<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダルダルだぁ

実家に来てから妙に眠い。
気が抜けたせいかな。お任せできる部分が多くて、だらけてマス
時間大切にして遊ばなくちゃ!!

せろもたくさん食べ物もあたって満足~。
d0015453_12515326.jpg

じじが帰ってきたら、私が帰ってきたより喜んでます。
ひさしぶりに会えてよかったね~
d0015453_22135636.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-07-31 12:50 | 日常

江差へ

今日は江差へ行ってみました。
途中 荷台に乗ったかわいいワンコを発見。
国道を悠々と走る(のっかる)ワンちゃん。怖がらないですごいなー
d0015453_1235406.jpg


江差 かもめ島 
すごくきれいな海で、ウニがゴロゴロ 透けてみえました。
食べたい~~。
d0015453_12381018.jpg


d0015453_12394365.jpg

みおガキ大将のようにのっています。似合うわ(笑)

夜はタイチと二人でイタリアン ゴーゴーというところに行ってきました。
久々の2人の夜の外食。
リゾットおいしかったなぁ。
[PR]

by seroriserori | 2007-07-30 12:34 | 日常

たべます!

せろみお一家函館にきました!
今日は居酒屋へ。

どれにしようかしら~
今にもすしを手にとりそうな手つきです^^
d0015453_123276.jpg


ほっけの刺身、おいしかったなー。
[PR]

by seroriserori | 2007-07-29 12:33 | 日常

やっぱり

テラスが好きって勘違いしているようだけど、みおが寝てくれればやっぱりココで横になるのが落ち着く~~
ってせろが言っています。
d0015453_16355763.jpg


こうして横になることができないものね。
本とは私もその横にロバ寝して朝まで眠りたいよ(笑)

明日から函館だからみおたんはジジババにお任せして、たくさん遊ぼうね!!せろ。
[PR]

by seroriserori | 2007-07-27 16:37 | 日常

無事にだけ

d0015453_1651180.jpg

明後日から、函館に帰省します。
前回は帯状疱疹になって函館で入院というアクシデントで見舞われたので、今回は健康にすごせるだけでいいです。
贅沢いいませんので無事に函館で過ごせますように(笑)
[PR]

by seroriserori | 2007-07-26 16:52 | 日常

いいな。

昨夜、以前ホストファミリーになったつながりで仲良くなったお友達家族4組と、他主催者さんやAETさん達などで外食でした。
タイチは飲み会だったのでみおと二人で参加。
メンバーには市内に住む母国語英語の3人のAETなどがいて英語がいきかってる!!
もちろん、聞き取れないよ(笑)

あーー英語。ひさびさ!!感激だわー。

少ないボキャブラリーの英語を使って一生懸命身振り手振りで通じた時のあの感動。
やっぱり嬉しい。
それと同時に、通じなかった時の悔しさ。
最近は英語を話す機会もめっきり減ったので、この悔しさがバネになって覚えよう!っていう意識も大分へっちゃったっけ・・
悔しさ、大事 大事。失敗恐れず話すのも 大事 大事!!
身近にもっといればいつも英語脳は刺激されるんだけどなぁ

そうそう、いないいないばぁって、世界共通みたいでびっくりしました。
”Peek-a-boo”  ”ピック ア プー”って感じ。
booのときに手を開いて、顔をみせるんですね。
プーは、日本のばぁの部分です。
[PR]

by seroriserori | 2007-07-25 17:24 | ゆきがおもうこと

寂しい

d0015453_14104898.jpg

僕、今日は外犬になるね。

と 言わんばかりに、今日、朝の散歩7時半に帰ってきてから、ずーーーっと外のテラスにいるんです。
今夕方5時。もう一日外にいる。
入ろう!って誘ったって、おやつを持ってったって、全然無視。
暑いし、心配で何度もお伺いをたてるけど、無視・・・。

d0015453_1434461.jpg


家の中には怪獣みおがいるから、ゆっくりできる場所を確保するためなのか!?
水をおいたり、時に氷を運んだりして好きなようにさせていますが、ずっと外にいてそろそろ寂しくなってきたよーー。せろーー。

d0015453_14341984.jpg

私も外ママになりたい(笑)
[PR]

by seroriserori | 2007-07-24 14:15 | 日常

近くに

d0015453_21594590.jpg

みお、お風呂上りそのまま寝ちゃった。
こんな日はホッとします。
ホッとするのは私だけではなくて、せろも。
みおに触られなくてゆっくり床で寝れるのはみおが寝た後のこの時間だけ。
みおが動かなければ側にいたいみたいで、みおが寝た時だけ側によって一緒に寝ています。
[PR]

by seroriserori | 2007-07-23 22:02 | 日常

二人きり

今日タイチがみおを連れて20分ほど出かけました。
その間、せろと久しぶりに家の中で運動会しました。
爆走して かくれんぼしては脅かして追いかけっこ。

  ビュン  早すぎ!!
d0015453_18433313.jpg


久しぶりにやったのだけど、せろの年を感じてしまった。
すぐヘーヘー 水のみ場ばかりチラチラみて、もうやめようって視線。
d0015453_184443.jpg

せろーー私はもうちょっとやりたんだけどーって言いながら、氷をあげ、水を替えてあげて終了~~!

久々に家の中で元気に走る姿をみて、あーこれだよなーって。
せろも走ったらダメ!なんて言われてストレスたまってるなぁ・・って。。
いつもは家の中で追いかけっこして走っていたもんなぁーって思い出し、これからはみおいないときを見計らってやろう~って思いました。

今度はもっとゆっくりパパとでかけていいよ。みおチン!
d0015453_18444697.jpg

え?なに?
[PR]

by seroriserori | 2007-07-22 18:45 | 日常

デビュー?

公園デビューという言葉。
そんな言葉が出来るほど、子供を連れて公園に行くって事がそんなに大変なのかな~なんて前は聞いていた。

今日は公園ではないけど、市でやっている支援センターに出向きました。
タイチの妹さんの誘いもあってだったので行きやすかったけど、たしかに。
一人でポンとあの中に入るのは、気合がいるかも(笑)
なんてことはないんですけどね。

時間内に自由に連れて行って、自由に遊ばせる形態。
行く前に まるでドックランに連れて行くみたいだねーとタイチと会話。
まだまだみおは犬化されて話されている事が多いです。


いとこと遊ぶみお。
d0015453_17234667.jpg
d0015453_1724071.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-07-20 17:31 | 日常