人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロの眼

セロの眼_d0015453_1193548.jpg


もう、かれこれ3~4年調子が悪い左目。
良くなっては、悪くなり・・・繰り返しています。
最近特にひどくてめやにが絶えない状況でした。

もともとの原因は、自分のツメで掻いた際に角膜に傷をおってしまってからというもの・・
そこにバイ菌がはいった状態になり感染し結膜炎のようになったり、ドライアイ気味だといわれたり・・

目薬を試し内服を試し、今思い出すとセカンドオピニオンとして別の病院へもいってみてもらったこともあったっけ

そんなこんなをして経過して、今に至りますが、最近私も反省すべきですが眼の治療に対して万年化してしまっていました。おんなじ目薬をずっと使っていました。

そこで
サードオピニオン。を受けて今一度しっかりみてもらおうとおもって受診してきました。
目薬の内容を変えて、目の洗浄(清せん水で一日三回)と内服の抗生剤で、まずめやにの除去から始めましょうと。

目がしらの鼻に抜ける管のところにイボができていて、それも目を刺激する原因になってるかも知れない、とのことでした。

角膜の傷に関しては、色素新着になっていて、それをクリアにするのは、きびしいかもと、それはどこの病院でも同じ答えでした。
白内障に関しては角膜の濁りがあるためにはっきり奥のレンズんぽ部分までみえないからわからない、と。
調べるならこのめやにがとれたあとに調べてもいいが、視力の低下はさほどないから・・とのことでした。


いうことで、まずはめやにの除去から始まったのですが、いい調子です!
左目、きれいでしょ♪
よくみると濁りはあるのですが・・・・。

せろ最近抜け毛が尋常ではなくて、次回行ったときに相談してみようと思います
11歳。わが家のなかで一番健康に気をつけてあげないと!!ネ

by seroriserori | 2012-06-14 11:22 | お出かけ