幻・・のナッピーちゃん

これ 知ってる人ー・・?
タイチが小学校の頃に給食にでていた”ナッピー”
でも 本当の名前はナゥピー ・・?だったのかしら??

d0015453_1212719.jpg


d0015453_12121856.jpg


数年前から、このナゥピーをカレ個人的に探していた。
あれ うまかったんだよぉ・・再現するかな と、モナカと納豆をかって再現してみたこともあり。
でも、懐かしの ナッピーの味には届かず。
数年前にもこの工場をたずねたこともあり。
でも その工場はもう誰もいなくやっていなかった。
もうナッピーにはあえないと思っていましたところ、↓の富良野マルシェで再会
納豆やさんに頼んで再現してもらいました。と書いてあったので、誰か他の方も探していたのでしょう(笑)

肝心なお味。
彼の評価 ・・うぅぅ~~~ん 当時はだし醤油もめずらしかったしおいしく感じたのだろうか・・
と微妙なご様子。

ちなみに私の地方の小学校では出たことはない。
ネットでみると、空知、工場のある富良野 など限られた地域にでていたみたいです。
ナッピーちゃん とりあえず味はどうであれ 彼と十数年ぶりの再会 ありがとう(笑)
[PR]

by seroriserori | 2010-12-03 12:21 | 食べもの