カテゴリ:お出かけ( 33 )

やきもの市☆

楽しみにしていたやきもの市、今年も行ってきました~☆
みおが生まれ、親の勝手な都合ですが ゆっくり見れない・・・とボヤキながらも、なんとかこんとかしながら、毎年行っています♪

こちら いつも買わせてもらってマス、
どさビー仲間、ティンちゃんオーナーのHareちゃんの作品
我が家にきた友達も、どの器もイイネ~!!と好評の

Hareちゃんの  ”ん” さん。
d0015453_17313888.jpg

(写真写すのにお皿の上に重ねてとりました セットではありませんヨー)

黒のコップはセール品で400円でした
d0015453_1732493.jpg


やっぱり楽しいやきもの市。時間が足りなかった
母が昔 オニギリもって1日かけていっていたやきもの市。
1日かけていくかぁ~?と当時は思っていたけれど。
やっぱり似るんだなぁ・・(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-07-12 17:38 | お出かけ

運動

Tくんの提案で、パークゴフルへ♪
私は・・・もう10数年以上やったことがないハズ

タイチ・・  フォーム これ かっこいい?よさげには見えたが・・
d0015453_17384490.jpg


アレ~ 玉はすぐソコですが
d0015453_17385572.jpg



パパ ヘタくそ~(笑)
d0015453_17392795.jpg


みんなで楽しかったで~す。
[PR]

by seroriserori | 2010-05-23 17:34 | お出かけ

思い出し にっこり

週末 とても楽しい時間をすごすことができました。
ミュウパパさんのご厚意で そして Hareちゃんにも声をかけてもらい いろんな偶然が重なり、参加することができました♪
とっても感謝しています~!!

ありがとうございました。

せろとみおが同じ場所で一緒にたのしい時間をすごせることって あるようであまり取れない時間なのです。
出かけたとしても、せろが入れない場所だったり 自分自身 せろ・みお二人をみる自信がなく、みおだけを連れていくことも多い現実があります。

せろごめん・・留守番ばかりで・・
せろとの時間作りたい・・
そんな普段のわたしのこころの葛藤を解消できる最高のじかんでした。

ほんとに
しつこいですが 最高の時間でした
ありがとう!!

画像は・・カメラ部のみなさんに期待しています(笑)

また行けたら嬉しいです♪
[PR]

by seroriserori | 2010-03-09 21:12 | お出かけ

しばれる~!

d0015453_1471772.jpg


静内の空。
ただいま実家にいます~

凍結注意がでていましたが、静内でもマイナス17度!だったとか

寒いですぅ~
[PR]

by seroriserori | 2010-02-05 14:08 | お出かけ

リゾート!?へ

初めて行ってみました!
新札幌のファンタジーキッズリゾート
”いろいろ遊べて、すっごい滑り台あったり、楽しいよ~っ”と聞いていたので行ってきました。

d0015453_14154387.jpg

ね たのしそうでしょ(笑)
みおは慣れてくると、一人で滑っていました。
一番小さかったかも。 
おもしろい!って。なかなかの度胸アリ

d0015453_14155331.jpg

衣装たくさんあって着かえし放題。
簡単なスクリーンと照明もあったりで、本人はたくさん着替えて お姫様気分♪
本人の期の済むままにほおっておくと、ずいぶん大きな服や靴を選んでいた・・・。

他にも砂場や自動車(足で踏んでうごく車)や いろいろ 
みおは遊び放題で、大満足で帰ってきました~
 (一日遊び放題のパック子供980円だったかな??)みおのお正月 って感じ♪
[PR]

by seroriserori | 2010-01-04 14:10 | お出かけ

餅 餅 もち~!

市内の、”年忘れ家族大集合! もちつき大会” のイベントへ初めて参加してみました。

みお初体験。順番きたら逃げていた・・・。
昨日から、”みおちゃん 手痛くなるからできないもん・・・”なんてヌルイことを言っていた。
d0015453_18124252.jpg


真ん中で、もちつき保存会の方がどんどんついてくれています。
周りは子供たち用。全部で1俵分ありました!
d0015453_18132150.jpg


昼からは、しめ縄作りへ参加
なかなか難しいなぁ~っと
d0015453_1814289.jpg


出来上がりはこんなに立派なものになりました☆
お持ち帰りに餅もたくさんもらったし、しめ飾りもあって正月準備OK!で~す♪
d0015453_18142735.jpg

[PR]

by seroriserori | 2009-12-12 18:19 | お出かけ

塩そば

夕張へ行く前に、美唄の こはれ さんへ。
何回かいったけれど、行くたびサービスもアップしています♪
まっている間に出してくれるゆで卵が美味です~☆
前回いったときは出なかった気がする~。

塩そばでも有名になり、札幌へも進出!と ちょうど今日のテレビ・イチオシ!でもやっていました~ 

塩そば

d0015453_172344.jpg


南蛮そば 地鶏が入っていておいしかったですよ~
d0015453_1722481.jpg


砂肝、もも肉、ササミ などの刺身。
d0015453_1724972.jpg


今日はせろくんの病院へ
首のマラセチアが薬をきるとやっぱり赤くなってかゆがって、まだ治りません。
マラセチア、しつこい方ですね~と先生も。
毎年冬手前までずっと飲んでるもんなぁ・・・
[PR]

by seroriserori | 2009-11-17 17:12 | お出かけ

負けるな せろ~

静内神社で買いました。勝ち守り。

静内といえば馬。
競走馬がレースに勝つためにつけている。とのことで。
社務所へいくと、おうまさんがつけているのは、コチラです~ っと、黒い小ぶりの御守を紹介してくれました。

病気に勝つという意味合いでもいいのですか?ときくと、いいですよね~ とのことで
目の病気、アレルギー体質、マラセチアのカイカイに勝って!の一心の想いで。
d0015453_16474686.jpg


御守同士がけんかするかしら・・・??
真ん中は みおが無事うまれるように安産祈願へ行った札幌の諏訪神社のワンコ用の御守
その年は戌年で。なお縁起よかったのです。
d0015453_16475938.jpg


裏面。
d0015453_1648812.jpg


サクラユタカオーがつけていた、長寿守りっていうのをさがしてみたけど、静内神社にはなかった。
また見つけたら買っちゃおうかな~
[PR]

by seroriserori | 2009-10-15 16:45 | お出かけ

また日高なり

毎週のイベント終了なり
ホストファミリー、みおのお誕生日。
 そんでもって 静養に静内へきてました・・・(笑)!?

紅葉も始まってきましたね~
d0015453_10422741.jpg


しずない 桜のマンホールがありました。
d0015453_10424062.jpg


今の静内、なにがあるかしら~ っと
今が旬 今だけが旬!

念願の”シシャモ寿司”  今晩 食べに行ってみます!
[PR]

by seroriserori | 2009-10-15 10:47 | お出かけ

偶然な参拝

d0015453_1403465.jpg


鳩山家ゆかりの「鳩山神社」。「幸運を呼ぶ神社」として参拝者が増え始めた。
... 参拝者が増えている鳩山神社の鳥居=北海道栗山町で、○○さん撮影(知らないかたです)
...                   一部抜粋 毎日新聞さんより・・・。

まさに。 おなじ場所。新聞に載るほど有名とは知らず。

16日 午後3時 偶然通りかかり、ユキも撮影してきました~。
静内の帰り、なんだか車が数台停車して、ちいさな鳥居にむかってカメラをパシャパシャ
   もう、看板たったのね~
   これをみるためにきたのよ~
なんて声も多数。
ほぉ~っ と、なんだかこのタイムリーな瞬間にここにいれたことが幸福感のような?ラッキーな気分になったわ。

d0015453_1405793.jpg


ハトが幸福を運んできてくれますように~!?
[PR]

by seroriserori | 2009-09-16 13:57 | お出かけ