できること・・・

d0015453_20332656.jpg



去年の年末のテレビで、三笠 わんにゃんカレンダーのこと、みた人いたかな。。
いままで助けたワンちゃんネコちゃんを、モデルにした写真つきカレンダー。
殺傷処分になりかけたワンちゃん ネコちゃん、虐待にあって保護したワンちゃん、ネコちゃん・・
売り上げは、治療費などに活用している  など、ニュースで耳にした。
聞いたとき、あ・・自分も何かできれば。。っておもったけど、注文方法とか、テレビ上にはでなかった。
気になっていたのに、検索もせず、そのままになっていた。

そしたら昨日、道新の空知版のところに、今度は絵葉書の販売で載っていた。
その他の活動などなど記事になっていた。
電話番号と代表の方の名前だけのっていた。今度は、実際に動いてみようと思い、電話で問い合わせをしてみた。

まずは知ってもらう事、情報を広げること、もらうこと、自分にできる何かをしてもらえればいい。と。言ってもらえた。

できること・・・なんだろう・・っと考えた。

さしあたって、これできます!とはいえないんですけど・・と、言った。
それでもかまわない。でも、動かないと。まずは動いてみてくださいと。


まずは、現実をしることから始まると思う。
できることを すこしずつ探していこうかな。
みかさワンニャンボランティア
3人から始まった団体で、今は会員数30人になったみたいです。
[PR]

by seroriserori | 2006-01-13 20:10 | ゆきがおもうこと