カテゴリ:食べもの( 15 )

アイス

すこし前の画像になりますが
宝水ワイナリーのアイス屋さん。

d0015453_1852217.jpg


赤ワインシロップ 新聞でみたものをたのんでみました。
d0015453_18522416.jpg


千歳には祖父母がいるので何回も通ってはいつかは~と思っていて やっと食べてみました。
千歳にも気になるアイス屋さんあるから忙しいな~(笑)


 ママおなか太いの? と聞かれた母です・・・
マズイ マズイ
[PR]

by seroriserori | 2009-10-27 18:50 | 食べもの

ドックランへ

前回 静内へ来た時は定休日でいけなかったドックカフェ&ラン
Shantyさんへ。

20間桜並木の近くにあります。実家からは車で5分弱です
d0015453_1645898.jpg


すごく遊びました~!オフでも走っていたし、最近若返ったのかしら~!?
たのしそうでした~♪
d0015453_1652626.jpg


左側がカフェで、みおの後方が、小型犬用ランで仕切られています。

このあと、バーニーズが3頭きていました。
d0015453_166988.jpg


ここでもせろみおは仲良し。せろ~大丈夫?つかれちゃったの~?と
d0015453_1662385.jpg


太平洋と静内の街並み
d0015453_1664498.jpg


ランチは 焼きカレーにしてみました。
フリージアさん。
d0015453_1665352.jpg


テレビや雑誌にものったりしたそうです~
美味しかった~♪
これはババが頼んだツブ焼きカレー。

えっと~ 食べてばかりの実家の休養はこれまで(笑)
あす帰ります~。
[PR]

by seroriserori | 2009-10-16 16:16 | 食べもの

ししゃも寿司

今 鵡川町ではシシャモ漁まっさかり。
今年は今のところ豊漁で、このさきも続いてほしい・・と本日の新聞にもかいてありました。

秋のこの時期しか食べれない ししゃもの寿司。
2枚重ねにのっかっていました。
味は~ 
じゃらんには トロのようだ。 と書いてありましたが、個人的にはもうちょっと淡泊だったと思います~。
ん~~表現するには難しい!是非 ご賞味あれ☆

d0015453_9471692.jpg


こちらは短角牛のホルモン焼き。
これもオススメです。
d0015453_9473298.jpg

えりもで有名な短角牛だそうです。

この度2回目の来店  静内の あま屋 さんにて☆☆
[PR]

by seroriserori | 2009-10-16 09:52 | 食べもの

ジンカツ?

でっかい お土産いただきました。(遅れましたが~ありがと!)
   北海道限定のようで~す。
d0015453_1701280.jpg



夜中おなかがすいたら食べているタイチ。

きがついたときには 残りすくなくなっていました。
d0015453_1705436.jpg


お味は、ピリ辛ジンギスカン!!!
駄菓子ジンギスカンって感じで~す(^◇^)  
[PR]

by seroriserori | 2009-09-18 17:07 | 食べもの

食堂~ねこ!?

こちらの看板。
もし・・フトみたらきになりませんか?!
d0015453_1736364.jpg


ババの案内で駐車場にとめる。(ばばは来たことあり)
こちらが店舗。
私は、まだ勇気が・・・・・・(笑)
d0015453_17364014.jpg



d0015453_173655100.jpg

うどんがおいしいそうですが、行ったのが15時くらいでおなかがいっぱい。
たべれなかったのが残念でした。

是非みなさまも看板みつけてどうぞ!
[PR]

by seroriserori | 2009-09-15 17:45 | 食べもの