待ちわびて・・・

三石の蓬莱山まつりへいきました。
 三石は、静内と合併して新ひだか町です。このお祭りは、静内3大祭りの1つ

タイチが週末、またまた研修で東京へ行ったので、てっとりばやく(笑)二人を引き連れベビー&セロシッターじーじーばーばのもとへ来たので☆彡


d0015453_2081184.jpg

左右の岩は 相思相愛の男女が川で阻まれ、結ばれず、相手を思いまちわびているうちにお互いに岩になってしまったという伝説があるそうです。
年に一度、この双方の岩が日本一太いしめ縄でむすばれるのです。
重さは3トンあるそうです。

二人の男女は、今日は七夕も近いし 年に一度逢うことができたでしょうか。

d0015453_2084010.jpg

神輿を担いで三石川を渡ります。
[PR]

by seroriserori | 2009-07-05 20:33 | 日常