バイバイ ハビエル エド~!!

今日の朝早く、エドとハビエルは滝川を発って行きました。


10月2日(18時半から)~4日(18時まで)の滞在でした。

3日の日、旭川のイオンと男山へ。
d0015453_2141781.jpg


サムライ になった~!と喜んでいました。
一番楽しかったことは?と聞くと、男山!サムライ!と 言っていました~。
d0015453_21412720.jpg


セビッチェ。
ペルー料理を作ってくれました。 
材料は、レモン10個、(驚いた!)ライム2個、タマネギ、さつまいも、ジャガイモ、かんぱち刺身、サーモン刺身
調味料は、塩、胡椒・・・だけかな?本当は黄色トオガラシ?と、タイムが必要だったらしい。
d0015453_21414971.jpg


毎朝、せろの散歩にみんなで一緒に行きました~♪
神社や、いつも行っている公園へ。
d0015453_21422014.jpg


今日。
み~んなが帰ってしまって、せろみおもいつもの生活へ。
d0015453_2142567.jpg
d0015453_21432275.jpg


また違う国に新しい友達ができました。
いつか、いつの日か・・再会できたらいいなっ~








セビッチェ~
ネットより
”おそらく、ペルー料理で1番有名なのがこのセビッチェ。
ボイルしたイカやタコ、生の白身魚とタマネギをレモン汁などであえたものです。”

と 多く書いてありました。レモンを10個も買う!と、ハビエルは言って驚きましたが、レモン汁で〆るといった感じでした。
マリネ風海鮮サラダ といった感じかな。

2人のお買いもの。
デジカメ、100キンで富士山のパズル、長靴、かぎ網の本、日本酒・・・などなど購入していましたよ~
日本は食べ物が高いな~って言ってました。


他にもたくさん、おもしろい話、感動したこと、あるんだけど。

なんだか二人を送り出したら親こころのように安心して、ホッとして。

ここに表現するのには言葉たらずなほど、たくさんのいい想い出、いい経験ができました☆

二人が自宅に戻って家族に会ってどんな話をするのかな~
ひと段落したら、お便りくれるとうれしいな~

その前に。
スペイン語で とっても長い手紙をもらったので、翻訳せねば~~~!!!
[PR]

by seroriserori | 2009-10-09 22:03 | お友達