カテゴリ:記念日( 42 )

家族写真

今日は まちにまった”ひちごさん” 記念で家族写真をとる日でした。

そう。もちろん せろくんも一緒です。
今回は初の試みで、写真館の方が出張で出向いてくれて、地元の神社(野外で)とってもらいました。
(料金はかわらないとのことで♪)
今回も、ワンちゃん一緒~?もちろんいいですよ~。家族ですものね~と、とってもいい対応をしてくれました。


我が家のかわいいこどもたち。
前回家族写真をとったのは100日の時。
その時は、みおが小さすぎて、二人を並べてとることはできませんでした。
こうして二人並んで 感無量です。
d0015453_22451787.jpg


終わったら さっさと脱ぎ捨てた・・・・。
d0015453_22454325.jpg


家族だけになったら、やっといい顔してくれました。
きっと写真館の方がとってくれたのは、しかめっ面まちがいなし・・・の表情でした・・。
d0015453_2246569.jpg



帰り道・・。
もう境内で脱ぎ捨てて、ワタシはこれが一番!と。
d0015453_22463257.jpg


今度撮るのは、小学校入学かなぁ~。
それまでふたりとも元気になかよくくらしましょうね~!
[PR]

by seroriserori | 2009-09-22 22:57 | 記念日

8周年~

せろは8歳。
私達夫婦も 8歳・・です。
今日は結婚記念日でした。
夜、なつかしく結婚式の当時のビデオをみてみることにしました。
みおが ”ママだー” っていってくれたことにちょっと安心した。
変わりすぎてわからなかったらどうしよう・・とドキドキでしたから・・。

せろ ダイヤモンド式までつきあってよね~
[PR]

by seroriserori | 2009-03-20 22:36 | 記念日

メリークリスマス!

d0015453_15224323.jpg


今日はイブですね。

私は今夜は2匹と・・いや、一人と一匹とすごしますよー
タイチは夜勤です

昼間、タイチとみおだけで出かけてくれたので、ひっそりとせろと私、イブを満喫
家の中に、せろとふたりっきりという時間はとっても貴重なんですよ
え?ママとふたりだけ?あまえてみよっかなーって顔してみるのがねーまたねーいいんですよ。
[PR]

by seroriserori | 2008-12-24 15:27 | 記念日

ゴシゴシ

d0015453_21405555.jpg

今日はパパの32歳のお誕生日
パパのすきな海モノ系で 今夜は手巻き寿司ですよ
みおが 米をといであげますからね!
[PR]

by seroriserori | 2008-11-25 10:42 | 記念日

あぁぁぁ

昨日はせろの誕生日&おひなさまだったのに、私が下痢、嘔吐、腹痛でダウン・・汚い話でゴメンナイ・・・
病院へいって、ノロウイルスによるものだろうといわれました。。
確定診断ではないけど、ほぼそうであろうとのことで、ショック~~
今日はだいぶいいけど、昨日は生きた心地しませんでした。
みおにうつらないようにしないと。。

去年からイベント事についてないな と振り返っておもいます。
函館で入院とか・・
いやねぇぇ

今度の休みに振り替えせろのお祝いしようね。せろ~ゴメンよー
[PR]

by seroriserori | 2008-03-04 10:29 | 記念日

御褒美

今日は記念日といってもいいのではないかな~
と、大げさかな。
みおが生まれてから初めてタイチに一日預けて札幌へ。
オッパイを飲ませていた為最大3時間しか預けた事がなかったので、卒乳した今は何時間でもOK!
それがやっと叶って今日という日がやってきた。
感無量でした。
1年半ぶりくらいのゆっくりした買い物の日。
足さなくてはならない用事もあったので、時間はあっという間に過ぎ去っていきました。

留守番組みもみおとの楽しい時間をすごせたと大満足のようでした(ほんとだよ。言わせてないよー。)
せろはなんだかおかしいぞってパパは僕のモノだったのに??といわんばかりに妙に甘えてきたそうです。
奮闘振り覗き見したかったわー。
[PR]

by seroriserori | 2007-12-21 21:53 | 記念日

1歳

今日で、みお、1歳です。
一年前を思い出し、なつかしくも思う。
トイレで寝ようかと思った程ひどかったつわり、お腹の圧迫での動悸。。そんなこんなすべて数年前のことのように思います(^―^)
みお、おめでとう。という気持ちと、一年、自分よく頑張った! なんて、秘かに自分を褒める日でもあります。

これからもせろりと仲良く、健康に過ごしていこうね。
[PR]

by seroriserori | 2007-10-11 20:57 | 記念日

お誕生会

今日はこのたびの連休に合わせて、日にちを早めてみおの1歳のお誕生会をしました。
久々に両家の親が集まって話ははずみ、後半は、じぃじぃばぁばぁの4人の宴会(笑)
一升餅を背負わせたらつかまりだちのまま、よろけてワンワン泣いてしまいました。
この1年、水疱瘡のときにしか病院もかからず、元気一杯に過ごしてきました。
これからも健康に元気一杯に過ごしていってほしいな。

d0015453_21124272.jpg

セルフタイマーを用意しているうちに、ジジの膝に一目散に座って写される準備をしていたせろ。
100日の家族写真を撮る時も、一番カメラ目線で、いい表情をしてたよね。
一人でうつされる時は眼をそらすのに。
みんな一緒がいいんだね。

d0015453_21125511.jpg

一本だけのろうそく。カワイイ。
ケーキ、みおのだから好きにしてごらん。ってみおの前においたら、上のフルーツを一つずつとってそのあとフルーツで遊びだして即没収になりました~。
[PR]

by seroriserori | 2007-10-07 21:23 | 記念日

誕生日でした~

一日さかのぼってしまいましたが、27日は私の誕生日でした~☆

みおもいる為外食はなかなかできないので、おいしいものでも買ってきて家でゆっくり食べよっかな~って思っていたけど、前の日の夜中、みおの予想外のAM1時・5時の授乳攻撃にゲッソリしてしまい、昨日はストーブ前でウタタネして過ごしてしまいました。

でも ひとつ 嬉しい事がありました!!
TV番組・のりゆきのトークDE北海道の番組の”生んでくれてありがとう”というコーナー。
それにあたったのです♪
自分の誕生日に両親に花束をおくるというものです。
毎月4~5人位だったかな?に、当たるもので、その中の一人はテレビ取材もあって送った方と送られた方にテレビカメラがはいるのです。
それには当たりませんでしたが(*^~^*)ゝ
今日の日まで親に秘密にしてるのが大変でした。しゃべりたくって~(笑)

コチラが花束です。豪華~☆
d0015453_14565469.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-02-27 14:46 | 記念日

いとこが

d0015453_17464767.jpg


今日タイチの妹さんが赤ちゃんを出産しました♪
みおにとっては2人のいとこ。 2310グラムだったのだけど、抱っこしてもやわらかくって、軽くって綿のようでした。
みおもこんなんだったのね。
ずいぶん大きくなったねー4ヶ月違うだけで全然ちがうー。↑

d0015453_17472549.jpg

せろをナデナデしてました(*´ー`*)
[PR]

by seroriserori | 2007-02-21 17:50 | 記念日