いいな。

昨夜、以前ホストファミリーになったつながりで仲良くなったお友達家族4組と、他主催者さんやAETさん達などで外食でした。
タイチは飲み会だったのでみおと二人で参加。
メンバーには市内に住む母国語英語の3人のAETなどがいて英語がいきかってる!!
もちろん、聞き取れないよ(笑)

あーー英語。ひさびさ!!感激だわー。

少ないボキャブラリーの英語を使って一生懸命身振り手振りで通じた時のあの感動。
やっぱり嬉しい。
それと同時に、通じなかった時の悔しさ。
最近は英語を話す機会もめっきり減ったので、この悔しさがバネになって覚えよう!っていう意識も大分へっちゃったっけ・・
悔しさ、大事 大事。失敗恐れず話すのも 大事 大事!!
身近にもっといればいつも英語脳は刺激されるんだけどなぁ

そうそう、いないいないばぁって、世界共通みたいでびっくりしました。
”Peek-a-boo”  ”ピック ア プー”って感じ。
booのときに手を開いて、顔をみせるんですね。
プーは、日本のばぁの部分です。
[PR]

by seroriserori | 2007-07-25 17:24 | ゆきがおもうこと