カテゴリ:記念日( 42 )

なんの?

カテゴリーとしては、”記念日” に分類したい12日 月曜日♪でした。

なんの記念日かというと? 
みお 初登園記念日。そして、せろとの時間復活記念日?!(笑)
大げさかな

月曜は せろ集中DAYでした。爪切り ブラッシング入念に 散歩もなが~く っと
       
            急に心臓にわるいよっぉ~
d0015453_1551753.jpg


私もダイエットしなくちゃ の危険信号なので、せろにも付き合ってもらって、これからは走って散歩しようかな。
幼稚園の迎えは 走った 走った! おかげで筋肉痛です。

今日は英語再開記念日☆ 
週2回で通ってガンバル!! 
[PR]

by seroriserori | 2010-04-13 15:59 | 記念日

入園式☆

今日は入園式でした。

あたらしいお友達・同じクラスの子は15人。
みんなのお名前が書いたものがはってありました。
みおは、『全部、よんでー』と。
  
 
         お友達できるかなぁ~ 
d0015453_19422048.jpg



親子ともに期待とともに不安もありますが 月曜からは一人で幼稚園です。
2時間半という時間ですが みおにとっては長いんだろうな~

早く慣れて楽しんでくれるといいな♪
[PR]

by seroriserori | 2010-04-09 19:48 | 記念日

おこずかいで バック

d0015453_20352728.jpg


せろの9歳のお誕生日にってジジババからのおこずかいで オモチャ 買いました♪

みおがコレをみて、せろくん~バックでしょ~お買いものゴッコする?

    いつでも都合のいいみお(笑)ゴッコ遊びに入らせたいノダ。


ムービーで撮れなかったのが残念だったけど、これで二人はすごく引っ張りあっこして遊んでいました。お買いものゴッコはさせられてなかった。

せろもこの”バック”をみおに投げつけて遊ぼうよ!ってね♪
[PR]

by seroriserori | 2010-03-28 20:41 | 記念日

9歳のぼくちん

d0015453_148366.jpg


何年たっても変わらぬ熱い視線 
何年たっても変わらぬ 熱意
おやつに対して↑

何年たっても変わらぬ まっすぐな心 瞳 
わたしに対して

おやつ>わたし

せろは9歳を迎えました☆
最近、めっきり白くなってきました。
私が落とした食べものを嗅ぎつけるスピードが落ちてきたり、左目も調子が横ばいで、みえにくかったりするのでしょう
たまに見えにくそうにしていたり・・

そんな自然な老いを私もせろも感じながらも、せろはせろらしく これからも一緒に過ごしていくことを楽しみたいと思います~!!
[PR]

by seroriserori | 2010-03-05 14:18 | 記念日

デビュー♪

高校の友達が、コーギーちゃんを家族に迎えまして、今日会いにいってきました♪

すっごくかわいい~~!

d0015453_1954912.jpg

愛らしいまっすぐな瞳。
名前は”まめ”ちゃん。
ひさびさにアマガミされた あの細い乳歯~♪なつかしい~
d0015453_196760.jpg


d0015453_1999100.jpg


また会いにいくからね~!
元気いっぱいに遊んで 飛んで走って たくましく育ってね~!!
[PR]

by seroriserori | 2010-02-23 19:13 | 記念日

メリークリスマス!!!

みおが手作りの帽子で

   メリークスリマス~!!
d0015453_21115144.jpg

かわいい♪ おやつに目線が真剣デス。

今日は私は仕事で タイチはお休み。
夕ご飯はすべてタイチ手作りです♪ ドリアとチキンでした。
d0015453_2112511.jpg

d0015453_2112173.jpg

よいクリスマスを☆
[PR]

by seroriserori | 2009-12-24 21:15 | 記念日

又 餅~!

d0015453_1634288.jpg


市内街頭餅つきへ行って、無病息災 交通安全の祈願餅をいただいてきました~☆
 あったかくってポニョポニョ(笑)~のやわらかいお餅。
 やっぱり お餅は最高だ!


今年は厄年です。残りの日数何もないように・・・と願うばかり。
いまのところ何もなしだったので。

今日はお友達♪にも会ってきました~
d0015453_1713998.jpg

みおは、おねえちゃん~って呼んでいました。
自分は時に赤ちゃん、時におかあさんになりたいようで(笑)
またゆっくり遊びたいね☆★
[PR]

by seroriserori | 2009-12-19 16:33 | 記念日

一番乗り サンタ!

タイチの休みと私の休みが合わなかったり ナドナドの都合で、すごく早いのですが、ジジババも一緒に昨夜クリスマスパーティーをしました~☆
せろくんには、クリスマスバージョンのガム♪
d0015453_1114153.jpg


ケーキはせろもすぐペロペロするから、こんなアングルでしか撮れず・・・・
d0015453_1114439.jpg


昨夜、みおが寝てからパパとママはサンタさんに変身!
それは 私たちにとっても初めてのことであり とても光栄なこと

朝、”ね~!!みて!! なんかある~!!!!サンタさん 来たって!!!”

この言葉が 
 こんなに幸せなことだとは初めて知りました♪♪ 
[PR]

by seroriserori | 2009-12-06 11:42 | 記念日

みお 3歳!

今日でみおは3歳になりました!
じ~じ~ば~ば~両家とも揃いみんなでお祝いしてもらいました。
七五三とも重なり、神社へいって七五三まいりも♪

最近、すこし背伸びしてプリキュアがお気に入りの様子なのでケーキにも☆
d0015453_17192084.jpg


せろもケーキが気になります。一番に舌をつけた・・・(笑)
d0015453_17194544.jpg



この世にみおを産んでから、3年かぁ~。
健康なにより!!
これまで大きな怪我もせず、外で元気にせろと競争したり、泣いたり笑ったりたくましく育っています。
これからも、健康に育ってね~!
[PR]

by seroriserori | 2009-10-11 17:32 | 記念日

せろ最高~

家族写真ができあがってきました♪
フィルムでとってくれるので、出来上がるまで、どんなふうに撮れたかわからなくドキドキです。

せろが、落ちていたトウモロコシが気になって気になってゼーゼーいってあっちむいたり、こっちむいたり・・だったし・みおがブス~っとしていたし・・。どうかなぁ~と。


みおが超人見知りだから笑えないのはあきらめていたけれど。

せろ、今回もバッチリ!カメラ目線できめてくれていました。
前回100日の時も、せろが一番よく撮れていました(笑)
男優だなぁ~。キメテくれるときはいいじゃない~!

d0015453_1551278.jpg



写真は現実。わたしはわたしで オデブを認識。
100日の時(わずか2年半前?)より、・・・・5キロ増かしら・・・・・コワッ
[PR]

by seroriserori | 2009-10-02 15:10 | 記念日