負けるな せろ~

静内神社で買いました。勝ち守り。

静内といえば馬。
競走馬がレースに勝つためにつけている。とのことで。
社務所へいくと、おうまさんがつけているのは、コチラです~ っと、黒い小ぶりの御守を紹介してくれました。

病気に勝つという意味合いでもいいのですか?ときくと、いいですよね~ とのことで
目の病気、アレルギー体質、マラセチアのカイカイに勝って!の一心の想いで。
d0015453_16474686.jpg


御守同士がけんかするかしら・・・??
真ん中は みおが無事うまれるように安産祈願へ行った札幌の諏訪神社のワンコ用の御守
その年は戌年で。なお縁起よかったのです。
d0015453_16475938.jpg


裏面。
d0015453_1648812.jpg


サクラユタカオーがつけていた、長寿守りっていうのをさがしてみたけど、静内神社にはなかった。
また見つけたら買っちゃおうかな~
[PR]

by seroriserori | 2009-10-15 16:45 | お出かけ