家の一部

d0015453_21274771.jpg


少し前の話しですが

みおが、お友達とお人形の家を使って、ごっこ遊びをしていた。

家具がいろいろあり、さぁ おいていきましょう
ここが、椅子ですよ~
ここにテレビがいいですね~

など、二人は話しあってきめていた

そこに 小さな”犬”が登場

わんちゃん~!
おうちにはいりなさい~♪

そこで みおが トイレはどこ?と言い出した
お友達は、人間用のトイレを指さし、ここでしょう~!と

みおが ワンちゃんのトイレだってば~!どこ~?と聞いても、一行に人間のトイレの場所しか決まらない。
 ・・・話が通じないのがドンドン怒り口調になってくみお・・

”ワンちゃんのトイレだってば!!!”(マズイマズイ・汗)


お友達にはワンコはいなく、なにを言ってるか理解できない様子

ごっこ遊びにまで ワンコのトイレを置く場所を決めるみおをちょっと尊敬した(笑)

怒った娘は ゴメンナサイだけどネ・・

d0015453_21474066.jpg

年少最後の参観日にて
キカナイ一面あり、大勢の中に入っていけない一面もあり 人一倍大きな声で歌う一面あり
4月から幼稚園に入り ずいぶんいろんな顔をみれました
[PR]

by seroriserori | 2011-02-17 21:41 | 日常