カテゴリ:ゆきがおもうこと( 22 )

いいな。

昨夜、以前ホストファミリーになったつながりで仲良くなったお友達家族4組と、他主催者さんやAETさん達などで外食でした。
タイチは飲み会だったのでみおと二人で参加。
メンバーには市内に住む母国語英語の3人のAETなどがいて英語がいきかってる!!
もちろん、聞き取れないよ(笑)

あーー英語。ひさびさ!!感激だわー。

少ないボキャブラリーの英語を使って一生懸命身振り手振りで通じた時のあの感動。
やっぱり嬉しい。
それと同時に、通じなかった時の悔しさ。
最近は英語を話す機会もめっきり減ったので、この悔しさがバネになって覚えよう!っていう意識も大分へっちゃったっけ・・
悔しさ、大事 大事。失敗恐れず話すのも 大事 大事!!
身近にもっといればいつも英語脳は刺激されるんだけどなぁ

そうそう、いないいないばぁって、世界共通みたいでびっくりしました。
”Peek-a-boo”  ”ピック ア プー”って感じ。
booのときに手を開いて、顔をみせるんですね。
プーは、日本のばぁの部分です。
[PR]

by seroriserori | 2007-07-25 17:24 | ゆきがおもうこと

時間の価値

時間って誰にでも共通に平等にあるモノ。。。

今日はみおをババに預け、授乳と授乳の間の3時間のリミットでタイチと出かけました。
搾乳したり、ミルクだったら、時間を気にせず預けれるのかもしれないけれど、みおはおっぱいONLYっ子。
私自身、搾乳もしたことないからそんなに絞れるものなのか?っと考えながらも今日まできちゃったから、もうこれからもおっぱいONLYで育てよーって思ってます。

そうして出かけた今日の3時間。って、短いんです。
ボーーッとしてすごすも3時間、あ~あと何分なにしよ~って満喫させた今日のこの3時間。
一緒なんですよねぇー。

なにはともあれ、なんともいえない開放感に包まれた時間でした。
時間を大切に使おう~っと。
d0015453_1636296.jpg


d0015453_1646465.jpg

[PR]

by seroriserori | 2007-02-18 16:36 | ゆきがおもうこと

平凡

今日グログの紹介分をちょこっと変えました。
いままで、”せろりの平凡な日々。”とだけ書いてました。
今思うと言葉たらずだったかなーっと。(*^~^*)ゝ

でも、私は”平凡”ほど幸せなことはないな~って思うのです。
便りがないのが良い便りって言うほど、何かコトが起きれば平凡ではいられないのだから。。
自分のなかでは”平凡な日々”は幸せ一杯の日々という意味だったのでそうかいていたけど、みおもうまれたことだし、みおもちょっと説明文にたしてあげました。
みおもハンドルネームは平仮名にしよっかな 変換にお手数かけますしね(笑)
 
[PR]

by seroriserori | 2007-01-23 17:54 | ゆきがおもうこと

覗き見?

いつも写真の現像を出してるところから、家の電話に 「年賀状是非当店でどうですか~~?」って案内がきた。
それだけなら別によかったのだけど、「○○さん(私)、小さいお子さんがいるのでねーどうかとおもいまして~」 っと、普通にセールス。
今まで、ただ現像だしたりと、特に親しくしてたわけでもないし、美桜の話など全くふれてない。
現像してる時、店としては見らさるのはわかるけど。。
なんだかすべて見られているような気がして、なんとも・・でした。

まぁ そんなことより、ほんと、早く年賀状取り掛からねば!!!( ̄ー ̄
[PR]

by seroriserori | 2006-12-03 20:28 | ゆきがおもうこと

勤労?

今日は勤労感謝の日。

母乳をあげながら、どうして一日がこんなにはやいのだろうと考えていた。
一日に、7~8回母乳をあげていて、一回に40分位かかるから、母乳だけで一日のうち4~5時間かかってるんだなぁ・・って。
一種のパート・・? 笑 
時給600円で、3000円。。。 なんてくだらない事を考えてしまった。

そんなパートをしてる私にも感謝しましょーー美桜ちゃんよ! 笑 ( ̄ー ̄
[PR]

by seroriserori | 2006-11-23 22:54 | ゆきがおもうこと

できること・・・

d0015453_20332656.jpg



去年の年末のテレビで、三笠 わんにゃんカレンダーのこと、みた人いたかな。。
いままで助けたワンちゃんネコちゃんを、モデルにした写真つきカレンダー。
殺傷処分になりかけたワンちゃん ネコちゃん、虐待にあって保護したワンちゃん、ネコちゃん・・
売り上げは、治療費などに活用している  など、ニュースで耳にした。
聞いたとき、あ・・自分も何かできれば。。っておもったけど、注文方法とか、テレビ上にはでなかった。
気になっていたのに、検索もせず、そのままになっていた。

そしたら昨日、道新の空知版のところに、今度は絵葉書の販売で載っていた。
その他の活動などなど記事になっていた。
電話番号と代表の方の名前だけのっていた。今度は、実際に動いてみようと思い、電話で問い合わせをしてみた。

まずは知ってもらう事、情報を広げること、もらうこと、自分にできる何かをしてもらえればいい。と。言ってもらえた。

できること・・・なんだろう・・っと考えた。

さしあたって、これできます!とはいえないんですけど・・と、言った。
それでもかまわない。でも、動かないと。まずは動いてみてくださいと。


まずは、現実をしることから始まると思う。
できることを すこしずつ探していこうかな。
みかさワンニャンボランティア
3人から始まった団体で、今は会員数30人になったみたいです。
[PR]

by seroriserori | 2006-01-13 20:10 | ゆきがおもうこと

きょうは 

やっとクリスマスの飾りをしようかな~

ホストファミリーのカルマは仏教の信仰が深いので、クリスマスの飾りに対して、どうおもうか、わかりませんので、あまり・・・・・と担当の人に言われていたので、あえてしてなかったのです。

クリスマスの飾りつけ、邪魔する人がいるので注意注意だな~
せろりが小さい頃、テレビの後ろにツリーについてたサンタさんをもっていってかくしてたことがあって、なんともかわいかったなぁ

d0015453_9203176.jpg

[PR]

by seroriserori | 2005-12-17 09:22 | ゆきがおもうこと

オイル

今日車のオイル交換をしてきた。
割と汚れていたらしく、もっと早めにかえたほうがいいですよって、言われた。
軽だからエンジンに負担かかりやすいし、って

人間も定期的にオイル交換できたらいいのにな~っと ふと思った日でした。
元気になれそうでしょ?ならない?(@^▽^@)ゞ
[PR]

by seroriserori | 2005-12-07 20:24 | ゆきがおもうこと

カルマさん

d0015453_22511323.jpg


我家は12月9日~11日まで、ブータンからの青年のホストファミリーになることになっています。
今日はWelcome partyでした♪
10人の青年が、ブータンからきて、そのうちの一人が我家にきます。

みんなブータンの民族衣装、"ゴ ”という服をきてました。
これが、ブータンの正装の服とのことです。
異文化っておもしろい!

カルマ、太鼓を体験しました。
[PR]

by seroriserori | 2005-12-06 22:54 | ゆきがおもうこと

開運招運

我が家では、毎年、年末ジャンボ3千円分だけ、買います。
宝くじをかうと、このストラップもついてきました。
家の中にかざって密かに拝む。笑
小判がついてて、3億円とかいてある~~
後利益ありそう!?

ちなみにいままで当たった事はありませ~んd0015453_17232790.jpg
[PR]

by seroriserori | 2005-11-29 17:24 | ゆきがおもうこと