カテゴリ:お出かけ( 33 )

オフ会☆

先週はオフ会でした。

オフ会へ向かう途中の休憩
子供たち3ショット!!かわいいよ~!

d0015453_1415125.jpg


ボクの運動会、気合い入れてみおちゃんの服かりて仮装にでたよ!
d0015453_1416524.jpg

ドックストック賞をいただいてしまいました☆
時間はかかっていない仮装ですが心はこもっています(笑)

d0015453_14343165.jpg

晴天に恵まれよい一日でした。
ビーちゃん、みててくれたかなぁ~
楽しませてもらったよーー!ありがとねーー!

せろは日陰ばかりを好んでほとんどテントの下にいました。
おいで・・・にも日陰に直行・・直行といってもトボトボ(笑)

楽しかった!!みなさま ありがとうでした~!!
[PR]

by seroriserori | 2012-09-07 14:37 | お出かけ

おてんば。

d0015453_2194359.jpg

わが家のオテンバ娘。

男の子は動きも激しいし大変よ~~~と、言われるかたもおおいですが わが家のこの子も男顔負け・・
ではないのでは・・はと疑うことがシバシバです・・(笑)
みお、おとこが良かった~~ともいうし。
友達と遊んだぁ~って言って聞いてると、男のコの名前が半数以上だったりね
でも 年長になってからは、前よりは女の子と遊んでいる様子もありですが

d0015453_21143947.jpg

深川イルムの丘
[PR]

by seroriserori | 2012-06-17 21:15 | お出かけ

セロの眼

d0015453_1193548.jpg


もう、かれこれ3~4年調子が悪い左目。
良くなっては、悪くなり・・・繰り返しています。
最近特にひどくてめやにが絶えない状況でした。

もともとの原因は、自分のツメで掻いた際に角膜に傷をおってしまってからというもの・・
そこにバイ菌がはいった状態になり感染し結膜炎のようになったり、ドライアイ気味だといわれたり・・

目薬を試し内服を試し、今思い出すとセカンドオピニオンとして別の病院へもいってみてもらったこともあったっけ

そんなこんなをして経過して、今に至りますが、最近私も反省すべきですが眼の治療に対して万年化してしまっていました。おんなじ目薬をずっと使っていました。

そこで
サードオピニオン。を受けて今一度しっかりみてもらおうとおもって受診してきました。
目薬の内容を変えて、目の洗浄(清せん水で一日三回)と内服の抗生剤で、まずめやにの除去から始めましょうと。

目がしらの鼻に抜ける管のところにイボができていて、それも目を刺激する原因になってるかも知れない、とのことでした。

角膜の傷に関しては、色素新着になっていて、それをクリアにするのは、きびしいかもと、それはどこの病院でも同じ答えでした。
白内障に関しては角膜の濁りがあるためにはっきり奥のレンズんぽ部分までみえないからわからない、と。
調べるならこのめやにがとれたあとに調べてもいいが、視力の低下はさほどないから・・とのことでした。


いうことで、まずはめやにの除去から始まったのですが、いい調子です!
左目、きれいでしょ♪
よくみると濁りはあるのですが・・・・。

せろ最近抜け毛が尋常ではなくて、次回行ったときに相談してみようと思います
11歳。わが家のなかで一番健康に気をつけてあげないと!!ネ
[PR]

by seroriserori | 2012-06-14 11:22 | お出かけ

夏休みが終了!!

一か月の夏休みが終わり、今日は始業式です♪
今年の夏休みも有意義にすごせました。

去年の夏休みはとっても大事なことを克服したんだったけなぁ~と 懐かしく思い出していました。
去年の夏休み始まりのころ3歳10カ月のみお、実はまだまだおむつっこだったのです。
クラスでただ一人、おむつが取れない子でした。
外にでるのも、おむつとシャツ一枚で虫取りカゴを斜めにぶらさげて(笑)

去年の夏休みが終わるころには、おむつをやっとはずすことができました♪

今年は、外で裸になるのも”はずかしい”なんていって
成長だぁ~と思ってました~

今年はとにかく、外で元気に遊ぶ!!それが目標。クラスで一番黒くなれ!位に思っていましたら、その通りになってしまったようです(笑)
チョークも何十ッポン使ったか・・・。
せろも時に交わって、チョークでからだが白くされたことも
d0015453_9305283.jpg


せろも元気です!暑い日の階段はきついようで、途中で休んだりしてます。

今日からはみおにも邪魔されることなく、テラスでのんびり~しています(笑)
[PR]

by seroriserori | 2011-08-22 09:40 | お出かけ

リード

せろは疲れてくるとみおがリードを持っても・・大丈夫・・??

『もうせろくんは 引っ張らないから、みおにかして。』
すぐ そういってリードでせろを誘導したがる。

完全に安全はできないけれど。かわいい姿でもある。みおが無理やりひっぱたりしていなければ。
d0015453_2153927.jpg


マテ なんてされちゃって・・
かわいそうなせろぉ でもしっかり座って、最後にもらえることを分かっているのだ~
d0015453_21532090.jpg

[PR]

by seroriserori | 2011-06-29 21:58 | お出かけ

大好き 

d0015453_22562633.jpg

近所に住んでいます ローランドさん です。

いろいろな縁あって 話はとびますが、週末に一緒におでかけすることになりました♪
みおは、車中からずーーーっと ローランドに遊んでもらっていて(私運転、パパいなく、遊んでもらえるのはただ一人 カレのみの状況でした)
そんな環境におかれ、ローランドのことが 大っスキになった様子。

みおはローランドと待ってるから~ママトイレ行ってきていいよ~・・とか。

時に異常か?と思えるほどのママッコのみおからこんな言葉が聞けるとは♪

彼は相当疲れただろう。。

みおから容赦なく、日本語で指示され、何いってるの!?とかも言われ・・・・(ゴメンよぉローランド)
でも、簡単な日本語をみおから吸収している彼であったり、みおも、英単語を反復させられていたり(笑)

これはなんて言えばいいんだ・・・?????とか頭で考えたり 戸惑っている私よりも俄然心を通じ合わせていたように思える☆

帰り、みおが寝て静かになった時。ミラー越しに見えていたカレの真顔・・結構つかれていたようにみえました(笑) アチャ~
[PR]

by seroriserori | 2011-06-22 23:09 | お出かけ

父親参観日万歳!

d0015453_22123966.jpg

この画像はタイトルとは直接関係ありません~。

でも。
父親参観日という、母親は行きたくても行けないのをいいことに、私は思いつきました。

その間、自由時間を持とうと・・。

まずはずっと観たかったライオンキング。
前にNYの旅行に行った時に、ちょうどライオンキングがやっていて、是非ともブロードウイでみよう!!とタイチに誘ったら拒否されまして。
実はずっと後悔していました(笑)

あれから 8年位でしょうか。
やっと念願をかなえてみてきました。
初めての四季劇場でしたが、すごかった♪綺麗で、迫力あって!!
四季ファンになりそう♪

それから ヨサコイをみて、友人と上記画像のおかまさんバ~へ~♪
ら○つ~へ GO!!これも お初です。
ショー最高でしたわ~!
[PR]

by seroriserori | 2011-06-12 22:18 | お出かけ

ボクのぉ・・?

d0015453_22505418.jpg


あれまぁ。

スーツケースを広げて(久しぶりにで) ちょっとカビ臭いカモ・・と。

そこへ
ノコノコ よっこいしょ と侵入。

毛布ひいたら 寝るかも?なんていってひいてみたら 居座ってしまったボク。

なんてかわいいんでしょ。

ボクが寝るのにちょうどよいサイズ~~と 丸まっていました♪

スーツケース バカでっかいですが 
海外旅行ではありません~。
来週 沖縄へ行く予定です☆
[PR]

by seroriserori | 2011-03-10 22:53 | お出かけ

わかさぎ

d0015453_2122812.jpg


釣果9匹!!! だけ・・。

週末、初めて行ってみました。
地元のわかさぎは小さいけれど、味はおいしい♪と好評のようで♪

今年こそ・・今年こそ・・といってずっと行けてなかったのです

みおが、糸がからまった~ 鼻水でた~~ など面倒みていながらの1時間弱で9匹

5匹 みおに食べられ 親たちは 2匹しか口に入らず

味??2匹じゃ味わえなかった~~~(泣)

周りでは3ケタで釣れていたようです☆
[PR]

by seroriserori | 2011-02-17 21:27 | お出かけ

イングリュッシュ チャット

今日は英語だけでのランチ。の企画に参加しました

我が町内会にはローランドさんという男性の方がいます
ご夫婦で住んでいます

ローランドもこのチャットに参加するとのことで、彼は車がないので”一緒にのっていく?”と
誘ってみました
数日前に・・

その会話が通じてるかは 正直 今日まで ちょっと不安でして(笑)
迎えに行ったら、待っててくれました。よかった。通じていた!!
私の英語のレベルはそんなもんでして~アハハ

車中は いわば マンツーマン英語レッスン状態で♪
 みおも1.2.・・10 と数字の発音を教えてもらっていました。
みおには、まずは 習うより慣れろと思っている私ですが ・・
この環境の中で英語に興味を持ってくれたら嬉しいんだけどなぁ~☆
[PR]

by seroriserori | 2011-01-19 14:17 | お出かけ