カテゴリ:食べもの( 15 )

たいやき

ずいぶん前の話になりますが・・・・・
新千歳空港のドラミタイヤキを並んで買いました♪
時間・時間で限定50個ずつ。

d0015453_15161223.jpg


d0015453_1516427.jpg

みおは周りだけたべて、最後はドラエモンの顔だけにしてたべていました♪
[PR]

by seroriserori | 2011-10-05 15:21 | 食べもの

たまごプリン~

通称たまごサンタから、プレゼントが届きました~♪
たまごプリン作りキット!

みお それをみて『なんだ~??わざわざ ありがとう~』

わざわざ・・なんて言葉知ってたんだ・・とビックリ

そして もらった瞬間から『作る~今作る~!』
その日は夜だったため、ゼラチンもないし断念

次の日、朝起きた途端、『生クリームとゼラチンかってこー』
で、おまたせしました。たまごプリンです~
d0015453_21225035.jpg
d0015453_212327.jpg

おいしかったよ~☆
今度持参します!!
ありがと~!!

カラメルソース 失敗しちゃったよぉぉ~
むずかしいなぁ~・・
[PR]

by seroriserori | 2010-12-27 21:27 | 食べもの

幻・・のナッピーちゃん

これ 知ってる人ー・・?
タイチが小学校の頃に給食にでていた”ナッピー”
でも 本当の名前はナゥピー ・・?だったのかしら??

d0015453_1212719.jpg


d0015453_12121856.jpg


数年前から、このナゥピーをカレ個人的に探していた。
あれ うまかったんだよぉ・・再現するかな と、モナカと納豆をかって再現してみたこともあり。
でも、懐かしの ナッピーの味には届かず。
数年前にもこの工場をたずねたこともあり。
でも その工場はもう誰もいなくやっていなかった。
もうナッピーにはあえないと思っていましたところ、↓の富良野マルシェで再会
納豆やさんに頼んで再現してもらいました。と書いてあったので、誰か他の方も探していたのでしょう(笑)

肝心なお味。
彼の評価 ・・うぅぅ~~~ん 当時はだし醤油もめずらしかったしおいしく感じたのだろうか・・
と微妙なご様子。

ちなみに私の地方の小学校では出たことはない。
ネットでみると、空知、工場のある富良野 など限られた地域にでていたみたいです。
ナッピーちゃん とりあえず味はどうであれ 彼と十数年ぶりの再会 ありがとう(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-12-03 12:21 | 食べもの

いがいなものも・・

せろの好物みつけました。あらたに。

みおの イチゴのあまぁ~~い においがするティッシュ。
ポケットティッシュのです。

そういえば、昔小さい頃大切にしていたなぁ~と、懐かしい香りがします。

それをですね
せろが、食べてしまうのです
勿論、すぐに撤去ですが

・・他のビーグルズにも香りをかがせてみたい・・反応するかしら(笑)


甘い香りとはいえ こんなものまでぇ~と油断したユキでした
[PR]

by seroriserori | 2010-11-16 17:34 | 食べもの

銀杏

d0015453_1343316.jpg


においが漂ってきそうな画像
銀杏です~

また今年もめげずに拾ってきて、食べてみようと
去年はいぶしすぎで真っ黒コゲ

今年はまずは 電子レンジでやってみました。
大爆発。せろはテラスに避難させておいて大正解!
大爆発しすぎで、身も粉々に・・。

近いうち 今度はフライパンでやってみよう!
[PR]

by seroriserori | 2010-11-10 13:46 | 食べもの

りんごつり~

d0015453_16514848.jpg


丸加高原のコスモスフェスタに行ってきました。
90秒でりんごつり放題!つれなくても1個もらえるそうです~

(つったりんごをもらうのではなく、他に箱に入ってるのから釣った数だけもらえます)

みお 4個つりました!

浮いてるリンゴ かわいい♪

せろなら この中に入って何個でも もっていけそうだな~(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-09-26 16:53 | 食べもの

かわいい?

クルンとかわいいパーマのような髪の毛のような飾りがついた
ナンバン

d0015453_22304462.jpg


みんなをうならせた、激辛です(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-08-15 22:31 | 食べもの

一生懸命

奈井江道の駅に寄った時の話。
”すいません、お時間ありますか、今いいですかー”
って数名、先を急いで話かけてくる小学生。

数日前に新聞でみていた アレの宣伝だ。

 ”奈井江産 北海キングメロン” 

宣伝に、小学生の絵を使っている と新聞でみていた。
その宣伝の絵をもらってなんだか嬉しくなった。
小学生が一生懸命にメロンの話をしてくれて、地元のメロンを誇りにもっているようだ。

とてもいい宣伝だな~♪と 
d0015453_22121456.jpg


糖度13度以上!
農薬は普通の半分しか使っていない!
化学肥料を使わず、自然肥料を使用!
7月~8月が1番食べごろ!!
おいしいよ!

ここでも宣伝しておきます☆ どうかお近くを通った際には
奈井江産 北海キングメロンをご賞味あれ!!
[PR]

by seroriserori | 2010-07-22 22:20 | 食べもの

新冠 

静内滞在最終日。
今日は新冠のAngeroさんへ。

d0015453_17554366.jpg


ランチコースで 
リゾットたべました♪おいしかった~
ティラミスもおいしかったです♪
d0015453_17555822.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-02-06 17:58 | 食べもの

料理

なんでもやりたいみお。
料理は興味があるようだ。

今日はマカロニとハムのマヨネーズあえ
茹でて ハムを切り、混ぜてもらう。
満足げ。

d0015453_9454110.jpg

[PR]

by seroriserori | 2010-01-23 09:45 | 食べもの