて眼やにがおおくなってきちゃいました。
眼薬治療中の僕です
d0015453_19331128.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-08-30 19:50 | 日常

静寂

今日はやっとせろ落ち着いたみたい。
昨日、テラスにいた時に花火がなったので、今日はテラスには出さず、部屋にいさせておきました。
物音ですこし吠えたけど、すぐおさまってホッ

d0015453_16373173.jpg

午後からテラスで休みました。

こちらは我家のドアにくっつくツブのようなみお。
d0015453_16375494.jpg

ママ、待ってー
[PR]

by seroriserori | 2007-08-29 18:04 | 日常

またまた・・・

今日も吠えてたせろ。。
みおも昼寝が出来ないほど、吠えて吠えて・・
どうしたんだろう。
神輿がよほどやだったのかあれから3日ずいぶん神経質になって、ほんの些細な音でもワン!ワフ!
無駄吠えがあまりなかったせろだから、どう躾けていいのやら。戸惑いますわ。トホホ
年齢を重ねるごとに吠えることがおおくなったような。。
[PR]

by seroriserori | 2007-08-28 20:31 | 日常

今日も

また朝8時から花火で吠えまくり(笑)
かわいそうに。せろーー。
d0015453_22282378.jpg

気が立っていて、みおにも怒り気味のせろです。
d0015453_22294090.jpg

ま~ま~。せろくん、怖いものなんてないよー。
怖いもの知らず過ぎのみおですから。。
[PR]

by seroriserori | 2007-08-27 22:30 | 日常

きた。。

今年もやってきた。神輿!!
朝の8時の花火の合図からせろは吠えまくり。。
神輿が家の前を通るので、その前にせろはタイチとドックランに非難。
家の前を通ったら狂うんだもの。。
d0015453_22114078.jpg


せろくん、大丈夫だよ。神輿こわくないよ。
d0015453_22205969.jpg


怖いくせにピッピ!って音を澄まして聞くせろ。
[PR]

by seroriserori | 2007-08-26 22:10 | 日常

お祭り

d0015453_201373.jpg


今日は各地でお祭りやっていたようです。
気分もお祭り!!
ぷらっと芦別の産業祭りにでかけました。
芦別和牛の丸焼き、試食ですが結構な量が入っていて(無料!)おいしかったです♪
あとは、芦別名物ガタタン・中華スープのようなものを食べました。
千人鍋でつくったものが1杯200円。
おいしかったー。
作ってる人暑そうだったな~ガンバレ~
[PR]

by seroriserori | 2007-08-25 20:05 | 日常

みおコック

みおの好きな ラー油のビン。
調味料置き場はもはやオモチャ置き場。
沢山あるけど、いつもラー油を選ぶ。いっちょまえに、好みってあるんだなー。

ラー油ふりまわしてます。
今日の料理はなんですかー
d0015453_1545094.jpg


具は~
ムラサキウニ!
 
に、みえないですか?
d0015453_1551745.jpg


みおの離乳食につかうヒジキを煮て冷凍したものでーす(笑)


d0015453_1512440.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-08-23 15:08 | 日常

フセ=バーン

せろはフセができません。
それは すぐバーンしてしまうから(笑)

だってワンパターンで必ずフセの次はバーンでしょ って顔。
d0015453_192834100.jpg


フセ フセ って繰り返し言ってくれたら できるよー!
d0015453_19284563.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-08-22 19:32 | 日常

時に仲良し

みおの後追い、ピーク?!
もうくっついてきてくっついてきて、よじ登ってよじ登って私の鼻の穴にでも入りたい!って程すこしでも近くにいたいようだ。
料理も一苦労で、ちょっとの間、静かにお願い!ってししとうを一つ持たせて観察させておいた。
 のが、間違い。
知らぬ間に、せろにあげて、せろが食べたんだけど、まずい!って口からだして、台所はししとうのカスと種だらけ。
仕事増えました。
毎日 こんな調子です(笑)
[PR]

by seroriserori | 2007-08-21 21:20 | 日常