カテゴリ:お友達( 19 )

英語環境漬けでした。

お久しぶりです。

私の特徴の一つ
英語頑張っている時には、ブログの更新が滞ります・・・(笑)

頑張っているといっても楽しんでやってる位のレベルですよ!

上旬、友達のお宅に、ショートステイにきましたお二人です。
サンビアからの男性カスバに、スーダンからの女性・ヘレンです。

d0015453_20423236.jpg

最近話題のスーダン。ヘレンも独立をとても喜んでいました。
自国では祝福の踊りをみなでおどっているだろうと 言っていました。

私もお友達のお宅にありがたくご一緒させてもらって、楽しい時間をすごさせてもらいました~☆

その後も、一緒にイベントに参加したり、ご飯を食べに行ったり♪
濃厚な英語環境でした。(公用語は英語だそうです。)
プラスしまして
週に二回の習っている英語に更にその宿題、みおの習っている英語(ほとんどお遊びです♪)、本日はイングリッシュチャット・・明日も英語。宿題・・・まだ未完成・・。
毎日に近い英語漬
あらあら。
上達しないとなにやってるんだかってパパに言われてしまいそうです 笑

地道にがんばりますっ!!
[PR]

by seroriserori | 2011-07-20 20:52 | お友達

パパのお誕生日

d0015453_22183.jpg

富良野デリスのドゥーブルフロマージュにろうそくを4本(34歳の4のいみ)を立てて、お誕生日ケーキに早変わり!!・・なんか・・蒸しパンのようにもみえるが・・(笑)
タイチ 基本的にケーキたべないので・・
小さめでOK~☆


みんなでお祝いしました♪
みおが、ハッピーバースディーの歌を歌ってあげてました☆

そして『パパ、お誕生日おめでと!』って
そして、『ハイ、ママも、ちゃんとパパにおめでとうっていいなさい』・・ですって

そして改めて私も、『パパおたんじょうびおめでとう』 って。
そんなパパの34歳のお誕生日のヒトコマでした!

絵~右がパパ
真ん中が、みお 一番左下が私。
せろは~?というと、いつも『むずかしい~かけない~~』っていわれちゃいます

みおの最近の良くいうことば。
 『このいえには4つ(いいかた間違い)いるし~、うん、4にんだ! みんな 4人(よっつ)だいすき~』

4つのなかで、今度のお誕生日は~ 私 次 せろ10歳です~!
[PR]

by seroriserori | 2010-11-25 22:13 | お友達

またまたニューフェイス

義理の妹家でのあたらしい家族。
トイプー♪
まだ2ヶ月手前 (だったっけ?)まだ来て4日目。

アマガミっといってもまだ歯もはえてないところあって全然痛くなかった。
動きが速すぎで顔が・・撮れない!!
d0015453_16585487.jpg


やっとお顔をキャッチできた~☆
d0015453_1659632.jpg


かわいい~!
みおはアマガミが苦手なようで、せろくんはかまないのにねぇ~と。。
あまりダッコできてなかった様子でした。
せろくんはねーあれでもいい子なのよ~(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-08-11 17:03 | お友達

まめちゃんの成長

友達の家のワンコ・”まめ”ちゃんです。
こんにちは。
明日で4カ月になる女の子です~。
d0015453_1320163.jpg

ちょっと見ない間に、ぬいぐるみからワンコへと成長(笑)
でも、せろの時よりずいぶんと聞きわけがいい気がするのは気のせいかな~
アマガミも一度怒ればすぐに え?ダメ?見たいな顔をするし、いい子ちゃん。
せろは、たしか・・さらにさらに激しく噛まれたような??
来客にも手袋を進めていた時期もありましたしねぇ。

d0015453_13183148.jpg

みおはアマガミにも、顔ペロペロ攻撃にも全然平気。
とっても仲よしな二人でした。

d0015453_1323571.jpg

こんなに小さくても、やっぱり食べ物への眼力はすごいね~☆


この夏はせろに会わせて 犬社会を教えてあげるからね♪
[PR]

by seroriserori | 2010-04-25 13:31 | お友達

せろをかばう

先日、我が家に 子供7人 下は1歳~上は小学校4年生までが揃いました。

とくに小さい子たちは、せろのことを怖がり・・
最初は飛びつきそうになるため、しばらく制止がつくまでリードでつながれていた。

みおはホント 内弁慶 
子供たちの輪に入れそうで入れず、結局はずっとせろの側にくっついている。
みおはせろに話かけていた。

”せろ~ かわいいもんね~こわくないもんね~”   励ましているのか、励まされているのか。

2人の間には 人間のお友達も入れず(笑)

来春からみおは幼稚園に入れる予定。
せろも一緒でないとヤダといったりして。っと頭をかすめましたー。
[PR]

by seroriserori | 2009-10-19 22:25 | お友達

お土産の数々

お土産 ご紹介♪

ペルーからきたハビエルがくれたペン立てです
サボテンが結構あるそうです
d0015453_16572032.jpg


同じくハビエルがくれたキーホルダ
d0015453_16534075.jpg


パラグアイのエドォアルドがくれたキーホルダ
牛の角のコップ様になったもの。
グヮンパ(マテ茶用コップ。)だそうです。
これよりもっと大きいものを本当に水やマテ茶(日本の緑茶に似ている)など入れてつかっているとか・・
d0015453_1654656.jpg


ハビエルが最後にくれた手紙。
d0015453_1654281.jpg


ボクが帰国した後に開いてねっと言われました。
すべてスペイン語。
すべて読むのには・・・・・多分1カ月はかかるだろうかと思われます(笑)

でも最後に
ローマ字で、”Dozo yorushiko onegashimas.”(ドーゾ ヨロシコ オネガシマス)
っと、書いてありました。
きっと、本当にどうもありがとうございました。っと書きたかったのだと思います。

手紙の中で、読めたのは、タイチ、ユキ、ノブキ(タマゴウ)、ヤシュ、ミレイ、ミオ・・・・と書いてありました。
ファミリー!数日間 ありがとう!!
頑張って訳してみたいと思いますので、今しばらくお待ちを~~~~!!!
[PR]

by seroriserori | 2009-10-11 17:12 | お友達

バイバイ ハビエル エド~!!

今日の朝早く、エドとハビエルは滝川を発って行きました。


10月2日(18時半から)~4日(18時まで)の滞在でした。

3日の日、旭川のイオンと男山へ。
d0015453_2141781.jpg


サムライ になった~!と喜んでいました。
一番楽しかったことは?と聞くと、男山!サムライ!と 言っていました~。
d0015453_21412720.jpg


セビッチェ。
ペルー料理を作ってくれました。 
材料は、レモン10個、(驚いた!)ライム2個、タマネギ、さつまいも、ジャガイモ、かんぱち刺身、サーモン刺身
調味料は、塩、胡椒・・・だけかな?本当は黄色トオガラシ?と、タイムが必要だったらしい。
d0015453_21414971.jpg


毎朝、せろの散歩にみんなで一緒に行きました~♪
神社や、いつも行っている公園へ。
d0015453_21422014.jpg


今日。
み~んなが帰ってしまって、せろみおもいつもの生活へ。
d0015453_2142567.jpg
d0015453_21432275.jpg


また違う国に新しい友達ができました。
いつか、いつの日か・・再会できたらいいなっ~

More
[PR]

by seroriserori | 2009-10-09 22:03 | お友達

無事に

ホストファミリー無事に終了しました。

ハビエル 
d0015453_20441697.jpg


エドォアルド
d0015453_20444080.jpg


のちにいろんな話を更新しま~す
[PR]

by seroriserori | 2009-10-07 20:57 | お友達

わすれないよ


道産子ビーグル倶楽部を通じお友達になることができたロケットちゃん。
私が初めてロケちゃんにあったのは5年前。せろりは1歳。
そのころのせろりは飼い主もわかっているのかわからないのか?と思うほど天真爛漫で、いたずらし放題の時期。
ミナちゃんとロケちゃんは目で通じあって会話して、こんな風になれるのね。すごい!と感激したのをおもいだします。
それからも 何回もロケちゃんと一緒に遊んでもらったりオフであったりしていました。

ロケちゃんは、8月2日 ミナちゃんとミナちゃんのおうちのワンちゃんネコちゃんに見守られお空へいってしまいました。

これからもみんなのこと見守っていてください。
せろりと私もお散歩しながらロケちゃんを感じさせてもらっていくね
ありがとう ロケちゃん
[PR]

by seroriserori | 2007-08-08 12:27 | お友達

オフ会~

今日は晴天にも恵まれて、とっても楽しいオフ会をたのしんできました~☆
せろはというと、ワンちゃんと最初の5分くらい戯れて、そのあとはずっとタープ下の日陰のオトコ(*^~^*)ゝ
去年はタイチかユキにべったりで、後を付いて回っていたのに、今年はタープの下からほとんど出ないで無駄な体力消耗を減らしている感じ 笑

d0015453_22214958.jpg


元気なビーグルズをみてなつかしいな~なんて思ったり微笑ましい光景一杯でしたー。
d0015453_22222315.jpg


おいでおいでゲームの待機中。よだれたらしてそんな顔してたら勝てませんよ!笑
d0015453_22224513.jpg


準備や当日動いてくれた皆様! 
いつもありがとうございます~。
そしてドサビーメンバー様、また元気に逢いましょーーー!!
[PR]

by seroriserori | 2006-09-24 22:14 | お友達