お土産の数々

お土産 ご紹介♪

ペルーからきたハビエルがくれたペン立てです
サボテンが結構あるそうです
d0015453_16572032.jpg


同じくハビエルがくれたキーホルダ
d0015453_16534075.jpg


パラグアイのエドォアルドがくれたキーホルダ
牛の角のコップ様になったもの。
グヮンパ(マテ茶用コップ。)だそうです。
これよりもっと大きいものを本当に水やマテ茶(日本の緑茶に似ている)など入れてつかっているとか・・
d0015453_1654656.jpg


ハビエルが最後にくれた手紙。
d0015453_1654281.jpg


ボクが帰国した後に開いてねっと言われました。
すべてスペイン語。
すべて読むのには・・・・・多分1カ月はかかるだろうかと思われます(笑)

でも最後に
ローマ字で、”Dozo yorushiko onegashimas.”(ドーゾ ヨロシコ オネガシマス)
っと、書いてありました。
きっと、本当にどうもありがとうございました。っと書きたかったのだと思います。

手紙の中で、読めたのは、タイチ、ユキ、ノブキ(タマゴウ)、ヤシュ、ミレイ、ミオ・・・・と書いてありました。
ファミリー!数日間 ありがとう!!
頑張って訳してみたいと思いますので、今しばらくお待ちを~~~~!!!
[PR]

by seroriserori | 2009-10-11 17:12 | お友達