<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ピンネ


綺麗な青空の日の白化粧したこの山・ピンネシリの景色が好きです。
デジカメを持っていくのを忘れて携帯なので画像が荒いですが~~
d0015453_1523089.jpg


そしてもっと好きなのが ソフト (笑)
また浦臼の豆乳ソフトを食べにきてしまいました。

d0015453_1525038.jpg

おいし~☆
[PR]

by seroriserori | 2007-02-28 15:06 | 日常

誕生日でした~

一日さかのぼってしまいましたが、27日は私の誕生日でした~☆

みおもいる為外食はなかなかできないので、おいしいものでも買ってきて家でゆっくり食べよっかな~って思っていたけど、前の日の夜中、みおの予想外のAM1時・5時の授乳攻撃にゲッソリしてしまい、昨日はストーブ前でウタタネして過ごしてしまいました。

でも ひとつ 嬉しい事がありました!!
TV番組・のりゆきのトークDE北海道の番組の”生んでくれてありがとう”というコーナー。
それにあたったのです♪
自分の誕生日に両親に花束をおくるというものです。
毎月4~5人位だったかな?に、当たるもので、その中の一人はテレビ取材もあって送った方と送られた方にテレビカメラがはいるのです。
それには当たりませんでしたが(*^~^*)ゝ
今日の日まで親に秘密にしてるのが大変でした。しゃべりたくって~(笑)

コチラが花束です。豪華~☆
d0015453_14565469.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-02-27 14:46 | 記念日

つるし雛


d0015453_1765978.jpg

今日はせろ、妙にみおにくっつきたがり。
足をペロペロなめてみたり、添い寝してみたり、あやしてくれたり(?)(せろがそばによってくれるとキャ~って喜ぶのデス)
せろの動きをジーっとみてるときは集中してぐずらないし、せろは私の育児のスケットになってると思います(笑)

今日ジジババさんから孫の初節句に。っとつるし雛が届きました♪
初めてつるし雛をみたけれど、可愛い(*´ー`*)
ますますお雛さんが楽しみになってきたわ~☆
20個限定です、限定ですと押されて頼んでしまったお雛さんバージョンのキティちゃんのデコレーションも予約したし。
母乳のため粗食にしてる私にとってはコレが一番楽しみかも?(笑)

せろのお誕生日のメニューは今考えてるからね、まっててね!せろ~!

d0015453_1754532.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-02-26 17:09 | 日常

準備


今日はお雛様の準備をしました。
いつも苦戦するのが、7段の枠組み。
こうだっけ?あれ?これはどっちだっけ???パズルのよう
 いつもわからなくなるので、今年は細部まで
写真を撮っておこうと決めました

ふ~~ここまで↓くるのにだいぶ時間がかかってしまった~(T∇T)
d0015453_1632461.jpg


あと6日でお雛様。せろりの6歳のお誕生日&みおにとって初節句。
めでたい!!お料理は何にしよっかな~♪
[PR]

by seroriserori | 2007-02-25 16:31 | 日常

晴天

d0015453_1256086.jpg

今日は天気がよくて気持ちいい~~☆
デジカメ日和です。
そんな日はとくにあぁやっぱりいいデジカメ欲しい・・・っとおもうのであります。
d0015453_12561432.jpg


d0015453_12562981.jpg

最近せろが近づくと、ウキャ~~!っと喜んで声をだし、せろに手を伸ばそうとします。

d0015453_13294647.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-02-24 12:58 | 日常

読み聞かせ

先日みおの健診に図書館の方も来てくれていて、みおに絵本の読みきかせをしてくれました。
赤ちゃんから絵本をよみましょう!と広めているみたいなのです。
こんなに小さい子が集中して聞いていられるのかな?と私も興味シンシンでみてました。
途中すこしキョロキョロしましたが、興味はある様子でジッと絵本をみてました。
絵本って夢があってなんだか好きです。
私も小さい頃に読んだ本を、想いで深く覚えています。

今日買ってきたのは、童謡がなる絵本。

せろりは、音がでるのが不思議の様子で、首をかしげて聞いてました。
d0015453_19422545.jpg


オモチャのように振り回してましたが、音がでると
手で握って見つめていました(^―^)
d0015453_19431285.jpg


2人に読み聞かせてあげなくっちゃ(笑)
[PR]

by seroriserori | 2007-02-23 20:18 | 日常

お片付け

今日はお部屋のお片づけ。
重い腰をすこしばかりあげ。。
前使っていたPCが今は使ってないのに1階におかれたままだった。
まずそれを撤去。
そんなPCの裏の配線や、普段しない隙間の掃除をしてたら持ち前の鼻炎発症。
ヒドイ・・鼻がつらい。。今授乳中なので鼻炎薬がのめずツッペしてPC中~(´ヘ`;)
治るまで丸一日はかかるんだなぁこれが。。
d0015453_20423216.jpg
d0015453_20423989.jpg


今日、みおの離乳食準備期間として、野菜スープをあげてみました。
そしたらせろ、「なんでみおだけ~!?僕にもクレクレ~なにそれ、なにそれ~!」ってすごく激しく頂だい攻撃してきました。
みおのこと、人間だとは理解しつつあったと思うけど、みおがご飯を食べれるとは思ってなかったからちょっとヤキモチ?やいたみたいです。
ほとんどダラ~っとこぼすし、そのおこぼれが欲しかったみたい(^―^)
[PR]

by seroriserori | 2007-02-22 20:50 | 日常

いとこが

d0015453_17464767.jpg


今日タイチの妹さんが赤ちゃんを出産しました♪
みおにとっては2人のいとこ。 2310グラムだったのだけど、抱っこしてもやわらかくって、軽くって綿のようでした。
みおもこんなんだったのね。
ずいぶん大きくなったねー4ヶ月違うだけで全然ちがうー。↑

d0015453_17472549.jpg

せろをナデナデしてました(*´ー`*)
[PR]

by seroriserori | 2007-02-21 17:50 | 記念日

夜の料理作り

タイチが夜勤の時、夜いない間に明日の料理をつくってしまうことが多い。
今日作ったのは、肉じゃが、赤魚の煮付け、野菜炒めってとこカナ~。
和食ずくしですー(^―^)関係ないけどうちは結構しぶい料理が多い方です。
タイチの誕生日、なにたべたい?って前聞いた時、ハタハタの煮付け。っていったくらいだから。。(笑)

d0015453_21242571.jpg

今日はパパがいないのね。
ママにかまってかまっての熱い視線の二人☆
[PR]

by seroriserori | 2007-02-20 21:36 | 日常

ベビーシッターさんが

d0015453_21345778.jpg

今日ババが函館に帰っちゃった~~
3日間みおのベビーシッターやってもらっちゃったから楽するとその後つらいかも~~(´_`。)
いやいや! また気持ち新たに楽しんですごしましょーー!!
d0015453_21373167.jpg

最近人の姿を追って、ダッコして~かまって~って声張り上げてるみお。
[PR]

by seroriserori | 2007-02-19 21:51 | 日常