カテゴリ:ゆきがおもうこと( 22 )

1か月

この自分のブログをひらいては 何度とじたかわかりません。
なにから書こうか どう書けばいいのか どんな言葉をえらべばいいのか
考えれば考えるほど 出来ませんでした・・。
どんな言葉を選んでも軽すぎる・・自分が偽善者になったような・・そんな気持ちになり書くことができずにいました。

これから先も長い時間、被災されたかたにはいろいろ悲しみも心労もかさなることとおもいます。一日も早く復興を心から願うとともに 私も時とともに忘れることなく、これからも長期的に出来る限りのことをできたら・・。と考えています。
[PR]

by seroriserori | 2011-04-17 18:47 | ゆきがおもうこと

40代・・?

今年の目標は・・
去年も言っていたようなきがするけれど。

女子力アップ。。で・・(弱気)
低下に低下したオンナココロをせめて平常にもどしましょう・・。

小さな所から始めています。
踵はコチコチ 鏡餅のひびよりひどい状態で

新年早々 カットとカラーも行ってきました!スッキリ!10センチ以上きったかな。

その時。
用意してくれた本
1冊は週刊誌 
2冊目は ちょっとオトナなファッション誌
3冊目もちょっとオトナなファッション誌 ・・表紙に”40歳からのおんな力UP”とかかいてあり

深読みしてしまい この本を読むべきか 否か(笑)
40代・・にみえるのか・・なぁ・・
[PR]

by seroriserori | 2011-01-05 20:59 | ゆきがおもうこと

実感するとき

3月一杯で退職するので 送別会を開いていただきました。
お花までいただいて♪
花をいただくと 退職 実感してきました。。
まだあと3回勤務あるのですが・・
d0015453_15284395.jpg


私にとってはみおを預けながらの初めての仕事で違った意味でドキドキ、みおにとっても、ママと離れる試練だった託児所。
いろんな思い出もできまして 楽しかったナ♪
[PR]

by seroriserori | 2010-03-20 15:27 | ゆきがおもうこと

高校生

職場で、高校生のインターシップ 職業体験というのを受け入れていまして、今回担当になっていました・・。
簡易履歴書も送信されてきていて、生まれは平成4年 17歳と。
おぉぉー当然だけど 平成ッコか~と。

近頃の高校生と話をしたこともないな~と こちらもいくらか緊張

1日半の体験でしたが、彼女たちはカチコチでした。
いろんなことを話したり、体験してもらったり。

なかなかいい経験でした~わたしも。
[PR]

by seroriserori | 2009-11-19 12:15 | ゆきがおもうこと

秋の味覚・・?

帰宅したタイチ

『や~弁当のご飯、やっぱり 新米は違うね~~おいしいね~!』

っと。

確かに貰った新米は家にあるけど。
あなたの今日の弁当は古米ですが・・

新米でないけど・・というと、苦笑いのタイチ。。。

でした(笑)
[PR]

by seroriserori | 2009-10-26 14:54 | ゆきがおもうこと

連れて行って!

d0015453_22275027.jpg


私を海外へ連れて行って! ってこの携帯が言っています・・・。

というのはですね
機種変更をしたのですが、夢を・・夢だけでも・・みさせてもらおうと、あてのない話だけど全世界対応の機種の中から選びましたの。
以前にアメリカ滞在中、台風来るから気をつけてね!(日本が) と母からメールがきまして、大丈夫だよと返信。
渡航のことを言ってなかったので 無事(?!)私は日本にいるものだと思わせ?時がすぎました(笑)
渡航しても連絡つくのはいいものです(^◇^)

さて この携帯は海を越えれるのでしょうか。
[PR]

by seroriserori | 2009-06-02 22:35 | ゆきがおもうこと

ひとりごと。

最近仕事にいくまで気になることがある。
レク係・・。って役割がついていたら困るから。
行くまでわからないのだ。必ず誰かにあたるのだ
30分~1時間 一人で数人のレクをしなくてはならない。何をしてもいいとはいうが・・
レクレーションのノウハウを学ばねば・・・。
[PR]

by seroriserori | 2009-05-14 20:15 | ゆきがおもうこと

春ちかし

今日は、布団カバーの買い替えと、トイレ周りの用品をリニューアルしてみました。
無性にしたくなって。
他にもいろいろ買い換えたいものが思いつく。
春が近いからか、足取りも、気分も日に日に軽くなってる気がします~。
早く、桜がみたいなぁ~。
[PR]

by seroriserori | 2008-02-10 21:55 | ゆきがおもうこと

予知犬?

今日みおと検診に行こうとしたとき、せろが窓辺でワンワン吠えてた。
普段はお留守番ってときは諦めた表情でこっちをみたり、横目でみてみないふりをしたり、となんともせつなさを感じる一瞬なのですが。
今日はすごく吠えていてまるで行くなといわんばかり。
なんだか不吉なことがあるから行かない方がいいって言ってるの??
と、せろに何かを訴えられたような気分で、すこし行くのが怖かったホド
より安全運転して慎重に過ごしました。
お陰で(?)何事もなかったけど? 慎重に行動できたお陰かね。
[PR]

by seroriserori | 2007-11-05 15:10 | ゆきがおもうこと

レモンちゃんへ

d0015453_21222383.jpg

仲良くしてくれていた道産子ビーグルのおともだち、レモンちゃんが天国へいってしまいました。
せろとも愛別のオフ会や、東川のオフなどで仲良くしてくれました。
レモンちゃん、うれしそうに水受け皿をもっていく様子がはっきりと眼の中に浮かびます。
d0015453_21224788.jpg

メリーちゃんとお空で逢って仲良くすごしていってね。
レモンちゃん ありがとう。
[PR]

by seroriserori | 2007-10-16 21:33 | ゆきがおもうこと